--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.11.28

密林からの手紙・Fate/Stay Mail

Amazonからのメールを開く。
アフィリエイトの申請時にアウトドアのジャンルを書いていたから、数日前にも着た『新開店したアウトドアジャンルのバナーを貼ってね』だと思い込んでましたよ。
が。
しかし。
コレでした。
Fate/hollow ataraxia セイバー私服Ver. (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
アルター (2006/02/25)
おすすめ度の平均: 5
5 セイバー・・造形がいいです


Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛 ( 1/6スケール PVC塗装済み完成品 )
グッドスマイルカンパニー (2006/01/25)
おすすめ度の平均: 5
5 魔法使い≠魔法少女
5 紅い悪魔が魔女っ子に!


Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver. (1/6スケール PVC塗装済み完成品)
アルター (2005/12/20)
売り上げランキング: 127
おすすめ度の平均: 5
5 凛さまの御御足を見よ(笑)


買えというのか?
だったら言わせて貰う。

ええい、凛はいいッ!

メイド服のセイバーを映せッ!!

・・・ついでにメイド服のライダーもだ!!!


・・・これでいいのか、Amazon。というか、私。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【23:20】 ギレン閣下の演説

2005.09.26

1日ザクからS型に

脱iマーク

金曜日の勤務中。
商品の入荷に伴う荷揚げ作業中に運搬台車に激突。身体に異常はないものの、ポケットの中の携帯を強打して液晶にひび割れ、そしてメモリしてあるアドレス帳のあ行からは行までの区域の殆どをごっそり飛ばしてしまう惨事が起きた。
ウィルコムを待つことも考えていたけどさすがに新機体を土曜に調達。春先くらいには試験的にウィルコムを併用使用とも考えてるので料金と、あとエリアの広さでauのwinにキャリアを変更した。
正直。
iマークと別離したことに少し寂しさを感じる秋の夜、ひたすらPCに退避してあったデータをメール送信して環境を整える作業に追われる。
せっかくだから着うたも二曲ほど取ってみた。・・・。個人的にはいらないな、この機能は。
気を取り直してゲー音とアニソンで取り揃える。メインはメタルギアのメインテーマとコール音で、あと、『ローレライ』と『楽しい食卓』を。ああ、genさん、『新たな夜明け』を聞くとあの笑顔が浮かんできますよ、マイ・マスター!!
開くとこんな感じ

かなり暗めの赤い色調は赤ザクのボディのような小豆色。こっちはメタリックだけど。公国章が欲しくなりますね

今までの1日ザクが止まって見えるほどの早さですよ、新しい赤いのは。よし、勝手にS型にしておこう。
W31CA-S(C.A)で脳内表記。

ねこぱんち統合整備計画『大尉の色は人気がありますからね』にTB。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(20) | 【23:43】 ギレン閣下の演説

2005.08.08

企画会議の風景が見たい年頃

こう暑い日が続くと水分補給も真面目に心がけないとエラい目に遭いそうなので、ここのところはお茶よりもスポーツドリンクを中心にしてコンビニで散財してたんだけど。
何気に暑さからくる疲れがドッと押し寄せるものを発見。
世界最速レベルの吸収速度を誇るらしいゲータレード、今ならキャンペーンでグミキャンディーが付いてくるんだけど、その容器が・・・。
オレンジの閃光

これですよ?

もうちょっと他に形なかったんかい!

あまりに卑猥過ぎやせんか? 私の考え過ぎなのか?

コードとか伸びてたりしたらもう。あ、無線式のもあるなぁ、そういえば。
パカッとな

こんな風にパカッと割れる仕組みなんだけどね。
なんかこう、ねぇ。
企画考えた奴、確信犯だろうなぁ。

追記。
あるてぃさんに大きさに関するコメントをいただいたので急遽手に持って写真をアップ。

幻聴が聴こえてきそうですわ

何かこう、ピッタリそのものって感じですね。音が聞こえてきそうです。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(16) | 【22:17】 ギレン閣下の演説

2005.07.08

せめて、人間らしく。BIRDTALESシリーズ2

暑い。
どうせ飲み物買うなら食玩付いてる方がお買い得ってロジックを行動原理に刷り込んでる身としてはやっぱり当たり前のようにペットボトルの首にぶら下がった袋に目が行くのだけど・・・。
あまりにも暗黒面に堕ち過ぎたペプシSWキャンペーンのボトルフィギュアの出来に早々とリタイア。
ま、いいか。ショップでマックス・レボ(Max Rebo)だけ買えばいーか。

いくらカロリーオフでも(←というか、ホントにカロリーゼロなのかがイマイチ信用できない)甘いのはそんなに飲めないし、だったらお茶や水がいいなぁ、と。

そこでサントリーの天然水。BIRDTALESシリーズ2。
これは天然水の源流である南アルプスと阿蘇の清流に生きる鳥、魚、小動物たちのフィギュアがもれなく一つ付いてくるキャンペーンで、原型は天下の海洋堂。しかも松村しのぶプロデュース。

キターーーーーーーーー!!!

前回のキャンペーンでは鳥しかラインナップされていなかったけど、今回は鳥以外も再現されているということで、これはアウトドア好き、釣り好きには堪らない。
あまり出回ってないのか、そんなに見かけない。見かける度に買っていたけどほぼ市場には残ってないみたい。
当たったのはこの人達。
aobazuku.jpg

アオバズク。

kakko.jpg

カッコウとオオヨシキリ。

amago.jpg

アマゴ。

ugui.jpg

ウグイ。

tagogaeru.jpg

タゴガエル。

kawanezumi.jpg

カワネズミ。

sawagani-blue.jpg

サワガニ(青)。

さすが海洋堂。ウグイやサワガニなんてかなり出来いいよ。
心残りはカワセミとオオルリボシヤンマだけは欲しかったなぁ。
ショップ行かないとねぇ。
とにかくガシャと食玩の大行進してるPC周りに飾るには涼しげでいい感じ。無駄遣いしない真っ当な人間にも直視できるようにせめて人間らしく夏の季節感を味わうとしよう。

 
しかしこの天然水、販売地域によって南アルプスと阿蘇の水だってことは知ってたけど、未だに阿蘇のを飲んだことないわ。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(2) | コメント(5) | 【00:35】 ギレン閣下の演説

2005.07.04

ミクロマン≠めだか師匠

首が長いだの、関節が弱いだの、結構散々な酷評を浴びてる某アスカ。
完成品の可動式フィギュアって大別すれば楽しみ方は大きく二つに分かれると思う。
一つはプリスターパックのまま鑑賞・コレクション。
もう一つがいじくり倒して遊ぶおもちゃ。

MIAもそうなんだけど、私は後者なので可動範囲や関節強度、もちろん造型も含めてかなり評価は辛い方だと自認してる。そういう点ではMIAはおもちゃとしてはいい感じかな。
で、今激しく気になってるのがコレ。タカラのミクロマンを母体にしているので一定以上の基準は無条件でクリアしてるだろうし。何より値段がお手頃なのもポイント高し。
ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-13) エイリアン ウォーリアー
タカラ (2005/07/01)
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 5
5 かっこいい、ちょっとかわいい悪役


ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-14) クイーン エイリアン
タカラ (2005/07/01)
売り上げランキング: 37
おすすめ度の平均: 4
4 劇中では怪獣みたいだったなぁ・・・


ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-15) プレデター(エルダープレデター)
タカラ (2005/07/01)
売り上げランキング: 51
おすすめ度の平均: 3
3 劇中全然出なかったのに・・・恵まれたヤツだなぁ(笑


ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-16) プレデター(スカープレデター)
タカラ (2005/07/01)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.5
4 主役らしいマスク
5 格好いい敵


ミクロマン ミクロアクションシリーズ(MA-17) プレデター(ケルティックプレデター)
タカラ (2005/07/01)
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
4 劇中で一番エイリアンとナイスファイトしたような・・・・
5 プレデター、その2。


をを、欲すぃ。
あとコレ。ミクロマン関係ないけど。

ZEONOGRAPHY #3008 グフカスタム
バンダイ (2005/09/25)
売り上げランキング: 65
おすすめ度の平均: 5
5 実物を見ないと・・・


イフリートとのコンパチって時点でもう、買うしかないでしょ。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【22:17】 ギレン閣下の演説

2005.07.01

180度回頭! 空きボトルをぶつけてやる!!

はるか遠い銀河の果てで。
かつて伝説的なまでに扱き下ろされた食玩があった。
その名はペプシのガンダム。

ペプシのガンダム。

その壊滅的なまでの造型。
正直、ガンオタでさえ購入を踏みとどまろうかというその出来は一部『ハニワ』とまで称され永く伝説であり続けた。
それに対し、ペプシの有するもう一方の花形食玩、『スターウォーズ』。
エピソードIIIの公開に合わせて当然の如く商業展開されたそれを、今回もまた私は手に取った。

対象の500ml製品1本に1個、もれなくペプシオリジナル「スター・ウォーズ ボトルキャップ」がついています。スター・ウォーズの全エピソード(エピソード1~エピソード6)から選りすぐられた人気キャラクターがボトルキャップとなったもので、全60種類の充実したラインナップとなっています。

とあるがな・・・。
これよぉ・・・。

もしかして今までの在庫一層セールか!?

ホントに新作のキャップなのかが不安になってきた。
と言うか、一応シリーズ最後ってことになってるエピソードIIIでがっぽり稼いでおこうという魂胆なのか?
しかも一発目に当たったのがこれだよ・・・。
JAR-JAR-BINKS.jpg


人気ねぇだろうが、テメェはよぉ(怒)!!!

選りすぐってこれなのか、をい!!!

エピソードI以降、セリフすらないくせにラインナップされるとはふてェ野郎だぜ、ビンクス!!!
で、気を取り直して二本目がこれだ。
DROID.jpg


_| ̄|○

ひでェ・・・。

何でお前みたいなマニアックなドロイドが

再度ラインナップされるんだこの野郎!!!


くそう!

『ペプシ、

聞こえていたら

君の生まれの不幸(食玩の出来の悪さ)を

呪うがいい』


少佐か!? 私の不幸だと!?

『そうだ、

罪深き、

あまりにも似ていない(ガンダムの再来)

造型の子として生まれた不幸だ。

・・・あと、その商魂』


少佐、お前は・・・。

『SWはいい着目だったが、

造型がいけないのだよ。

・・・あと、その商魂。

私の手向けだ。

今後は姉上(海洋堂)を見習うがいい!!』


つーかな。
私はな。

暗黒面に堕ちたアナキンさえ当たりゃいいんだ、

この野郎!!!


その他はマックスレボとファイターパイロットとAT-ATパイロットさえ当たりゃ、こんな糖分とはオサラバなんだってーーーーの!!

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:56】 ギレン閣下の演説

2005.06.30

裏設定はナシの方向で

midorikuma.jpg

勤務先でポツンと残っていた緑のクマ。
よく分からんが富良野にあるクマの博物館か何かのキャラクターらしく、名をタンタンというらしい。
あまりにその所在無い表情が気になり、破格で引き取ってきた。

別に『幼馴染みにクマのぬいぐるみを貰って以来、クマグッズを収集するようになった』とか、そういう某ゲームのヒロインのような裏設定は私にはないので念のため。

しかし気になる顔してるよねぇ。
タンタンって名前じゃしっくりこないなぁ、私には。

クマ太

にしよう。うん。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(14) | 【00:22】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

