--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.05.06

ヴィヴァ! エロゲー!! ウホウホ! エロゲーバトン!!

上上下下左右左右bAのgenさんから、連想バトンが回ってきました。
さて。
ルールは、

バトンを渡してくださった方の言葉から連想する「何か」を答えて、
次の3名にバトンタッチ。

とのこと。
今までの流れは、

【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】→【弄ぶ】→【運命】→ 【ベートーヴェン】→ 【年の暮れ】→【大掃除】→【中途半端】→【自分】→【じじむさい】→【ももひき】→【らくだ】→【月の砂漠を渡る藍滌】→【千夜一夜】→【箱】→【期待】→【発売日】 →【深夜0時発売】→【エロゲー】→?

となっております。
・・・。

【エロゲー】っすか?

つまり何か? お兄ちゃん。

コレ、エロゲーバトンなの?

オールドゲーマーにはキラーパスなこのバトン、他ならぬお兄ちゃんからのタッチなので書かせていただきましょう。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(1) | コメント(12) | 【01:43】 ギレン閣下の演説

2006.03.01

ブラインドを突け!

アウトドアの盟友、genさんから『ブラインドタッチバトン』が廻ってきました。
ブラインドタッチぃ?
あの、カチャカチャとモニタを見たままでキーボードを打つ、アレかい?
OK、OK。
中学生の頃からバイトに勤しみ、X68Kを購入した私の当時の愛読書は、当然ながら『マイコンベーシックマガジン』っすよ。
・・・『Beep』もですが。
日曜日は早起きして朝から地方局の『パソコンサンデー』を毎週観てましたよ。
・・・目当てはどちらかというと『ガリアン』でしたが。
さて。
ルールは、

1)生年月日を教えてください。
2)TV番組と言えば何?
3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
4)辛い食べ物と言えば何?
5)あなたのチャームポイントを教えてください。
6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して。
9)バトンを回す5人を教えてください。

というもの。

ふーん。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【23:18】 ギレン閣下の演説

2006.02.17

職務質問されたら一個一個取り出さないと、ダメ?

大人の男、マンガーさんから『持ち物バトン』が廻ってきました。
持ち物かぁ。ステレオタイプな題目ですけど、身の回りのお気に入り用品バトンということかな?
うーん、こだわりというか、吟味の基準が丈夫で長持ち、何より重要なのが野山・海川を駆けずり回る野外活動でも使用に耐え得るという私の持ち物、さて。
ルールは、

【Q1】財布はどんなのを使ってますか?
【Q2】携帯電話はどんなの使ってますか?
【Q3】 使ってる携帯ストラップは?
【Q4】手帳って持ってますか?
【Q5】バッグはどんなのを使ってますか?
【Q6】バッグの主な中身は?
【Q7】持ち歩いてないとダメ!てなもの3つは?
【Q8】バトンを渡す人

というもの。
ここを読んだ人の物欲を刺激させることができるかどうか。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【12:02】 ギレン閣下の演説

2006.02.07

お気に入りバトン

ブロガーコロニー関東方面軍の猛者であり。関西方面軍のVIPでもあるロバ子さんからフェイバリットバトンが廻ってきました。
ルールは、

1.好きな「寿司ネタ」は?
2.好きな「車」は?
3.好きな「寝相」は?
4.好きな「お笑い芸人」は?
5.好きな「スポーツ」は?
6.好きな「都道府県」は?
7.好きな「地方のおみやげ」は?
8.好きな「料理」は?
9.好きな「番組」は?
10.好きな「漫画・雑誌」は?
11.次に回す人は?


とのこと。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(2) | コメント(7) | 【01:22】 ギレン閣下の演説

2005.12.09

私のザクバトンを第一種装備で射出しろ!!

先日廻ってきたガンダムバトンを書いていて思ったのですが。
足りない。
足りないでありますよ、隊長!!
だもんで追加バトンを第一種兵装で射出します。

ザクバトンを!!

ルールは、

■質問1:あなたが好きなザクの機種を5種類あげて下さい。
■質問2:先にあげた中でも最も好きなザクと、その理由を教えて下さい。
■質問3:あなたが初めてザクを知った作品名を教えて下さい。
■質問4:その時の初印象は?
■質問5:あなたがザクに相応しいと思うパイロット3名と、その理由を教えて下さい。
■質問6:歴代のザク・パイロット達が残した数多の名セリフ。あなたにとってのベストワンを教えて下さい。
■質問7:あなたが最も好きなザクの武器を教えて下さい。
■質問8:あなたの心に『データは取っておけ』と残るザクの活躍シーン3つを教えて下さい。
■質問9:あなたがザクのパイロットになってパーソナルカラーを認められたら、何色にペイントしますか?
■質問10:ではその機体を駆ってどの戦場に出撃しますか?
■質問11:バンダイの静岡地下工場には1/1ザクIIが格納されていると思う。YESかNOか?
■質問12:あなたがこのバトンを廻す突撃隊を3名、招集したまえ。

というものを設定してみた。
うおおッ、コクピットシートに身体を沈めるように緊張するぜ!
んじゃ、書いてみましょうかね。
(ちなみに、それなりに長いです。読んでいただけるならそれ相応の覚悟をよろしくお願いいたします)
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(3) | コメント(12) | 【02:05】 ギレン閣下の演説

2005.12.07

勝利の栄光を君に!

映画好きでガンダム好き、関西ノリの頼れる同志、『Sphere#4_Diary』のk_amamiさんからビームサーベル・・・もといガンダムバトンが回ってきました。
ガンダムバトン・・・。
ある意味、一番ありそうでなかったバトンであるような、ないような。
ガンダムかぁ、最近のはてっきりアンチだと思われてるかもしれないけど、基本的には全肯定派です。
ルールは、

■第1問:シリーズ中、最も好きな作品は?理由も教えて下さい。
■第2問:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
■第3問:最も嫌いなキャラクターは?理由も教えて下さい
■第4問:最も好きなMSは?
■第5問:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
■第6問:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
■第7問:あなたはアムロ派?シャア派?理由も教えて下さい。
■第8問:ガンダムキャラに自分を例えると誰?
■第9問:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい 。
■第10問 このバトンを5人に回してください。

とのこと。
足りるのかぁ? 思い切り長文化しそうな予感。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(4) | コメント(8) | 【02:58】 ギレン閣下の演説

2005.11.22

ギムレットには早過ぎる・・・以前に、似合わなさ過ぎる

一度杯を酌み交わしたい公国の同志、『ねこぱんち統合整備計画』のびといんさんからお酒バトンが回ってきました。
お酒かぁ、一度リタイアした身なので今ではあまり飲まなくなったし弱くなっちゃったけど、基本的には大好きです。
ルールは、

1.酔うと基本的にどうなりますか?
2.酔っ払ったときの最悪の失敗談は何ですか?
3.その時は、何をどのくらい飲みましたか?
4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
5.酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

Q1.今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
Q2.好きな銘柄は?
Q3.最近最後に飲んだ店は?
Q4.よく飲む、もしくは思い入れのある5品
Q5.ジョッキを渡す人5人

とのこと。
盛りだくさんですね。ネタになるようなこと、あったかなぁ。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(3) | コメント(7) | 【23:34】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

