--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.02.19

マリーネライター、出る!!

20070219014121.jpg

内緒ですが、絶賛製作遅延中のMS-14Fs、今までの仮組は足首が接続されておらず、ただスネから上を両足首の上に載せてただけの代物でした。

だって接続軸を切り飛ばしてしまってたんだもん。

ということで、製作開始から三ヶ月目にして、ようやく足首接続用の簡易フレームを作ってみますた。
で、その記念に(笑)。
素体完成まで、あと少し。
大規模にいじるのは残り頭、腕部速射砲ユニット、腹部ダクト回り、かな。

これでやっと自立できるってもんサァね。

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(2) | 【01:41】 ギレン閣下の演説

2007.02.14

マリーネカスタム製作07・お尻マニア

マリーネ・シーマカスタム

HGUCのキットと、同じくHGUCのシャアゲルをニコイチして製作中のゲルググマリーネ・シーマカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)

遅々とした進捗状況、迷走する工作にいつになるかさっぱり分からない完成のXデイ。

【カタパルト接続】

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:29】 ギレン閣下の演説

2007.01.23

ホント歯痒いねぇ。全く進まんぞ、おい。

第四回仮組

何だかほとんど進んでいないように見えますが、少しずつ時間取っていじってます。
つーかこれ、ホントに完成するのか怪しいと思い始めてきた今日この頃。

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(3) | 【01:03】 ギレン閣下の演説

2007.01.06

マリーネカスタム製作06・いろいろいじってました

マリーネ・シーマカスタム

HGUCのキットと、同じくHGUCのシャアゲルをニコイチして製作中のゲルググマリーネ・シーマカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)

エントリーを上げずにいた間も何やかんやといじってました。まあ、遅々として進まないので完成は程遠いのですが・・・。


【カタパルト接続】

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(3) | 【17:35】 ギレン閣下の演説

2006.12.10

マリーネカスタム製作05・足とか其の2

マリーネ・シーマカスタム

HGUCのキットと、同じくHGUCのシャアゲルをニコイチして製作中のゲルググマリーネ・シーマカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)

ジョイントを組み込む準備が出来たので、組み込むことにします。あと、前回の足の続きですね。
【カタパルト接続】

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(2) | 【00:15】 ギレン閣下の演説

2006.12.01

マリーネカスタム製作04・足とか其の1

マリーネ・シーマカスタム

HGUCのキットと、同じくHGUCのシャアゲルをニコイチして製作中のゲルググマリーネ・シーマカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)

さて、ジョイントを組む前に完全硬化を待つ間、足をいじってみましたよ。やっぱりシーマ様の機体だけにむっちりフトモモがいいよなー。


【カタパルト接続】

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(8) | 【00:04】 ギレン閣下の演説

2006.11.23

マリーネカスタム製作03・胸

マリーネ・シーマカスタム

HGUCのキットと、同じくHGUCのシャアゲルをニコイチして製作中のゲルググマリーネ・シーマカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)

前回で一応腰はしばらく置き、全体像を見るために胸に移行。やっぱりシーマ様の機体だけに胸はデカい方がいいよなー。

【カタパルト接続】

記事URL | シーマ様のモビルスーツを! | トラックバック(0) | コメント(2) | 【00:23】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

