--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.10.04

ハイザックカスタム製作08・教えてティターンズな人



製作途中で煮詰まってしまったHGUCゲルググマリーネ・シーマカスタムの息抜きに、チマチマ作り始めたハイザックカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは相も変わらず無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)
目標は完成させること。積みプラも未完成品もこれ以上増やすのはどうもなぁ。ははははは。
というわけで、改造はお手軽に。

もはや、五ヶ月目に突入・・・。
やばい、ホント一体何してんだろ。完成の兆しがあるようなないような。
このままでは・・・、というか、やっぱりというか、心が折れそうです、ママン。
【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:49】 ギレン閣下の演説

2007.09.19

が、ガナーザクウォーリアーじゃないんだからね!!



先日アップしたところから微妙な進捗状況にもかかわらず、飽きのボルテージが鰻上りで困る。
ヤッベ、本格的に飽きてきた。
【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(2) | 【03:06】 ギレン閣下の演説

2007.09.10

ハイザックカスタム製作07・だんだん飽きてきました



製作途中で煮詰まってしまったHGUCゲルググマリーネ・シーマカスタムの息抜きに、チマチマ作り始めたハイザックカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは相も変わらず無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)
目標は完成させること。積みプラも未完成品もこれ以上増やすのはどうもなぁ。ははははは。
というわけで、改造はお手軽に。

気が付いたら、一体何ヶ月コレを作ってるのだという・・・。
マズいことに、少々飽きてきました。
このままでは絶賛放置中のマリーネの二の舞になりそうです。
ヤバいので時間見つけて弄ってみることにします。

【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(3) | 【16:53】 ギレン閣下の演説

2007.08.15

組み立てるの、一ヶ月ぶりくらいか?

070815_2036~0001.jpg

サムっちが遊びに来ていたので、監修してもらうためにマスキングテープを駆使しつつ接続してみた。
ま、こんなもんでしょ。

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(2) | 【20:45】 ギレン閣下の演説

2007.08.14

ハイザックカスタム製作06・地味に腕完成



製作途中で煮詰まってしまったHGUCゲルググマリーネ・シーマカスタムの息抜きに、チマチマ作り始めたハイザックカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは相も変わらず無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)
目標は完成させること。積みプラも未完成品もこれ以上増やすのはどうもなぁ。ははははは。
というわけで、改造はお手軽に。

ホント、ロクに時間が取れない中、スパロボOGやってたりしたのでご無沙汰ですが、珍しく放置していたわけではありません。
地味に作ってました。

【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(2) | 【01:30】 ギレン閣下の演説

2007.06.30

ハイザックカスタム製作05・やすってばかりだよ



製作途中で煮詰まってしまったHGUCゲルググマリーネ・シーマカスタムの息抜きに、チマチマ作り始めたハイザックカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは相も変わらず無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)
目標は完成させること。積みプラも未完成品もこれ以上増やすのはどうもなぁ。ははははは。
というわけで、改造はお手軽に。

まとまってプラモ作る時間が取れないのが痛いところで、チマチマと1日30分とかの作業をしたかと思うと3日間放置とか、そんな感じでした。
【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(2) | 【13:50】 ギレン閣下の演説

2007.06.24

えらく無骨になってきたぞ

070624_0310~0001.jpg

脚の形状変更点、および両肩の粗方の形を決定。
一部の仮組をマスキングテープから真鍮線に変更、それに伴いフロントアーマーの大きさを一回り大型化、膝アーマーを小型化。

ディテールと細かい作りこみは置いておいて、全体像としてはあとは頭と両腕か。とりあえずは順調・・・なのか?

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(5) | 【02:34】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

