--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.03.05

フジテレビCS

スカパー!のICカード交換期間中、無料視聴なのでいつもは観ないチャンネルを楽しみ中。
エロは観れないけどな、視聴では。


普段は釣りビジョンとアニマックスしか加入してないんだけど、時代劇チャンネルとアニマルプラネット、それとナショナルジオグラフィックにドップリ。
あと、フジテレビCSな。
有野課長とたほいやのために加入してもいい気になってきた。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【22:34】 ギレン閣下の演説

2008.02.06

巨大生物

ゴールデン枠の冒険モノとかUMAモノが好物です。
『南米アマゾンの密林にホニャララを見た!』みたいなやつね。

あれって胡散臭いのに必ず観てしまう。
でもさ、その度に思うのは、ヘビとかトカゲとかがデカくても、あんま怖くないなぁ、と。なんつーか、デカくても普通にいそうやん。


個人的にはセミだな、セミ。
3メートルくらいあるセミが木にとまってるの見たら、自慢じゃないがおしっこチビる自信あるわ。
あのクチで串刺しにされそうで恐怖。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【16:03】 ギレン閣下の演説

2007.09.05

ホント、正直勘弁してください

夜中にTV点けてると、嫌でも目に入る・・・というか、ボーっとPC弄っていても、セリフが聞こえただけで耳が反応してしまうので困る。
http://www.youtube.com/watch?v=DnwS4ht2_yk
いや、ホント、ねぇ。

ケツメイシ・・・。
大佐はパーソナルカラーなんて言葉、使わんよ。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【02:45】 ギレン閣下の演説

2006.10.19

前大統領がカッコよすぎる件について。

マジでカッコよすぎ。実は私、熱烈な支持者であります。
ええ、投票権さえあれば「ミッキーマウス」なんてふざけた記入はしませんよ。有色人種に対する差別も偏見も、クソ食らえです。
【カタパルト接続】

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【02:19】 ギレン閣下の演説

2006.10.05

水野晴郎カムバック計画頓挫

最近スカパーしかTVほとんど観てないから、正直あまり実感ないのだけれど。

巨人戦中継がジリ貧で8割改編 日テレ「背水の陣」
 4〜8月の巨人戦の平均視聴率が発表されてテレビ界に激震が走っている。視聴率は過去最低の9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と絶望的だ。この影響をモロに受けているのが日本テレビ。そこで同局はアッと驚く大改革路線を打ち出している。

 改革プランを発表したのは今月中旬。山根義紘取締役編成局長が会見で来年1月以降、ゴールデンタイム(19〜22時)とプライムタイム(19〜23時)の「80%にあたる番組を改編の対象にする」と語ったのだ。“8割改編”は全面改編に匹敵するもので、テレビ業界では異例のこと。日テレの危機感のすさまじさを物語っている。

 8割改編によって同局のバラエティーのシンボル的な番組「伊東家の食卓」や長寿番組の「金曜ロードショー」が終了するとみられている。山根局長は「伊東家」について「ここまでよく頑張ってくれた」とし、今後は期末期首の特番で放送することになりそうだ。

 一方、存続するのは好調な「天才!志村どうぶつ園」や「世界一受けたい授業」などという。

 久保伸太郎・日テレ社長は一連の改革を成功させて08年に民放トップの座を奪還したいと考えているようだ。

「日テレは社員に“大企画募集中”と呼びかけています。その中から選んだ企画を1月にスタートさせ、評判や視聴率が良い番組を4月以降も放送し続けるのでしょう。ヒットした番組は巨人戦中継をやめて放送することになるのではないか」(放送関係者)

“ドル箱”だった巨人戦中継が落日を迎え、やっと重い腰を上げた日テレの大ナタ。山根局長は「オレが責任を取る」とハッパをかけているそうだ。果たして業界がぶっ飛んだ8割改編は成功するのか。貧すれば鈍するにならなければいいが。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2515460/detail

で?
金曜ロードショー打ち切り?

私まだ、『ゲド戦記』観てないから困るんだけど。

アテが外れるやん!!


マジすか?
ウチのおとんなんて劇場に足を運ばないから、貴重な映画体験の時間だったのだが。
というかな。
数字取れないのが巨人戦なら、巨人戦を放送しなければいいだけじゃないか?すげぇ単純な意見なんだが。
どう考えても、巨人戦を観たいと思っているファンの数より、もう何回目の再放送か分からなくなってる『コマンドー』とか、年に一度の『腐ってやがる』祭り開催の『ナウシカ』や、不二子ちゃんの声と次元の声を聞く度に不安に陥るルパンの新作を観たいと望む人の方が、圧倒的に多いと思うのだが。

あと、どこの局でも量産されてるバラエティを減らせば? エンタとか、もう観るの辛い。
お笑いは嫌いじゃないし、むしろ好きだけど、何というか、芸人のネタを面白がるんじゃなく、芸人を珍獣にして面白がるのはもう飽きたな。

関西年末の雄・『オールザッツMANZAI』くらい

芸を極めてみろ!!!


と言いたい。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:16】 ギレン閣下の演説

2006.06.21

少佐の野望・全国版

えー。
職場のちょっとしたアンケートで、統計をプレリサーチするための手書き用紙を受け取ったんですが。
その中に『あなたの野望は?』って項目があったんですよ。

野望。
ふむ。

いや、もちろん無難な答えを記入しておいたのですよ。大人ですから。
しかしですね。
不満というか、本心というか。
そういうものはあからさまに書けないじゃないですか。だから我慢しましたよ。
ホントは書き殴りたかったんですよ、ええ。
【カタパルト接続】

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【01:39】 ギレン閣下の演説

2006.06.20

どんぶり5656・味の宝石箱・・・でございます

TVから流れる阪神戦。
おとんとおかん、そして私でご飯を食べていたわけですよ。
で、おとんが思い出したように口を開いたのですな。
おとん『なぁ、このメシ、石塚が食べたらやっぱし「まいうー」ゆうんかな?』
野沢菜をかじりながらそんな言葉を聞き流していると、おかんがダイレクトに反応。脊椎反射としか思えぬ素早さでマシンガントークを掃射する。
おかん『あんなぁ。石塚は何食べても「まいうー」ゆうやん。胡散臭いわ。なんちゅうか、手が少ないわ。それより彦摩呂やろ』
おとん『アホゆうな。あいつはデカやってる頃からブクブクなったやんけ。石塚はずっとデブやんか! だからあいつの方が芸あるっちゅうねん!!』
・・・なんというか、心底どうでもいい。
そもそも石塚が恵と組んでることなど、世間では関口宏の大ファンでもなければ今更認識されている事実とも思えん。
それに石塚にグルメレポーターのボキャブラリーを求めること自体がどうかと思うぞ、父よ。
おかん『はぁ? 彦摩呂は慣れへん関西弁使ってでも売れようと努力してるやんか! デブやから偉いんとちゃうで』
・・・母よ、彦摩呂は大阪出身です。慣れないというか、誰にでも分かるデフォルメ関西弁使ってるだけデスよ。
おとん『アホ、彦摩呂は服部マコより格下じゃ!!』
おかん『石塚は木之元亮よりヘタやし!!』
いや、ホント、どうでもいいです。
それより私の作った煮物はグルメレポーターどころか家人にさえ美味しいと言って貰えませんよ。ははは。
おとん『あーもう、ピンクの電話の太った方より下じゃ!!』
おかん『ちゃう! あの子のレベルなら八光でもできるわ!!』
んー。
ミヤちゃんと月亭一門では何というか、バックの力関係でピンの芸幅が相殺以上になるような気もするがな。
おとん『お前、ホンマ芸人見る目ないな』
おかん『あんたこそないやん、売れへん芸人ばっかりやんか、さっきから!』
をい、少なくとも服部マコと木之元亮は芸人じゃないだろ。
おとん『もおええわ。くそ、分からんヤツらやな』
いや、だから私は何も言ってないし。
おかん『ホンマ、頭固いわ』
なぜにそこで私を見る・・・?
両親『で、どっちがイケてると思うねん、お前はッ!? 最強は石塚彦麿呂やろ?』


ピクッ。


最強・・・?
最強と言ったのか、今・・・?

このバカチン共がぁァァッ!!

関西人たるもの、いつ何時もS級グルメハンターにして味の現人神を忘れてはならぬわ!!!

【カタパルト接続】

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【00:37】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

