--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.08.31

一人強化合宿

酔いがこい

自分では強くこそなくても弱いと思ったことはなかったなぁ。
身体壊してからはずいぶん長い間飲まなかったし、馬鹿騒ぎをする機会が激減したのも事実。
仕事が過酷?
それは言い訳ですな。
酔いがこい・ラベル


酔いがこい・封印


来るべき時に備え、自主トレ(爆)。
ちなみに肴はレモン和えのサーモンとバジルのバターソースパスタな。
写真・・・。
いかん、もう眠いぞ。

記事URL | ゴイゴイ焼酎 | トラックバック(1) | コメント(14) | 【02:08】 ギレン閣下の演説

2005.08.29

この機体、かなり使い込まれているようだが・・・。いけるのか?

知らない間にmokekeさんが携帯を最新の物に替えていたショックにいい加減焦りを感じ始めた今日この頃。
実は三分の一くらいの確率で、折りたたんである携帯を展開しても液晶のバックライトが点灯しません。

たかがメインカメラをやられただけだッ!

とうそぶくにはあまりにもヤバくないか?
ポイントが結構貯まってるみたいなので手に馴染むN901isにしようかとも思いながら、調べてみたら普段携帯電話は待ち受けとメールのやり取り中心でかけることがほぼない私のストライク料金プランではパケホーダイに届かないことを知る。
やはりauということか。
五千円を切るリーズナブルさと私の趣味嗜好でいけば防水携帯のG'zOne TYPE-R
せっかくブログやってるんだからPCサイト接続するならゴージャス機能に諭吉と一葉を奮発してW31CA
W31CAは畳んだ時に分厚く大雑把で鉄塊だったチックなので薄型に惹かれるならW31T

正直、今更乗り換えるとなると何に替えても旧ザクからゲルググに・・・、いや、いっそムーバブルフレーム導入のバーザムくらいにまで性能差があるような気もするが。
一番の懸念は。
ムーバでさえ送信平均時間が二秒弱の実測データをもつドコモから、cdma1で八秒、WINで四秒の実測データを持つauに移籍することか。auショップでもそのことについてはハッキリ言及されたし。

ああ、カシオ。

WINでPCビューアー搭載の防水携帯を出してくれ。


もっとも、それまでに私の携帯は耐え切れずに散るだろうけどな。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【23:48】 ギレン閣下の演説

2005.08.28

旅の仲間

大阪・難波を約束の地に、ブロガー仲間が一堂に会した今回の大型オフ会。
関西支部のメンバーはもちろん、今回は北は北海道、そして関東及び名古屋からも仲間達が参戦。私は都合上、かなり後発で合流した上に翌日早くに帰還を余儀なくされたので少々悔やまれるけど、大変楽しい二日間だった。
【カタパルト接続】

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(17) | 【22:10】 ギレン閣下の演説

2005.08.26

投げっ放しパワーボム

何とか今月中に発送しようと思っていたのに何だかんだで全然発送できなかったプレゼント企画
オフ会で手渡しすることも辞さない覚悟で当選者発表。

Aコース:1/24スコタコ
年齢に関する記述でグッときました。
Tomoさんに差し上げます。願わくばバーグラリードッグに改造してください。しかしまるでスーパーカブですね、タコは。息が長い。

Bコース:ピンクハロマテラピー
まさかホントにアロマ効果を期待してこのコースに応募があると思ってなかったのがポイントでした。
k_amamiさんに差し上げます。使ってやって下さい。

Cコース:日用消耗品試供品セット
やっぱり生活に密着したものだけに、必要に迫られる方に、と最後までMerculiusさんとR.Hさん、迷ったんですが。
新妻さんに差し上げます。Merculiusさん、受け取って下さい。

Dコース:ヘアケア試供品セット
元々女性を想定していたのと、小悪魔になりたいという記述にときめきました。
てりこさん、小悪魔にもアジアンビューティにもなって下さい。

Eコース:大塚愛ビデオ
当選者がいません。というか応募ナシでした。全コース応募のくろおびさん、あまり実用性はないかと思いますがそこは脳内補完でスッキリとしておくんなまし。

Fコース:唯本
genさんのノリは心の友であり義兄弟なのですが、mokekeさんが兄弟であることが発覚したため、今回はmokekeさんに。
『genさん、許してくれるよね。唯にはいつでも会いに行けるから 。僕達にはまだ兄弟がいたんだ。こんなに嬉しいことはない・・・』

Gコース:トラグッズ
問答無用であるてぃさんに。手渡しますので着て下さい。

番外:スコタコの箱コピー
すしバーさんとびといんさん。これは企画関係なく差し上げます。

mokekeさんとあるてぃさんには手渡しします。てりこさん、さすがに重いので手渡しはある意味拷問ですが、どうしましょう?

他の方、御連絡下さい。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(13) | 【13:42】 ギレン閣下の演説

2005.08.25

火の車

今週末のオフ会。
台風の影響が心配される中、すぐそこまで近付いてきた。しかしここで個人的問題が。
ヤバい。

財布の中身が炎上してますよ。

これじゃあ時間に都合ついても泊まれるかどうかはギリギリ感炸裂な予感。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【22:30】 ギレン閣下の演説

2005.08.25

赤毛の天才にグッとくる夜

最終分岐

第59話終了時点。残すは最終話のみ。
熟練度59、総ターン数417でトゥルールートにギリギリ間に合った。
第59話のイベントシーンでユングの声にグッときた。そう、トップ屈指の名シーンだ。
個人的にはあの頃のガイナの方が大大大好きだ。

今回のスパロボ、既存以外の新録セリフとテキストが意外と熱い。SEEDの鎌ガンダムを最終的に撃墜したあと、逃げも隠れもする元祖死神が呟く言葉はステキだった。

『お前には既に死神が憑いてたってことさ。

あばよ』


移動攻撃可能なALL攻撃の利便さとEN効率の良さで常に一軍であり続けたデュオのセリフ。これで変態仮面と同じ声でなければなお良かったのに。

あと、仕込みネタも色々。一番ツッコミ入れたのは、イデオンのカララの子供についての会話にて。

コスモ『何て言ったっけなあ・・・。

伝説に出てくる

世紀末の救世主の名前で・・・』


十三『ケンシ・・・』

竜馬『・・・違う』


神谷さんかい?

早い、早いよ!! ツッコミがぁっ!!

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【22:14】 ギレン閣下の演説

2005.08.24

百式、出る!

びといんさんと先日、電話でお話しながら改修案を最終決定した百式テンプレート。
オーバーホールの最終調整を終えてアナハイムから戻ってきた。

早速乗り回してみる。
いい感じだ。そう、例えるなら

メガバズーカランチャー充填120%

って感じ。
ありがとう、びといんさん!

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(9) | 【00:09】 ギレン閣下の演説

2005.08.24

ソニー損保にときめく食卓

以前も書いたけど、ソニー損保のCMに出てくるおねーさんが宮下杏奈に似ていてとてもかわいい。
ご飯食べながらCM見たら確実に箸が止まる。
いただいたコメントによると、松田一沙という人らしい。

ピンクのナース服が似合うに違いないと断言する。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【00:02】 ギレン閣下の演説

2005.08.23

ジーーーーーーーグ・加速

トップ三人・・・。

現在54話を終了。総ターン数372ターン。熟練度54。
トゥルーエンドに至るにはかなりタイトである感が否めない。厳しいかも。420ターン以内、熟練度57以上は結構しんどい。

エースはあまり面白味ないね。普通。急成長したカミーユは白キュべレイの恩恵をバリバリに受けてますわ。ハロとサイコフレーム付けてたし。
後半になるとキラーユニットに覚醒持ちのプルかプルツーをペアリングして、覚醒→期待で回復二発→覚醒がデフォルトに。ボスのHP回復が尋常じゃないから1ターンで落とさないとエラいことになる。かく乱も必須。
最低限加速は必ずかけないとターン制限熟練度はキツい。
そこで。

みんな、もっとジーグを使ってやってくれ!!

倉庫番しなくても優秀ですわ、このユニットは。飛べるし集中あるし、足回りがいい。ミノフスキークラフト付きνと組ませて敵陣にGo!!

ちなみに加速要員なだけでなく、魂も覚えるぞ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【00:15】 ギレン閣下の演説

2005.08.22

ノベルティに物申す・『ノロイ』のアイテム

先日、観てみたら意外なスマッシュヒットに満足した『人形霊』。
その時の予告編でも上映されていたので気にはなっていた映画が『ノロイ』(公式HPこちら・音が出ます)
監督が撮影後に失踪したまま行方不明だとか、どうやらホンマもんが映ってるらしいとか、色々とこの手の映画にありがちな宣伝が目に付くので期待はしてなかったけどうっかり前売りを購入。まだ未見だけどね。

で、そん時になんか袋を貰ったのを忘れたまま放置してたので思い出して開けてみた。すると。
中からこんなものが。

拭いたら呪われそう


これ、トイレットペーパー。

こんなので拭いたら肛門が腐ってきそうじゃないか?

呪われそうで拭く勇気がありませんわ。

記事URL | 映画雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【19:28】 ギレン閣下の演説

2005.08.21

ガンダムSEED DESTINY、第四十三話を観た

正直今更上げるのも意味なんて皆無な気もするが、ここまでエントリー上げてきたので激しく惰性でアップ。
続いて『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE43をチェック。

・・・。

さすがに死んだだろ、ユウナ。

少なくともニコルのようにリフレインで殺されることはないだろうけどな。

なんつーか、ツッこむのもここまでだと気が引けるな。というかな。いちいちツッこんでたら、逆にこう提言されそうな気がする。

じゃ、観なきゃいいやん。

と。
や、まぁ、その通りなんだけどな。

アスランの種はまだ腐らずに保存されてたんだねぇ。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(2) | 【03:07】 ギレン閣下の演説

2005.08.21

ガンダムSEED DESTINY、第四十二話を観た

正直今更上げるのも意味なんて皆無な気もするが、ここまでエントリー上げてきたので激しく惰性でアップ。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE42をチェック。

ジェットストリームアタックをやっちゃったことよりも何よりも、半壊したザクで大気圏突入をやってのけた物語の冒頭はなんだったんだというくらいショボいドムに感涙。
降下ポッドで助太刀参戦ですよ?
悲しいなぁ。

ミノフスキー粒子のない世界でどうやってビームで刃を形成してるのかイマイチ分からないビームサーベルの類は反射できないのな。アカツキ。

あんな馬鹿でかいビームキャノンは反射するくせによ。

そして自分でたって歩くこともままならない怪我人に最新鋭MSを操縦させる戦争の非道さに失笑。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(4) | 【02:49】 ギレン閣下の演説

2005.08.20

シャア専用

赤いオムライス

帰宅後、ご飯を作る。
BS2観ながらテーブルについたので、何となく。

決して三倍旨いわけもなく、普通の味でした。
『哀・戦士』はやっぱり面白いなぁ。何よりもオリジナル音源に限るわ。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【00:28】 ギレン閣下の演説

2005.08.19

ムネオ、大地に立つ

出勤前にご飯食べながらワイドショー観てたらやってた。
議員ってのは麻薬なのか? 落選しても、病気を患っても、そんなにやめられないものなの?
というか。

お前、公判中だろ?

罪を憎んで人を憎まずのスタンスでも投票する気にはなれないのだが。いや、私自身は裁量の狭い人間なので罪も人も憎むことがままあるけどな。

清美元議員も出馬らしいな。
仲良く犯罪者で立候補ツインファンネル。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【13:00】 ギレン閣下の演説

2005.08.18

第3次スパロボα的・連邦の白い悪魔

美しき白い悪魔

ひたすらSEED・エヴァよりのルートを選択していて入手した隠し機体、白キュべレイ。
これを資金注ぎ込んでフル改造。
・・・ある意味、この強さは反則気味。バケモノじみたHPやEN、回復とかはないけど、これじゃまず敵の攻撃はかすらないだろう。フル改造ボーナスは武器レンジ延長。
ハマーンさまぁー!

EN消費たった10で6200の全体攻撃ファンネル撃ちたい放題。Eセーブ持ちのパイロット乗せたらまさに戦局をたった一機で変えてしまった伝説の白いMSの再来である。

現在第53話。
Hi-νとサザビーとデストロイドモンスターと量産型ν&フィンファンネルを入手。試作二号機用アトミックバズーカも手に入った。
なのに。

どうして初号機のF型装備とIWSPがスルーなんだ!?

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【23:30】 ギレン閣下の演説

2005.08.17

出たがりエモン

ライブドア・堀江社長 自民党からの出馬の意向を固めたもよう
(ソースはこちら)

出勤前にご飯食べてたらこんな話題が。
一気に脱力。
何でもかんでも手当たり次第に目立とうとしてるようにしか思えないんやけど、この人。
買収騒ぎの頃からいずれは政治家になろうとしてるんやろーなー、ってのは世間の人には想定の範囲内だったけどな。

塵芥の如く数多いるタレント議員のうちの一人に過ぎないという自覚を持って欲しいものだ。
議会にもノータイとやっちゃったー、って色のTシャツなのだろうか。

つーか、誰が投票するんだろ?

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【13:23】 ギレン閣下の演説

2005.08.17

ルーツを探ればライダーキック

当ブログが一周年を迎えることができました。
幾つかのブログサービスを渡り歩いたのと、その度に過去記事を移動する作業をしていたので、正直なところ開始の日時に関しては多少の誤差があるはずなんですが、退避してあるPCデータに埋もれていた下書き記事から読み取ると、本日を以って確実に一周年を迎えました。

開設当初、一日辺りのお客さんが五人とかだった、辺境の貧相なブログ。
一ヶ月も続けば飽きるだろうと思っていたブログ。それが一年。
これはもう、在り来たりな言葉ですが、ウチに足を運んで下さる方々に支えられてこそのものだと思います。

今の常連さんとの繋がりを遡ってルーツを探すと、検索で仮面ライダーのボトルキャップに辿り着きます。
セブンイレブン限定のボトルキャップを集めていた私が何気なく検索した結果の上位にびといんさんとgenさんのブログがあったんですね。ガンダムとゲームの記事でコメントを入れるうちにリブルラブルの話題でそこからすしバーさんのところに繋がり、マンガーさんとあるてぃさんのマンガのエントリーで一気に加速したと記憶しています。
ザク占いでびといんさんに、悪魔城でgenさんに(唯ネタは意外と登場遅いんですよね)、リブルラブルのCMソングですしバーさんに、『聖の青春』でマンガーさんに、そしてあるてぃさんとこの『モータルコマンドー・ガイ』記事で私の巡回先はほぼ固定されたと言っても過言ではありません。あとはもう、放射線状に拡散。

JUGEMにいた頃、重い重いと言いながらも通って下さった皆さん。そしてFC2に移ってからもやはり重い上にIフィールドまで実装しているのに通って下さるみなさん。

本当にありがとうございます。

約二度ばかりべっくらこくこともありました(サード・インパクトがなきことを切に祈ります)。
そんな時にも真っ先にコメントを下さった皆さんの言葉を何よりもありがたく、そして力強く思いました。すしバーさん、あの時真っ先にいただいた携帯メールは本当に心強かったです。
お断りを送信した私に対し、朝早くに皆さんからの励ましの言葉をいただいてメーラーで読んだ時、涙がこぼれそう・・・は大袈裟ですが、鼻がグシュッってなりました。
夜明けまで起きててくれたTomoさん、感謝してます。
やっててよかった。ブログ。

電通・消費者研究センターによると05年の上半期ヒット商品第一位は『ブログ』だそうだが。

私には一年前からヒット商品第一位は『ブログ』である。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(9) | 【00:27】 ギレン閣下の演説

2005.08.16

月日は移ろいて

あ。
第3次スパロボαに必死でスルーしてた。
ブログ開設、一周年だ。

Hi‐νとIWSP取るのに懸命でそれどころではなかったという(笑)。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(11) | 【12:31】 ギレン閣下の演説

2005.08.15

隠しフラグ

以下、アラスカルート、エヴァ・SEED寄りのルート選択で第46話終了時点までに入手できた隠し機体っぽいものを。フラグについてはネタバレするかもなので注意してください。
【カタパルト接続】

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【14:19】 ギレン閣下の演説

2005.08.15

第3次スパロボαに見る、SEED失笑その3

リアル系男主人公、第46話での一幕。
宇宙ルートを選択、ザフトとの紛争解決に向かう我がαナンバーズ。
そこで凶悪なピンクの塗装を施した艦と合流、テロリストの歌姫とトラから新たなる力を授かるフリーダムとジャスティス。

ミーティア、リフトオフ! ドッキング!!
そんな光景を目の当たりにしたコウ・ウラキ少尉の胸を突く一言。

『キラ、アスラン!

運用方法はオーキスと同じだ!

突っ込んでパワーで押し切れ!!』


ははは。スパロボのスタッフ、シニカルな。
同じなのは運用方法だけでなく、存在自体がパクってるんだから仕方ない(爆)。このセリフ、作為的に入れられてるよねぇ。

もっとも、コウの指摘は外れるのだが。
例えるなら・・・

最後に被弾したとはいえ、キラはデンドロビウムで、ゲーマルクのチルドレンファンネル並みに数のインフレ化したファンネルのオールレンジ攻撃をやり過ごしたのだから(爆)。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【14:18】 ギレン閣下の演説

2005.08.14

出血大サービス♪ サービス♪

出勤時刻が迫り、いそいそと着替えを始める。
クールビズのおかげで涼しくなったという実感はまるでないけど、すくなくともネクタイを締める手間と首周りの窮屈さとだけは短期間だけとはいえオサラバできるのはありがたい。
ん?
鼻がムズムズする。
ティッシュを二枚ほど摘んで洟をかむ。その刹那。

ブチッ。

鈍い音が鼻腔内から頭頂に抜ける。
あ、やっちゃった。

ええ、血管切れました。
かれこれ30分は止まってません、鼻血。

まさか花粉症の時期でない今、はなぽんを使う羽目になるとは・・・。

記事URL | 体調メルトダウン | トラックバック(0) | コメント(8) | 【13:41】 ギレン閣下の演説

2005.08.13

すっかり放置

以前募集した200000HIT記念プレゼント企画。
ほったらかしだったので集計してみたらこんな結果となった。

Aコース:1/24スコタコ
実はこれがこんなに人気になるとは思いませんでした。すしバーさん、Tomoさん、びといんさん、あるてぃさん、somedayさん、R.Hさん、正直驚きました。でも結局誰も作ってくれないのね。寂しいなぁ。本当に作ってくれる方にプレゼントしたいっス。

Bコース:ピンクハロマテラピー
これも意外と人気でしたね。k_amamiさん、kbtさん、あるてぃさん、R.Hさん、ラクス色なので応募があると思ってませんでした。

Cコース:日用消耗品試供品セット
ここが盲点でした。ウチに来て下さるブロガーさん、結構家事をされてるエントリーを上げておられるので人気が集中するかと思ってました。試供品といってもこれ、集めるの大変でしたから。
MerculiusさんとR.Hさん、あるてぃさんから応募アリ。

Dコース:ヘアケア試供品セット
これもcコースと同じで集めるの大変でした。てりこさんとあるてぃさんから応募アリ。女性の常連さん、ウチのブログでは絶滅危惧種なのだろうか?

Eコース:大塚愛ビデオ
すみません、これはくろおびさんとsyunさんのために用意したのですけどどちらからも見向きもされない悲しい結果に(泣)。

Fコース:唯本
はい、これはもう、思い通りの展開です。お二人に応募いただいた時点で任務完了です。

Gコーストラグッズ
kbtさんとすぬお。さんから応募あるかなーと思ってたんですが。見事撃沈。あるてぃさん、ほんとに着てくれます?

全コース
くろおびさん(笑)。

番外:スコタコの箱コピー
すしバーさんとびといんさんから。これは企画関係なく差し上げます。

なんか、こうしてみると見事企画倒れっぽい(笑)。やっぱまともなプレゼントの方が良かったのかなー、と少々反省。

棚卸業務が近付き、梱包も発送もまだしばらくできそうにないので、気が向いたら期間過ぎちゃったけどまたコメント下さい。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(8) | 【23:40】 ギレン閣下の演説

2005.08.12

ほんの少しだけでもほっとけないから、ホワイトバンド

白いリング

大学生だった頃、私の通っていた学校に留学生としてやってきていた青年がいた。
たまたま受講教科が幾つか重なっていたこともあり、ごく普通に話をするようになり、共通の友人もできた。
そんなある日、いつものようにみんなでお昼ご飯を食べに学食に赴いた。偶然、バイトの給料日が前日だった私は何も考えずに『今日は奢るわ』と口にした。少なくとも私や、共通の友人にとっては日常よくある光景で、ごく当たり前の会話のように思えた。
唯一、彼を除いては。
ほんに短い時間だけ目を閉じた彼は、私に食事を奢る理由を訊ねた。私は返事に窮した。彼の真剣な目に、軽い受け答えなどできなかった。
『慈愛と施し、哀れみはどれも違うものだよ。私は哀れみを受けるために僧になるのではないし、私の国では哀れみで他人に施しをするほど富んだ人間はいない。国が裕福でないのだから、皆食べるのに必死だ』と。

自分の生活に追われ、他の人に寄付したり募金したりする金銭的余裕は私にはない。でも、出来得る範囲内であればと思う。
彼とはその後、帰国に至るまで話す機会を得ることはできなかったけど、あの時の真剣な眼差しは、眠れぬ夜のつれづれに私の胸を貫く。

ほっとけない世界のまずしさ


ホワイトバンド。
ちっぽけな、何の変哲もないリング。それでも少しは力になれるだろうか。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(3) | コメント(9) | 【23:55】 ギレン閣下の演説

2005.08.11

庶民派グルメハンター

そんなこんなで近付いてきた大阪オフ会。いまだ何名くらいのブロガーさんが参加するのかよく把握していないのは大いに問題だと思うのだけど、北は北海道、そして関東からもブロガー仲間が集結するということなので何とか休みを奪取(いや、その、まあ、27日は夕方からしか合流できませんけど)。続く28日に関しては・・・、まぁ、その、なんだ。ギリギリまで強奪計画を練り込み中。

それはさておき、食い倒れの街・大阪にやってくることになる関西圏以外のブロガーさん達をどこに案内するのかというのが難物。よくよく考えたら大阪名物って言葉、あまり具体的な食べ物の枕詞にならないし。粉モノも特にお好み焼きに関してはお店によって個性があるからバラバラなんよなー。
無限にお金持ってるなら高級料亭にでも繰り出すけど、当然そんなお金はないし、あくまで庶民派グルメハンターであることを念頭に置かねばならない(貧乏なのは私だけなのか?)。
【カタパルト接続】

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【23:30】 ギレン閣下の演説

2005.08.10

褒め言葉、そして通り名?

以前、私の友人が切り盛りしている北海道の蕎麦屋の話をアップしたところ、店のある帯広から比較的近距離(北海道自体が本州からは遠いからね)に住んでおられるすしバーさんが足を運んでレビューを上げてくれた。

以降、すしバーさんは毎週のように足を運んで常連さんになってしまった。
店の店主もこれには驚いたようで、ブログが縁でできた繋がりに感謝していた。

が。
私がすしバーさんとまだあったことないのに私の友人が先に会っちゃうというのもなんだか不思議な気分なので、すしバーさんについてどんな人なのか聞いてきた。まず、初回すしバーさんが来店した時の感想。
『すっげぇ食いっぷりがいいから蕎麦屋冥利に尽きる。あんだけ勢い良く食ってくれるお客さんはあんまりおらへん』
とのこと。ちなみに大学時代を京都で過ごした友人は私と話す時、関西弁になる。

で、つい先日すしバーさんが来店した後日、所用で電話をしたので思い立ってもう一度訊いてみた。その時の感想。

『あの人、スーパー食いしん坊やで』

!!
友よ。
素でそういう返答はやめていただきたい。
面白過ぎるではないか。

八月末が楽しみだ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(5) | 【23:57】 ギレン閣下の演説

2005.08.09

マイナーチェンジのくせに!

解散だ、新政党樹立だのと言ってもねぇ。
なんか大作RPGの続編くらいにしか認識できないな。

『日本中を感動の渦に巻き込んだ、

大ヒットRPG大作に待望の続編!

今作からはなんと!

戦闘画面に時間の概念を導入!!』


・・・って感じな。政治家の仲間内だけで盛り上がってないか?
民営化がヤなだけで、根っこは同じだろうし。マイナーチェンジしたってだけでね。

なんつーか、小悪党・群雄割拠ですか?

選挙は行くけどな。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【13:46】 ギレン閣下の演説

2005.08.08

企画会議の風景が見たい年頃

こう暑い日が続くと水分補給も真面目に心がけないとエラい目に遭いそうなので、ここのところはお茶よりもスポーツドリンクを中心にしてコンビニで散財してたんだけど。
何気に暑さからくる疲れがドッと押し寄せるものを発見。
世界最速レベルの吸収速度を誇るらしいゲータレード、今ならキャンペーンでグミキャンディーが付いてくるんだけど、その容器が・・・。
オレンジの閃光

これですよ?

もうちょっと他に形なかったんかい!

あまりに卑猥過ぎやせんか? 私の考え過ぎなのか?

コードとか伸びてたりしたらもう。あ、無線式のもあるなぁ、そういえば。
パカッとな

こんな風にパカッと割れる仕組みなんだけどね。
なんかこう、ねぇ。
企画考えた奴、確信犯だろうなぁ。

追記。
あるてぃさんに大きさに関するコメントをいただいたので急遽手に持って写真をアップ。

幻聴が聴こえてきそうですわ

何かこう、ピッタリそのものって感じですね。音が聞こえてきそうです。

記事URL | ガラクタ雑文 | トラックバック(0) | コメント(16) | 【22:17】 ギレン閣下の演説

2005.08.07

重いブログからネタ愛をこめて

重いブログを彷徨った渡り鳥が精神を通わせたのはARMではなく自虐ネタだったというオチはさておき、開設から一年を迎えるまでまだ二週間余り余裕のあるこの時期に200000HITを突破することができました。

開設当初、一日辺りのお客さんが五人とかだったウチみたいな辺境の貧相なブログのカウンタがこんなに廻るとは、当の管理人が一番予想してなかったんですけどね。さっさと飽きるとばかり思っていたのでせいぜい数ヶ月で閉鎖だろうなぁ、程度にしか考えてなかったですし。

ああ、思えばいろんなことがあったなぁ。あんなことやこんなこと(想像して下さい)、そして重かったこと、重かったこと、重かったこと・・・(爆)。

重いブログにお付き合いいただいている皆さんに感謝の意と、日頃お世話になっているお礼として僅かばかりの還元企画。mokekeさんgenさんにならってプレゼント品を用意したいと思います。
ただし。
私にはお二人のようにアマゾンの報酬があるわけでもないし、どうせならネタになるようなものを、と先日エントリーでアンケートを行った結果を少しだけ反映してあります。各コースはそれぞれ応募してくださる方をある程度こちらで想定してあるので、その想定に乗っかっていただくもよし、裏をかいて下さるもよし。応募資格は、

・当ブログの常連さんで、コメントをいただいている方。
・私にメールアドレス、および連絡先を晒してもよい方。

です。でもこれだと面白くないので、必要事項として、

・ご希望の商品。
・その商品を希望する理由、またその商品をどう使っていただけるのか。

をコメント下さい。
抽選ではなく、私が一番面白いと感じた方に各コースの商品をプレゼントいたします。
八月七日までコメント欄に何度でも書き込みして下さい。無論、全てのコースに応募していただいても全く構いません。無制限です。そのコメントの中からゴーストが囁いた方のものを選んで当選と代えさえていただきます。

※あくまでネタになるようなものしか選んでないので、期待は決してしてはいけません。

では、以下の商品をご覧下さい。
【カタパルト接続】

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(33) | 【01:20】 ギレン閣下の演説

2005.08.06

第3次スパロボαに見る、SEED失笑その2

リアル系男、アラスカルートを選択。
現在第20話を終了。

サハラ砂漠でバルトフェルトと刃を交えることになるのだが。

アイシャの声優が平野文に変更されてる!!

ああ、スパロボからSEEDを認識した人には聴くことが出来ないのか、伝説の名セリフ・・・、

アンディ、アツクナラナイデ。マケルワ!

が・・・。
やはりビビアンはNGということか。

記事URL | ガンダムネタ・オスカ&マーカーの報告 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【01:52】 ギレン閣下の演説

2005.08.05

ガンダムSEED DESTINY、第四十一話を観た

これまた激しく今更な気もするが、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE41をチェック。

リフレインされる悪しき風習・総集編に『かける言葉などない!』と天空宙真拳の継承者に脳天唐竹割りでも喰らえばいいのに。負債。

ただ、これだけはツッこませてくれ。

何故ザフトはアークエンジェルを攻撃するの?

そして何故、

今またエターナルを沈めようとしているの?
 

 
はぁ!?
言うに事欠いてこのナレーション・・・。

答え。

テロリストだから。

以上。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(13) | 【11:47】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

