--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.12.31

年内滑り込みセーフ

何とか日付の変る前に帰宅。
格闘技は軒並み観れずに終わったけど、挨拶だけはできるぞー。

こんな僻地のブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

蕎麦食べて焼酎飲んで寝て出撃します。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(10) | 【23:32】 ギレン閣下の演説

2005.12.31

何年前の語彙なんだ

休憩時間にメールを打とうとして、『きゅうけい』って打ったつもりが『きうけい』になってたんですよ。
予測変換見たら…。

『木内みどり』

え?
…。
…ええっ!?
何年前の青春時代を彩った女優さんを語彙登録してんだ、この携帯!? 高校生とかは眼中にないマーケティングなのか?

『さくらぎ』って入力しても期待に応えてくれなかったのは確認済み。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(8) | 【20:27】 ギレン閣下の演説

2005.12.31

仕事納めが収まらずはみ出る件

大晦日。
仕事納め。
その八時間後。
…仕事始め。

早っ!!

風呂敷が小さ過ぎて畳み切れません。思い切りはみ出してます。

気分だけ界王拳十倍だぁっっ!!!!!
腰もってくれよ、と呟いても、ベーシスト・かめはめ波の元気は微塵もありません(笑)。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(7) | 【13:51】 ギレン閣下の演説

2005.12.30

年末恒例

毎年この時期になると『オール・ザッツ・MANZAI』観るんですけど。
ここ十年くらいずーーーーっと思い続けてることがあるんですよね。
それは・・・、

一体いつになったらバッファロー吾郎とケンコバの天下がくるのだ!?

間違いなく面白いと思うんやけどなぁ。
キムキムにーやんみたいにブレイクしないものか。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(3) | コメント(6) | 【02:53】 ギレン閣下の演説

2005.12.29

なんかフラフラするよう…な…?

性欲を持て余す、ってのはスネークの名言ですが、持て余す以前に身体が火照ってるような…?

…風邪?

やだなぁ、冗談キツいわぁ。
…ユンケル買おっと。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(12) | 【15:39】 ギレン閣下の演説

2005.12.29

ブツを見せて貰おうか

ちょっと前にエントリーに上げたブローカー
全ての準備が整ったので、ブツを手元に持ち帰ってきた。何とか年内に取引先に納入できそうだ。
年を越したら大阪湾に浮かぶとか、そういうことはないんだけど。
で、先方に許可を得て、一部だけ撮影。
たとえば

次回入荷がいつになるか分からんってのがすごいね。
こことか

もう少しお待ちあれ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【01:02】 ギレン閣下の演説

2005.12.28

左利きでパイロットでキュ~ンキュ~ン

携帯からメールを打つ時、みんなどっちの手で操作してるんだろ?
今現在は右手に負担を掛けたくないので、日常生活で極力使わないようにしている私は、実は携帯に関しては完全に左利き。お箸は右だけど。
だから全く不都合がないんよね。
職場で聞いてみると、大体の人は利き手で操作してるみたいで私は少数派だったけど。

今試しに右手で操作したら、パカパカの内側まで赤い携帯になること確定。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(15) | 【13:07】 ギレン閣下の演説

2005.12.27

まだ見られて困るものは入ってませんよ?

安くなったね

サブで使おうかと考えてたノート。
ブートしなくてどうしたものかと悩んでいたところ、手っ取り早くHDDの交換でオペ敢行。仕事帰りに買ってきた。
元が10GB、新しいのは40GB。検索してみてよく目にしたのは、あまり欲を出すとリカバリディスクを認識しなくなるというワナ。で、この辺りで妥協かな、と。
6000円弱でノートの40。安くなったもんだねぇ、HDD。

記事URL | MITの体育館・コンピュータ雑文 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【00:30】 ギレン閣下の演説

2005.12.25

M-1

予想通りやね。
ブラマヨは今一番おもろいって。病んでたり、心に闇を飼ってる芸人はそれが最大の天賦の才やからね。
笑い飯は旬を二年くらい前に終えてますわ。

記事URL | moblog | トラックバック(1) | コメント(5) | 【21:00】 ギレン閣下の演説

2005.12.25

切り札

20051225200616
ゼリー状やノーマルはダメ。瞬時に固まらないと地獄の痛みに悶絶する。
で、ハイスピードEX。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(16) | 【20:06】 ギレン閣下の演説

2005.12.25

ダイジョウブなの? ボーイ

20051225184211
クリスマスのラッピングと、ダンボールからの商品出しでひび割れ、鬱血。
普段も荒れるけど、今日はあまりにひどいのでハンドクリームでは追い付かず、最後の手段に出るしかないかも。ちなみに写真は軽く自主規制。
テディさん、無空波を使うと大概は拳か腕をやられる…んだけど、今日は指だったよ。

プリーズ、ニルチッイのお薬。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【18:42】 ギレン閣下の演説

2005.12.24

白い悪魔

雪の降りが強くなってきたよ。
ホワイト・クリスマス、なんだけど。足下はアイスバーン・クリスマス。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(6) | 【13:51】 ギレン閣下の演説

2005.12.23

山麓を越えて

白六甲

通勤途中に見える、六甲の山麓。
白く化粧した姿が印象的。今年は六甲の雪中登山から始まった一年だった

この山の向こうに、ブロガー仲間がいるんだなぁ。
Tomoさん
k_amamiさん

こういう風景を見ると、出勤やめて登りたくなるね。

記事URL | knockin' on outdoor! | トラックバック(0) | コメント(5) | 【03:19】 ギレン閣下の演説

2005.12.23

爆睡モード

はしゃぎ疲れた?

ウチの三頭、母と息子と娘だけど、娘以外はあの歌は本当。
雪の積った庭ではしゃぎ回っていたそうで、疲れ果てて熟睡。
私が帰ってきても起きないとは(笑)。ま、寝顔見てたらそんなことどうでもよくなったんだけど。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【02:06】 ギレン閣下の演説

2005.12.23

サンタの渋滞

頑張れトナカイ

大雪でお客さんが家から出なくなって客足が途絶えるとばかり思い込んで出勤した今日(もう昨日だけど)。
そりゃほとんどのフロアにお客さんはいなかったけど、凍り付いた歩道をえっちらおっちらやってくる売り場がたった一つだけあった。

年末進行のこの時期、お歳暮コーナーと玩具のラッピングは頻繁に応援要請があって私達は呼集される。
それはいい。
いいんだけど・・・。

今日入荷するはずのプレゼントが、搬送のストップした交通事情のために届かない。明日雪が残る残らないに関わらず、路面が凍結することはまず確実なので、入荷自体にメドすら立たない。
大好きな我が子の笑顔を思って足元の悪い中、出向いてきてくれたお父さんお母さんに本当に申し訳なくて。
雪は好きだけど、こんなPOPを作るくらいならせめてホワイトクリスマスまで待てなかったのか、と少し恨む気持ちになった。

DSを買いに来て、商品が届いていないことを知ると、
『そっかぁ、仕方ないですねぇ。でもサンタは空からやってくるって信じてるからなぁ。渋滞じゃ言い訳にならないしなぁ』
って苦笑したお父さんの表情が忘れられません。『おいでよどうぶつの森』だけじゃプレイできない。
頑張ってくれ、トナカイ。頑張ってくれたら・・・、

おとんのDSあげるから。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【00:33】 ギレン閣下の演説

2005.12.22

この作戦は承伏できません

ええっ!?
部署違いの応援…。
応援はいい、別に構わないんだけど…。
やだなぁ。すっげぇ気が重い。
願わくばやりたくない仕事だなぁ。胃が痛いよ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【20:12】 ギレン閣下の演説

2005.12.22

ブーツ

20051222160313
おされなブーツではなく、山岳ブーツで出勤ってどうよ?

アウトドア好きってのはこんな時にワクワクするんだけどね(苦笑)。
実は楽しい♪

記事URL | moblog | トラックバック(1) | コメント(3) | 【16:03】 ギレン閣下の演説

2005.12.22

局地的誤報

朝、なかなか布団から出られないので寒い寒いと思っていたら。

庭から見た景色が連邦の悪魔になってました。

おいおいセニョリータ、いくらなんでもそりゃないだろう、ここは神戸デスヨ?
奥歯が鳴るので着替えてTVを点け、某国営放送をチェック。
『神戸市内は積雪4cm・・・』

はぁ?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!


今朝の庭


そんなわけあるか!!

ということで庭に。
雪の絨毯

実際に測ってみました。

ズボッ。

・・・。

経絡h・・・

指が全部めり込んでるんですけど。
積雪、楽勝で15cm級。

をい、国営放送! 誤報だって!! 報道管制かぁっ!!?

ま、ウチは港町とは名ばかりの僻地だけどさ。

これから出勤です!!

本日のお仕事は・・・。

店頭で売り込みと・・・、あと、雪かき。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(2) | コメント(13) | 【13:15】 ギレン閣下の演説

2005.12.20

ブロガー・シンジケート

FC2に引っ越ししてからもうすぐ一年。
元々アカウントは取っていたのだけど、年明け早々に激重だったJUGEMに見切りを付けてこっちをメインに切り替えた。
オフ会で実際にお会いした人、まだお会いしたことのない人。
HNだけのお付き合いから、本名でのやり取りまで。
様々な人と知り合う機会を得たのだと、改めて思う。

TVで全国版ニュースを観ていてふと思い知った。
名古屋で記録的な大雪が降ってエラいことになってると聞き、車に乗って仕事をされる方の安否が気になり、
渦中の建築業界激震事件の余波で多忙を極めているだろうと戦友を案じる。
今までにはなかった体験だ。それだけではない。
リアル友人の経営する蕎麦屋さんに年越し蕎麦を食べに行くとメールをいただき、
ブローカー体験をし、
釣りに行く約束をし、
ピンスポットでツボなファイルを送信して貰ったり、
PCのトラブルシューティングをお願いしたり、
朝の早くからハァハァな内容をsomedayさんがネタフリなし送ってきたり、
今年ほど携帯でのメールのやり取りが全国規模になったことはなかった。

すっげーな、こうして考えてみると。
まだアドレス交換してない人ともいつか交換してみたいですわ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(10) | 【23:56】 ギレン閣下の演説

2005.12.19

ブローカー

宛名書き

今日はお休みだったので、宛名書きなどしてみる。
気分はブローカー。なんつーか、秘密裏に行動するってのが妙にテンション高くなる。
ちなみに違法性はゼロですが。

何のブローカーなのかは後日、どこかで明らかになる・・・かも。

えー。
歳がバレるんですけど――。

FC版ドラクエIIIのことを妙に思い出す、今日この頃。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【23:39】 ギレン閣下の演説

2005.12.17

今月のびっくりドッキリメカ、発進! ンあがぁ~

もはや企画立案・あるてぃさんところのパクりであることすら記さずに下書きしていた驚愕のエントリー。年末進行で月も半ばに差し掛かるこの時期にアップするのもどうかとは思うのだけど、楽しんだから仕方ない。
このエントリーは上げるのに結構手間がかかるからなぁ。
以下、ウチの2005年11月度のタイトルネタバレ。
例によって厳密に調べたわけではなくあやふやな記憶を基にした部分も多いので、そこの所は平にご容赦。
【カタパルト接続】

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(14) | 【22:32】 ギレン閣下の演説

2005.12.17

正確なパンツの色だ。それゆえエロピューターには予想しやすい

先日の『脚立事変』なのだが――。

色はピンクでした!!

やるな長瀬! しかしこちらとて、まだまだ情報系統がやられたわけではない。

つーかよ。そういう携帯の使い方は犯罪だと思うのな、私。
どうやって接写したんだ、お前ら。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【22:14】 ギレン閣下の演説

2005.12.15

罪深き者、汝の名は

20051215201803
昨日、一番の特等席で長瀬愛のパンモロを眺め続けた下手人。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(11) | 【20:18】 ギレン閣下の演説

2005.12.14

早く天板になりたい!

長瀬愛が脚立に乗っかってディスプレイ作業をしているとの報が秘密チャンネルにて内線連絡されてきた。
つーことで、フロアに男性の従業員の姿がありません!

脚立、て。
やっぱり跨るのか(笑)。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(9) | 【21:03】 ギレン閣下の演説

2005.12.13

必殺技・腰骨はずし

ヤバい。
念仏の鉄の指の音が聞こえる。

ゴギゴキゴギゴギゴギ。

寒いよぅ、腰が鈍く痛むよぅ。

ズボッ!!

あうっ!?

ゴギギッ! バキバキバキ!!

今、噂の長瀬愛がすっぽんぽんで私とエスカレーターに二人きりになっても、何もできないことだけは確定。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(10) | 【16:18】 ギレン閣下の演説

2005.12.13

裏家業・アウトドア仕事人

更新と巡回もままならぬこのブログのアクセス数はガンガン落ちてるので果たしてそこまでする意味があるのかあるのかどうか、今となってはちょいと疑問な気もするけど、別ブログを運営してたんですよ。
リンクを張ってくださっているブログさんのうち、いくつかはウチのブログをガンダムブログとして紹介してくださってるくらいなので、ちょっと毛色が違いすぎるかとアウトドアと釣りのエントリーを分割したんですけどね。

特殊な運営方法のブログなので一般性には欠けるかも知れませんけど、Amazonでスポーツのカテゴリができる前でしたし、アフィリエイトも作製しやすかったんで、安易に作ったんですけど・・・。
アウトドア好きからすれば、Amazonと値段の比較検討できるのでいいかな、と。

『待ちに待った時が来たのだ!』

↑裏家業です。売れないけど(笑)。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(6) | 【02:12】 ギレン閣下の演説

2005.12.12

『ビジョンメガネ』っていうんだそうだ? ・・・『ビジョメガネ』?

ビジョメガネ
ビジョメガネ
posted with amazlet on 05.12.12
デジモノステーション編集部
ソニーマガジンズ (2005/11/18)
おすすめ度の平均: 5
5 メガネ好きでも、そうでないひとでも。

『それはもう、なんつーか徒然なるままに……』のつむじ風さんとこで紹介されていたのでちょいと気になって検索してみた。
『デジモノステーション』の人気連載コーナーがまとめられたものなのだそうだ。
ふぅん。
美女にメガネをかけてみるっていう、そっち好きの人にはもう、王道に等しい妄想を実践してしまった企画、コレがたまらなく・・・、

エロい

のだそうですよ、メガネスキーの諸兄。
そして、

バトンを廻すよって打診したら『色白貧乳眼鏡バトンですか?』って聞いてきた人は1000冊くらい買ってハァハァしまくってくださいな

記事URL | 書籍雑文 | トラックバック(1) | コメント(11) | 【22:59】 ギレン閣下の演説

2005.12.12

タマ姉・亀甲縛り

祭り・表

ようやくインストールまで済みました、『ToHeart2・XRATED』。
なんだかベタ移植っぽいらしいとアップされてるのを見かけますし、どうんだと思いながらも。
『電撃G's Festival! Vol.3』を押さえてたんだった。
いや、まあ、値上がりすりゃラッキーくらいのもんだったんで、
祭り・裏

紐すら切ってない状態。
十年寝かせりゃ高くなるかなー。
ならねぇ、なぁ、Leafなくなってるかも。

つかよ、最近のLeafは絶対にelf化してるって!!

全然褒めてませんよ?

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【18:40】 ギレン閣下の演説

2005.12.10

ひ、暇だぁ

残業なしで帰られる、香しい匂いが漂ってるわぁ。

一度逃げ切ってからやられるのはホラーの定石なので、端から定時上がりを信じていない私。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(6) | 【18:15】 ギレン閣下の演説

2005.12.10

え? フロントミッション5?

FRONT MISSION 5~Scars of the War~
スクウェア・エニックス (2005/12/29)
売り上げランキング: 6,810
おすすめ度の平均: 4.38
5 前作には多々不満が・・・
4 期待はできそうだけど・・・
3 4よりは・・

何気に職場の入荷予定ファイルを見ていたら。

え? 出るの?

最近ロクに事前チェックしてないのが敗因だった。
_| ̄|○
お金がないよ、ママン。
二、三件ほどお歳暮贈るのを止めてみようかと妄想してみる土曜の朝。

しかし、2クソゲーの誉れを欲しいままにする2、それに追随する4、このシリーズは奇数作に期待するという、ある意味「古き良きスクウェア臭」がするんだけど、果たして今度はどうなんだろ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【11:45】 ギレン閣下の演説

| ホーム | 次ページ

