--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.03.31

佐世保バーガー

20060331181811大阪の出先にて。
特に無添加・無農薬を謳ってるわけじゃないけど、キチンとした材料を、キチンと調理して作ったハンバーガー、って感じ。
高いだけはある。こりゃジャンクフードじゃないわ。立派なご飯やね。

パリッとしたレタス、歯ごたえあるハンバーグ、しっかりしたパン、臭くないオーロラソース。

よくは分からんけど、あちらの片田舎でおかんが作るバーガーってこんなんじゃないのかな。旨いっス。


記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(9) | 【18:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.30

岳食・乾燥りんごを病人食にする

えー。
月曜の午後辺りから体調の低下を感じてはいたのですが、火曜の朝にはバッチリ発熱。
雨に濡れて危うくパトラッシュに会いに行きかけたのがトドメだったのかも。
38度台まではいかないものの、ずっと熱が引かない状態。騙し騙し働くにも限界なので、欠勤。

つっても、私の平熱は35度5分を切るのですが。

関節が痛いのと、咳が止まらないので困る。
仕方がないので病院で診察して帰ってきた。
どうやらただの風邪らしい。おとなしくして薬を飲んどけとのこと。タップリ栄養を摂るように、という言葉はありがたいのだけど、あまり食欲ないのでうどんか雑炊くらいしか食べてないんだよね。
だからここ数日、ずっと齧っていたのがコレ。
LAGER(レガー) 岳食 乾燥りんご
LAGER(レガー) 岳食 乾燥りんご





完熟した秋田県産りんご使用。乾燥とはいっても生を使用、無添加だし、岳食だけに栄養価も高い。
さて、ポリポリりんごを食べながら、PS2のスイッチオン!!
こんなにまとめてゲームできるの、久しぶり(笑)。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【20:25】 ギレン閣下の演説

2006.03.29

パトラッシュと歩く?

20060329215112
ずぶ濡れ。
寒いよう。
今ここで眠くなったら確実に、ラッパ吹きながら羽の生えた人が大挙して降りてきはるんやろうなぁ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【21:51】 ギレン閣下の演説

2006.03.28

連邦の気象兵器でしょうか?

出勤しようと家を出た途端、メガ・ダイナマイト級の雷雨。
既に元の生地色が怪しくなってる足元。うー、冷えるわぁ。

ザンジバルで出勤してたらびしょびしょになることもなかったろうに。今更ながらにマを恨むぜ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【13:48】 ギレン閣下の演説

2006.03.28

FF

現在、30時間。
まだ復帰できそうにありません。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【02:25】 ギレン閣下の演説

2006.03.25

clear sunny sky

20060325131825
得した気分で散歩中。
こういう日は、おべんと持ってお出かけやよねぇ。
手作りやよねぇ、やっぱり。ロマンやわぁ。

ちゃんとリンゴは酢水に漬けてウサちゃんにしますから、誰か一緒に食べてください(泣)。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(9) | 【13:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.24

小春日和

抗アレルギー剤の副作用、猛烈にスリプルを食らっている状態で出勤。
窓から射し込むポカポカ陽気を浴びながら電車に揺られてると、何でこんないい天気やのに働かんといかんのだ、と悲しくなる昼下がり。

あー。釣り行きたい。

記事URL | moblog | トラックバック(1) | コメント(3) | 【13:55】 ギレン閣下の演説

2006.03.24

マイノリティ・レポートII-キスの記憶-

私がマイナー志向らしいことが、なんとなく浮き彫りになりつつある今日この頃。
共通の義理の妹を持ち、最近義理の姉も同じであることが発覚した義理のお兄ちゃんと話していてふと思い立ったんだけど。

女性にちゅーするの、一番好きなところはどこだろ? って自問自答。

答え。
【カタパルト接続】

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(1) | コメント(9) | 【01:04】 ギレン閣下の演説

2006.03.22

マイノリティ・レポート-天然を継ぐ者-

えーっ!! 坂下千里子だめなの!?
 
もしかして私だけ?


おかしいなぁ、ダメなのかなぁ。
私、変なのか? うーん。

もしかして七瀬なつみもダメ?

なんか、すっげぇ一人ぼっちなのか?

・・・白石ひよりと宮下杏奈もダメ?

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【01:19】 ギレン閣下の演説

2006.03.21

麗しのポーション99個(ネタバレ回避してあります)

FFXII、現在9時間。レベル11~13。
時間がないなりにやり込んでる部類だと思います。
・・・というか、

未だ説明書のあらすじに毛の生えた程度しか進んでません。

さて、このゲーム。
一体何本出荷されてたのでしょう。300万本?
うーん。
プレイしたいけど買いそびれた人、朗報です。

このゲーム、すぐに中古屋に溢れると思いますよ。

プレイ時間公称100時間とか聞きましたけど、ウソです。

もっとかかります!!(断言)

万人が楽しめるゲームではないので、売り飛ばす人多いんじゃないかなぁ。正直、キャラには全く思い入れありません。今のところ。
ムービー?
恋愛要素??

NON!! 断じてノン!!!だ!

ムービーは綺麗ですけど、もうどうでもいいです。恋愛要素は今のところ皆無。
匂いとしては、FC版の頃の初期三部作に近いです。
XIやってる人ならすんなり入り込めるでしょうけど、私は未プレイ。
ですが、IIを至高の作品と位置づける私にとって、この作品は名作に化ける可能性多いにアリです。

オールドFFプレイヤーはな、ハナクソみたいにちっぽけなゲリラ集団の反乱軍がm巨大な帝国の喉笛に噛み付くという展開が大好きなんだ。

ええ、そうですよ。
松野節の世界で、古き良きRPGができりゃそれでいい。
一つ間違えばボロ雑巾のように殺される主人公、間口は全くもって狭いです。親切設計はセーブポイントくらいかな。とりあえずライトユーザーは敷居すら跨げないでしょう。FFTと同じですな。

戦闘システムに馴染めば、あとはステキな廃人になれます。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【01:31】 ギレン閣下の演説

2006.03.20

PCが遠い

レベル上げの合間にモニタの前に座る、って具合の気に弛め方ができません。

気を抜いたら雑魚相手に即全滅します。というか、レベルなかなか上がんないし。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【17:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.17

関西定例飲み会

20060317223300
一人潰れてます。
部長、大丈夫スか!?

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(7) | 【22:36】 ギレン閣下の演説

2006.03.17

前略、松野様

踊らされていると思いながらも、ネームヴァリューで買いましたよ、
ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス (2006/03/16)
売り上げランキング: 3,246
おすすめ度の平均: 3.96
5 最新作だからこそ原点回帰を・・・
5 期待してます
5 体験版

リアルにFC時代からこのシリーズをプレイし続けてる者にとって、FFの名はすでにネームヴァリューという高みから失墜した感も否めないのですが、今回ばかりは――。

松野泰己の名前で買いました。

開始直後ですが、これ、今のところツボを突いてます。

OPでクリスタルテーマとメインテーマが流れた瞬間に汁が出そうでした。

そして何より、

これはオウガだZeeeeeeee! コンチクショウ!!!

松野さん、病気療養頑張れ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【04:58】 ギレン閣下の演説

2006.03.15

ここの花粉は…

20060315134515
感覚器官を切ってても、堪えるぜ…。

少しだけ寒さが和らいだ感じ。
でも花粉と日差しが目につらい。この春初めてサングラス出動。
ATのビューファインダーゴーグルが心底欲しい、今日この頃。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【13:48】 ギレン閣下の演説

2006.03.14

力が欲しいか? …ください

・花粉防護フィルター装備の義体の両目。
・念仏の鉄のブレスレット二本。
・アーカードのサングラスと手袋。
・バトーの皮ジャン。
・ムゲンの下駄。
・新品のミグ。
・騎士王の最期の微笑み。
・ジオン銀十字勲章。

・巡回とコメントが出来る時間。これが一番切実。
…FF出るね、今週。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【13:54】 ギレン閣下の演説

2006.03.14

多い日も安心

軽いけど多い日用

ネットにダイブする者にとって、必要不可欠な攻性防壁。
ワクチンソフトは保険と認識して毎年導入している。

実はフリーソフトのインストールもしたんだけど、どうも相性がよくなかったらしく正常な終了ができなくなった。
仕方なく代わりを考える。

重くて立ち上げ後、すぐ接続できないバスターとオサラバ。
破格の安さを誇るソースネクストを入れてみた。
これが快適。軽い。ウイルスもムシャムシャ食べてくれてる。

しかしまぁ、これほど軽いと実際に効果があるかどうか、不安になるというのはあったけど、ね。
・・・実際駆除もしてるし、アップデートも自動、スパイウェアの監視もOKで満足。


でもこれ、ホントに快適。
ウイルスが多い日も安心。

記事URL | MITの体育館・コンピュータ雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【12:55】 ギレン閣下の演説

2006.03.13

名曲が聴こえる



今現在、外が吹雪いてます。
ホワイト・ホワイトデーとかいう悪い冗談デスか?

一体どうなってるんだか。
私の住んでる町は、町外れに大木があったり、羽の生えたリュック背負ったタイヤキ万引き犯がいたり、キツネの恩返しがあったり、難病の令嬢がいたり、退魔師がいたり、目覚ましを何個もセットして眠る幼馴染みがいたりしますか?
konko.jpg

うっすら積り始めてます。
もう、タイヤを交換したというのに。また履き替えないと。こうして休日が潰れる昼下がり。
ちなみに一番の好みは怪しげなジャムを作るお母さんナ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【13:48】 ギレン閣下の演説

2006.03.11

5000000000

20060311134312
莫大な宣伝費用、五十億円を費やした新商品。
気合い入ってる赤いこのコ、ド派手なプロモーションを展開するから目にする機会も多いと思いますわ。実際、成分的にも気合い入ってます。注目してる人も多いのでは?

このサンプルは、その費用のうちの数百円。
…。
貰って素直に喜べないよ、原価を知る悲しき流通業。
五十億あったら…。
…とりあえずガソリン駆動のATか、非武装非AI搭載のタチコマ作りますわ。
あ。
…熱光学迷彩の方が何かと実用的か(笑)。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【13:45】 ギレン閣下の演説

2006.03.08

何も問題ない。

帰宅して、ニュースをぼんやり観ながらご飯を食べる。
2016年のオリンピック誘致、ホントにする気なのか。東京と福岡。
アホやなぁ。
しかも準備金は100億円とか。
アホやなぁ。
50億円使ってスッカラカンになった挙句、自治体として解体寸前になる坂道を転げ落ちてる大阪の教訓が活きないのかね、どうも。
某タカ派の「いつまでも青春文学青年」知事曰く、
みんなムシャクシャしてるところで、ドカンと大きな祭りをやろう!!
って意図だとか。
もうね、こんな愚か者が知事やってていいのか、おい。どうせ資金は血税だろ? もしくは援助される国庫支出金か?
うーん。
ブログでTBを打ちまくる運動展開して、民営化までのある日突然、一斉に郵便貯金を全国各地で解約するってのをやってみたら、少しは目が醒めるか?
・・・って、うむ。これって、

電脳テロですか!?

もっとも、 【カタパルト接続】

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(13) | 【23:41】 ギレン閣下の演説

2006.03.07

20060307201709
休憩時間に、エースコックのカップワンタンメンを賞味中。
芸が細かいな。
そりゃ『今でもしぶとく食べてます♪』くらいファンがいるはずだわ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(8) | 【20:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.06

劇場版『機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-』を観た

ExMIA+MIAセカンドのハイメガランチャー

劇場公開初日に観てきました、劇場版『機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-』(以下、文中『鼓動』)。
元々、『星を継ぐ者』の上映時には劇場に足を運ばなかったし、『恋人たち』を劇場で観たあとでDVDで観たくらい、期待値は低かったんですよ。
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
バンダイビジュアル (2006/02/24)
おすすめ度の平均: 1.57
1 大失敗
1 やっぱり駄目
4 フォウの件も含めた劇場感想

『恋人たち』のレビュー・エントリーでも書いたけど、ファンでないと観ても意味の分からん映像になってるのは容易に想像できたし、映画好きとしては、一本の作品としての体裁にさえなっていないだろうという侮蔑もありましたし。
じゃあなんで、初日に立ち見札が出てるにもかかわらず狭い劇場に潜り込み、スクリーン横の通路に鎮座していたかというと――。

フォウの・・・。

フォウの仇が討ちたかったんですよ。


それだけ。
もっとも、当然クリアカラーの限定HGUC・Zガンダムは入手したわけですが(笑)。
限定クリアカラーZ

さすが初日。
シネ・リーブル梅田、シアター1が『星の鼓動は愛』、シアター2が『美しき野獣』(ちなみに【R-15】)の上映だったんですが、
・・・見事に韓流を押し退けてます。
おばさまたちを弾き飛ばしてます。

ヲタの群れが!!

客年齢層も、図らずもR-15です。
というか、R-30といっても過言ではありません。
通常会話で『ジェネレータ出力』なんてセリフを連発する人たちがたくさんいました。
大阪は怖いところです(ある意味)、ママン。
何より一番驚いたのが、劇場に入る前、必ずトイレに行っておくクセのある私が個室で瞑想に耽っていると、隣の個室でものすごい轟音が。
周辺にG-3並の危険ガスを振り撒きながらも私よりも先に個室を出た隣人、どうやら友人を待たせていたらしい。

隣人『いやぁ、参った参った。腹具合がメガバスーカランチャーでな』

友人『うむ。ここまでプレッシャーを感じる音やったわ』


・・・・・・。
なんつーか、私、この人たちと間違いなく同じ人種なわけで、とても悲しくなりましたよ、ええ。
ま、私の方はというと、ここ数日風邪のせいで調子が悪くサイコガンダムの拡散メガ粒子砲だったのですがね。

註:総集編の映画にネタバレも何もあるものではないと思うけど、ここから先は私の『星の鼓動は愛』の感想とレビューになります。
事前情報を仕入れないように注意されている方も多いと思いますので、続きはかなりハイパーメガランチャーでネタバレであることを了承いただいてからお進み下さい。
【カタパルト接続】

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(9) | 【16:33】 ギレン閣下の演説

2006.03.04

よくも富野をこんな風に育ててくれた!

20060304123307
とりあえず、ガンヲタとしては外せないので、観てきます。
新訳とやらの結末に、生暖かく期待。

記事URL | moblog | トラックバック(1) | コメント(4) | 【12:33】 ギレン閣下の演説

2006.03.04

狭いなぁ、ここ

20060304111809
息苦しいな、ここはいつも。
ま、今日に限れば長いカタパルト・デッキなんだけどね。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【11:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.04

乱れ雪月花

20060304101803
だから、今、何月だって?
どこか傍に大剣使いのフリーファイターか、はたまた神様にケンカをふっかける冒険家でもいるのか?

どーせなら私にクイックタイムとシャドウサーヴァントをかけて欲しいところ。
陣形はもちろん、ラピッドストリームな!

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【10:18】 ギレン閣下の演説

2006.03.03

ペ? そんな奴は知らん!

何月だよ、今

演出の反則ワザを連発して泣きに引きずり込む某俳優主演の映画ではないけれど、今はもう三月デスよ?
しかも、今月に入ってから毎日降ってるわけですが。

ま。

四月に雪は降らないけどな。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【17:48】 ギレン閣下の演説

2006.03.02

リサリサ先生。・・・煙草が反対だぜ。

私の職場は、従業員の喫煙率が極めて高い。
あちらこちらに喫煙所が設けてあって、当然ながら非喫煙者および嫌煙家はそこを遠ざけて勤務に従事することになる。
で、今日。
煙草の増税に伴い、『断固値上げ反対運動にご署名を』回覧板が廻ってきた。
うーん。
私は現在、非喫煙者である。ただし、嫌煙家とまではいかない。
桔梗の主を例に出すまでもなく、今では私の周辺で煙草を持ち歩いている友人は、絶滅危惧種になった。
引っ越し、子供ができた、経済的な理由。様々な理由でリーガルドラッグであるニコチンから足を洗ったものが大半を占める。

自分自身も今まで過ごしてきた人生の1/3以上を喫煙者として暮らしてきたし、愛煙家の権利をどうこういうつもりもない。
胎児のいるお母さん、授乳期のお母さんが煙草を吸うのを見ると、どうも座りが悪いけど、それ以外が煙草を吸う分には、各人の判断で吸えばいいと思う。

ただ、
嫌煙家が愛煙家の権利を侵害しないことを前提にしなければならないように、愛煙家もまた、嫌煙家の権利を侵害しないことを約束して然るべきなのではないか、とは思う。
吸いたい人を弾圧することはしなくてもいいんじゃないか? 地球上から煙草を撲滅しようとする勢いの運動は、さすがにいかがなものか。
反対に、駅のホームで喫煙コーナーでもないのにプカプカしてるおっさんや、人ごみの中を煙草を指に挟んだまま歩いてる高校生、奥深い山中縦走で頂上に着いて一息つこうと腰を下ろしたら吸殻が捨ててあったり、とかを見ると、ホント、マナーなんて言葉はないんだと思い知る。
煙草禁止の居酒屋さんまで徹底しなくてもいいから、全ての店を愛煙家と嫌煙家の区画分けすりゃいいんじゃないか、とは思わないこともない。

例えば飲み会とかで、お酒飲みながら吸う煙草の旨さはよく分かる。
だから、その席で「煙草吸うな」って興醒めする発言はどうかと思う。というか、煙が嫌ならここに来るなよ、って感じ。
でも、例えば商談とかで、取引先の偉いさんが嫌煙家の人だったら、煙草くゆらしながら商品見積もり取る馬鹿はいないと思うんよね。そんなことしたら一瞬で商談パーだって。せめて『吸ってもいいですか?』って訊ねる一言くらいあるべきだろう?
要は、個人の裁量・・・なんだろうね。


署名は結局、ノー。
職場の環境的に、煙草の喫煙時間は勤務時間にカウントされるんだわ、ウチの職場。
煙草吸って一息つくのは、休憩時間じゃないの。要するに、ヘビースモーカーであればあるほど、働かなくて済むわけよ。
だもんで。
高くなって困るなら、

とっとと働いて稼いで買うか、

もしくはやめりゃいいじゃないか。


と、煙の代わりに毒吐いときます。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(10) | 【02:49】 ギレン閣下の演説

2006.03.01

ブラインドを突け!

アウトドアの盟友、genさんから『ブラインドタッチバトン』が廻ってきました。
ブラインドタッチぃ?
あの、カチャカチャとモニタを見たままでキーボードを打つ、アレかい?
OK、OK。
中学生の頃からバイトに勤しみ、X68Kを購入した私の当時の愛読書は、当然ながら『マイコンベーシックマガジン』っすよ。
・・・『Beep』もですが。
日曜日は早起きして朝から地方局の『パソコンサンデー』を毎週観てましたよ。
・・・目当てはどちらかというと『ガリアン』でしたが。
さて。
ルールは、

1)生年月日を教えてください。
2)TV番組と言えば何?
3)カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
4)辛い食べ物と言えば何?
5)あなたのチャームポイントを教えてください。
6)あなたの虫に対する思いを教えてください。
7)カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
8)5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力して。
9)バトンを回す5人を教えてください。

というもの。

ふーん。
んじゃ、書いてみましょうかね。
【カタパルト接続】

記事URL | バトン各種 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【23:18】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

