--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.04.30

今、思うこと

人をこき使った挙げ句、莫大なローンを組ませたタヌキ。返済がようやく済んだらいきなり増築なんぞを勧めるワナを張るタヌキ。搾取したお金でお店拡張工事でいきなり定休日にするタヌキ。

タヌキ汁にするぞ、コノヤロウ!!

でも、一番凹むのは、やっと手に入れたネイビーがドット抜け&下部液晶が浮き上がってグラグラに取り付けられた製品だったこと。
花札屋に電話するかぁ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【13:51】 ギレン閣下の演説

2006.04.29

爪の長さを気にする男

200604291551202
20060429155120
ユニクロにて。
キラークイーンを入手。週末価格で値段下がってたし、黒もグレーも購入。
著者近影付き。ペンダコマークはないけど。

折り込み広告では解り難かったけど、プリントが星の白金カラーっす。

ヤッベ、カッコいい。普通に着るぞ、私。袖を通す時の効果音は「ギュグンッ!!」な。
…このくらいの銀ピカなら、天神橋筋商店街や古川橋商店街にごまんとおるしね。
さすがにこれでジャガー柄だったらかなりアレだが(笑)。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(6) | 【15:51】 ギレン閣下の演説

2006.04.27

ロシアより雪辱を込めて

お店のデモ機で、環ちゃんと対戦。
通算戦績・5戦5敗うち瞬殺4回。

テトリスってBGM、トロイカじゃなかったか??

くそう、いきなり旧ザクでソロモン防衛戦に駆り出された新兵の気分だぜ!

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【19:48】 ギレン閣下の演説

2006.04.27

開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ開けちゃダメだ

あ、ハイゴッグ

えー、ちょいと前にエントリー上げたように、手に入りました、DSLのアイスブルー。
梱包して送ります。
これで諸般の事情は終了。家庭崩壊を一つ、防ぐことができました。

しかし、これ、私が着服したら・・・、イカンイカン。開けちゃダメだ。

私がネイビーを選んで探してる理由は、ケンプファーの色だから。
買ったらびといんさんに作って貰ったサイクロプス隊のエンブレムシールを貼るんだ。
・・・って思ってたんだけどさ。よく考えたら。

アイスブルーって、ハイゴッグの色やん!!

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【12:26】 ギレン閣下の演説

2006.04.26

少佐という職業

ブログを開設して、迎える夏で丸二年になる。
考えてみれば開設以降、毎日何らかの形で「少佐」として文章を書き続けてきたわけだ。
おお、すごいぞ「少佐」!


しかしまあ、この「少佐」というハンドルネーム。
開設当初はここまで長期に渡ってブログ運営するつもりなんてなかったし、まして常連さんが足を運んでくれるサイトになるなんて思っても観なかったから、(ついでに言うと、一番の予測範囲外は二年弱で三回も炎上するとは思わなかったことだけれどな)、思い付いたままポチッとな! ってな寸法。
よくよく考えてみたら私、ライブドア→JUGEM→FC2と渡り歩いてるんだから、HN変えてもよさそうなもんだったんだけどね。
・・・伯爵とかな。


ともあれ、このHNの由来は核バズーカのこの人と思われているような気がする。というか、そういう印象の気がする。
・・・特にここに古くから訪れてくれている常連さんや、読者さん(そんな奇特な人いるのか?)は。
これは私が当時激重だったライブドアを離脱してJUGEMに移籍した数日後、JUGEMが激重になって無期限新規ユーザー登録を凍結したり(今は再開してます)、さらにFC2に移籍したら私の属するサーバ2だけが激重になった重力使いぶりに由来するんだろうな。
『サーバ2の悪夢』も今は昔で快適だけどね。最近は(というか、知らない間にサーバ数が60越えてないか?)。

もしくは、ガンオタ管理人であることから赤いこの人ってのも浮かぶ。
ちなみにこの人の場合はそのインパクトから、TV初登場時の少佐こそが私の脳内ではデフォルトだ。大佐はダメ。ヘナチョコになってるから。

年齢的に若い方には鷹なこの人という推測もあるかも知れない。
シリーズ中唯一嫌いではないキャラだけど、残念ながら私は瀕死状態・しかもヘルメットなしで宇宙空間を彷徨っていながら生還するほど、不可能を可能にはできない。ははははは。

どうせ曲芸MS乗りならこの人の方がいぶし銀で好きですわ。

酒飲みながら飛行機乗り回す剛の者だったらカッコいいんですけど、パインサラダはちゃんと食べたいなぁ。つか、私ならあのシーンでウクレレ弾いてそうでイヤだな。

同じ酒好きならこの人でもいいんですけど、どっちかっつーとビールより焼酎派です。
そもそも三佐=少佐には無理がありますかそうですか。
大人のキスはいつでも歓迎します。

オフ会なんかで実際にお会いした方々には極Sであることを披露しているため、あるいは戦争大好きなこの人のイメージがあるかも知れないが、さすがにあそこまで変態Sではないので、念のため。

少佐といえばこういう趣味の人もいるけれど、私ァ女性専門です。すんません、性別の差は越えられませんので。シガリロは吸いません。

同じくネスカフェ・ゴールドブレンドをこよなく愛するこの人も由来ではありません。

あ、私、アウトドア好きですけどマッシヴではないので。
ちなみに美人の妹は欲しいです。怪力でも構いません。

この人のような愛国心はありませんが、その行動理念は尊敬に値するッ! と思いますね。

呪われた労働条件を血に例え、ククト第三軍第3ククト星師団特殊部隊第2特務別動隊指揮官のように思い悩む・・・こともたまにありますが、大前提として三の線ですよ、私。

ああ、でも黒いですから、やる時はやります。
この人くらい容赦しません。
というか、当たり前ですが肩は赤いです。
パイルバンカー装備のタイプ20だと最高。ザックのアンテナ折れそうですが。

あくまでこの人ですからね。
『世の中に不満があるなら自分を変えろ。

それが嫌なら耳と目を閉じ、

口を噤んで孤独に暮らせ』


ですよ。

記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(11) | 【01:29】 ギレン閣下の演説

2006.04.24

ニンテンどう? DS権利

一部ブロガーさんに協力を仰ぎつつも、諸般の事情で血眼になって探していたNDS lite。
何とかアイスブルーの入手の目処が立ちました。
断っておきますが、自分用ではありません。私が欲しいのはネイビーです。
・・・。

・・・って、オイ。

これって私、まだプレイできないってことか!?


か、悲し過ぎる・・・。
ないと欲しくなるもので、あーだこーだと暇を見付けてはどんなタイトルを遊んでやろうかとAmazon覗いてたんですが。
MOTHER3
MOTHER3
posted with amazlet on 06.04.24
任天堂 (2006/04/20)
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88
5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。

と、
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
任天堂 (2006/01/26)
おすすめ度の平均: 4.25
4 敷居は高いかも。
5 期待度満点!!
5 文句なく買い

と、
おいでよ どうぶつの森
任天堂 (2005/11/23)
売り上げランキング: 7,477
おすすめ度の平均: 4.46
5 迷わず買いの傑作
5 「どうぶつの森」で何をしようか?
5 ゆとりのある生活

と、
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました

は、当確のタイトルとして、脳内で購入決定してました。

ところが、ぼんやり眺めてたら出てくる出てくる。
私、スーファミ以降、京都の花札屋には背を向けて過ごしてきたもんで、「あー、やってみたいなー」とか思いながらも涙を飲んできたタイトルが。
ファイナルファンタジー タクティクス アドバンス
スクウェア (2003/02/14)
売り上げランキング: 1,150
おすすめ度の平均: 3.64
4 色々な意見がありますが
3 んー
4 時間をかけて楽しみたい方に。

とか(まぁ、買うならアルティメットヒッツ版だけど)、
タクティクスオウガ外伝  The Knight of Lodis
任天堂 (2001/06/21)
売り上げランキング: 1,728
おすすめ度の平均: 3.48
4 少しきになる点を除けば良作
4 お手軽オウガ
4 楽しめた

とか、
メタルギアGhostBabel
メタルギアGhostBabel
posted with amazlet on 06.04.24
コナミ (2000/04/27)
おすすめ度の平均: 5
5 ACIDより面白いかも?
5 最高!!!!!
5 殺戮アクション最高!!

とか、な。

半分くらいDS専用ソフトじゃない気もするな。何気に。

取り敢えず、

どこいったらネイビー売ってるんだ、コノヤロウ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【22:30】 ギレン閣下の演説

2006.04.23

油排斥運動

20060423203026
勤務中の休憩時間。
枝豆おぼろ豆腐と、鰹のタタキで軽食。
ノンオイルだから安心。
最近の重量増加、明らかに肴のカロリーやよなぁ。

とか思いながらも、出勤前に一品仕込んできたダメな大人ですわ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【20:30】 ギレン閣下の演説

2006.04.22

あるとこには、あるもんなんだよねぇ

職場にて、昼下がり。
天候不順にあまりに暇なので、店内放送でお客さんを呼び込むことに決定。
んじゃあ、原稿書くとしますか。
ペラッと用紙を手に取り、机に向かおうと椅子を引いた瞬間。
後ろから呼び止められる。
パートさん『少佐君』
私『はい?』
パートさん『何? 原稿書くん?』
私『あー。放送しないとあかんからなぁ』
パートさん『ええよ、アタシ書くから。売り場行っといて』
私『そうなん? 書いてくれるん?』
パートさん『うん。そんなん当たり前やで』
おおっ、思い遣りの心とはこういうことをいうのか!!

パートさん『だって少佐君に任せたら、

訳分からんこと書きそうやんか。

絶対国語苦手やったやろ?』


註:私はバリバリの文系です。
お、思い、遣り??
私『え、あ、んー。数学よりはマシやで』

パートさん『それはレジ見てたら分かる』

私『あ・・・う』
パートさん『てか、ガッコ嫌いやしサボりまくってたんちゃうん?』
私『ガッコは嫌いちゃうで』
パートさん『あはははは。勉強が嫌いやったんか!』

なんかもう、壊滅的だな、私(笑)。

パートさん『夏休みとかな。作文とか、絶対最後まで書いたことないやろ』
私『そ、そんなことないで、うん』
パートさん、一瞬キョトンとしたあと、ブッと吹き出す。
しかも芸人なら結構自信持っていいくらいのウケ方。

パートさん『またまた、冗談ゆうて~。

ウソはアカンわ~』


い、いや、ウソではないぞ。
しかも、学生の頃どころか、今でも(ほぼ)毎日文章書いてるんですけど・・・。

職場のイメージ、決定。
ブログやってるのは死ぬまで内緒にしとこう。
文才って、きっとお金と一緒で、あるトコにはしこたまあるんだろうなぁ。
はぁ。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【00:27】 ギレン閣下の演説

2006.04.20

死語クイーン(男だけど)

今日、職場に偉いさんがやってきた。
仕事自体は滞りなく済ませていたし、偉いさんが機嫌を損ねることもなく和気藹々と談笑雑じりで訪問は終了時間を迎えようとしていた。
・・・そう。
していたのだ。
偉いさんの何気ない一言までは。

偉いさん『うん、なかなか気分のいいフロアだねぇ。この調子でみんな責任感を持って就業するように』
一同『ありがとうございます。がんばります』
偉いさん『うんうん、ガンバだよ』

・・・ガンバ??

そんな言葉を今時使うの、きっとこの人くらいだ・・・
とりあえず、目線の先で学生バイト君が首を捻っている。
そりゃそうだ、そんな言葉、聞いたことなかろう。というか、私すらここ20年くらい聞いた記憶がない。TVの番組で和田アキ子が使っていたような気もするが、記憶は定かでない。
言っておくが、私は年齢的には『三浦といえば?』と問われれば、普通に『ロス疑惑』と答える世代だ。
どれだけ頑張っても『ベルセルク』くらいしか答えられない。
しかしガンバはないだろ、ガンバは。
・・・って思ってたら、被せてきた。
偉いさん『ン? 覇気がないなぁ。ハッスルしないと!』

・・・ハッスル??

せめて『マッスルマッスル』ならまだ何とか拾えたのだが、単発でハッスルと来るともう、厳しい。
案の定、バイトの女の子の表情が一瞬で消え去る。
偉いさん、『ドン引き』って言葉を聞いたことあるだろうか。
多分ないんだろうなぁ。

ドン引きの無言リアクションと、己の威厳による沈黙を取り違えた偉いさん、妙なテンションで颯爽と去っていきました。
鼻歌混じりに。
『ウィーウィーウィーウィー♪』

・・・そこ、「ル」はいらないって!!

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(16) | 【00:17】 ギレン閣下の演説

2006.04.18

デビルリバース

これを書いてる時点ではまだ終審してないからどう決着が付くのかは分からないけど、な。
いい加減、無期懲役って量刑、やめたらどうだ?
死刑はその是非も問われることを承知しているから簡単なことを言えないけど。

いっそ懲役600年とかにしたらいいじゃないか。

いや、北斗の漢たちではないけどさ、死すら生温い奴らにはずっと苦しみを味わってもらうのがいいと思うんだわ。
昔、蕎麦屋とも話したことあるんだが。
一年を通して北海道の屋内(暖房なし)でTシャツ一枚で過ごす、とかな。

記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【13:08】 ギレン閣下の演説

2006.04.18

連勝複式(一部除く)

今のところLV

さて、発売からひと月あまりが経過したFFXII。
現在総プレイ時間は62.20.12、ストーリー的には多分後半の一発目の盛り上がりをクリアしたところ。
パーティメンバーの一軍と二軍を設定せずに満遍なく使ってるので、全員ほぼ同じLvで平均42というところ。
で、この状態でもう一週間放置したまんま。
別に忙しくて時間がなかったわけではない。
というか、忙しくても時間はこじ開けてプレイするのでそのあたりは問題ないのだけれど・・・、ハードルは集中力の方。

FFXIIに限らず、ここ数年は確実にゲームに対するモチベーションとコンセントレーションは低下の一途を辿っている。ゲームをメインの趣味に据えていた頃とは違い、今はまた野山で遊ぶ度合いが大きくなってきてるので心持ちが変わったといえばそれまでだけれど、面白いと思ったゲームでも必ず中断する期間を挟むようになった。
昔は購入したゲームは必ずクリアしてたし、再プレイで余韻に浸ることが儀式になってたのになぁ。
個人的にはここが重要。
買ってそのままの積みゲーなら開封してないからまだしも、のめりこんでるタイトルの途中でプレイを数日から数週間、酷い時は数年ほったらかしで後日また復帰というパターンがどんどん増えてきてるのだ。これがイヤ。
全身全霊で取り組まなければいけないというくらい背中がチリチリする
作品でもない限り、複数のゲームを並行してプレイするのもあまり気にならない性分なんだけどね。食い散らかしてばかりだ。

ブログを始めてからの約二年間を思い出してみても、エンディング観るまで途中で中断を挟まなかったゲームってほとんどない。
えーと、
『Fate/Stay night』
『第3次スーパーロボット大戦α』
『メタルギアソリッド3』
『To Heart2(PS2)』
『フロントミッション5th』
くらいかな。
・・・ほとんど続きモンですなぁ。
ペルソナ3
ペルソナ3
posted with amazlet on 06.04.17
アトラス (2006/07/13)

さて、この人は私を寝かせないだろうか。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

2006.04.17

ただいま散歩ちう

20060417161811
満開を少しだけ過ぎた桜の下を、母ワンコと散歩中。
天然肥料はキチンと持ち帰りましょう。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(6) | 【16:18】 ギレン閣下の演説

2006.04.16

雨上がり

20060416134240
急に冷え込んだのと、雨足が激しくなかったから、健在。
これなら寒くても耐える甲斐があるわ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【13:42】 ギレン閣下の演説

2006.04.15

やはり

20060415230917
陥落。
ぶちょー!!

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(10) | 【23:09】 ギレン閣下の演説

2006.04.15

ママンを訊ねて12年

見詰めても、眺めても

いくらお財布を見詰めても、中身が増えるわけじゃない。
いくらお財布を眺めても、重くなってくれるわけじゃない。
悲しいなぁ。
いや、なんというか。
MOTHER3
MOTHER3
posted with amazlet on 06.04.15
任天堂 (2006/04/20)
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88
5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。

↑コレと、
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (2006/05/25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 まだよくわからないけど・・・
5 新要素
3 マリオ買いました

↑コレのためにハードを探すのは、実に苦労しそうな予感。
特に前者は『MOTHER2~ギーグの逆襲~』のリリース直後から、どれほど待ったことか。
調べてみたら94・8・27リリースですよ?
続編自体は2のエンディング見りゃ一目瞭然で出ることは決定してただろうに、ころころプラットフォームを変更してアナウンスを流し、その度に開発中の画面が全く別ゲームになっちゃうということを繰り返したタイトルが、遂に発売。
・・・64かなんかでポリゴンになってなかったか?

後者は2Dに帰還を果たしたスーマリということで、期待せずにいられませんわ。
しかし、まあ、その、アレだ。


↑お金どうこう以前に、売ってないっす。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【00:25】 ギレン閣下の演説

2006.04.14

湘南ウォッチャー

えー。
最初に断っておきますが、私はコテコテの関西人なので、オサレな海岸とは無縁の人間です。
また、別に『午後は○○おもいッきりTV』のアイキャッチ画面で唐突に流れる湘南の海水浴場の風景を楽しみにしているわけでもありません。
じゃあなんでウォッチャーなんだと言いますと・・・。

サーファーの方がいい波が来るまで海岸で海を眺めて「まだ見ぬ敵を待つ」ってイメージがあるんですよ、湘南って。だから湘南ウォッチャー。

あ。
もう一度断っておきますが、私は波乗りなんて全くできません。
メールで、
私『genさん、今週も雨かなぁ』
genさん『また雨ですねぇ。冷え込んでますし』
私『これじゃ産卵、まだまだ先やね』
genさん『魚の影すらなかったですよ・・・』
ってなやり取りをしつつ、釣りに出かけられない悲しみを噛み締める、足して2で割ると平均三十路の関西人の週末でしたとさ。

いつになったら出撃できるんだろうか。

記事URL | knockin' on outdoor! | トラックバック(0) | コメント(3) | 【23:45】 ギレン閣下の演説

2006.04.13

PIYO-PIYO

ばな奈

同僚の東京出張のお土産に、銘菓を注文。
職場でさすがに缶詰おでんを頼むわけにもいかないので、妥当なラインを展開しておいた。
ところが。
今日出張から帰ってきた同僚、開口一番の言葉が、

お前のせいで東京巡りしたぞ!!


お土産を取り出しながらの言葉だったので、パートさんやアルバイトの女の子は大喜び。すごいぞ、東京ばな奈、東京はすでにキミの傘下なんだねぇ。確かに美味しいもんな。コーヒーにもピッタリだし。
もちろん私も大好きだ。
でもなぁ。
私にはキミの下に走れない、心に決めた想い人がいるんだよ。
【カタパルト接続】

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(19) | 【00:35】 ギレン閣下の演説

2006.04.11

フリージーヤード

060411_2237~0001.jpg

さっぶぅ、びしょびしょやって。
なんというか、体感重力が一気に増した感じ。
…でも、これだけ濡れたらヤバいなぁ。『ビクともしねぇ』な機体が欲しいっす。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【22:45】 ギレン閣下の演説

2006.04.10

ヤングキングアワーズ

私は毎週・毎月定期購読するほど熱心なマンガ読みではないから、あまり大きな声では言えないのだが。
どーしてこうもヤングキングアワーズを店頭に置いている書店が少ないのだろうか。私の生活圏内で。

正直、『HELLSING』のためだけに買うのはどうかと思うので、遠出してまで立ち読みするのだが。
・・・というか、アフタヌーンは『無限の住人』のためだけに、アニマルは『ベルセルク』のためだけに買うのはどうも抵抗あるんだわ。てんでバラバラな路線を網羅した、各出版社の「限りなく同人誌に近い自由度の商業誌」を三冊、それも各一本のためだけに出費となるとね。

つか、『HELLSING』と『ベルセルク』に至ってはページ数どころか連載自体が(不)定期だし。


そんなわけでヤングキングアワーズ5月号を探して彷徨った休日でしたとさ。
ヤバい。
『HELLSING』のDVD買っちゃいそうだ。
HELLSING 1
HELLSING 1
posted with amazlet on 06.04.10
ジェネオン エンタテインメント (2006/02/10)

アーカードの旦那ァ、カッコよ過ぎっス。

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【21:20】 ギレン閣下の演説

2006.04.09

Who am I?

卑猥なモザイク

街で見かけた非日常。
こんなものを堂々と曝け出しててもいいのか!?

され、私は誰でしょう?
(以下、軽くR-18指定です)
【カタパルト接続】

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(12) | 【13:08】 ギレン閣下の演説

2006.04.08

強風

20060408093305
陽射しが強いから目を守るため、ってよりも…。
へっくしょい。うー。
今日に限ればすごい強風だから、花粉対策で8カーブを選んだ。

こりゃキビシいわ、長い一日になりそうだ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【09:33】 ギレン閣下の演説

2006.04.07

さくらんぼ

京都。
学生時代を過ごした思い出の地であると言えば聞こえはいいけど、実のところそんなにいい思い出が多いわけではない。
思い出すのは青臭い己の若さと、考えのなさに苛立つばかり。
そんな四年間の中で、数少ない遠い記憶が鴨川沿いの春の陽気だ。

えー。
この先かなりイタいエントリーですので、気が向いた人だけどうぞ。
【カタパルト接続】

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【00:59】 ギレン閣下の演説

2006.04.06

桜子

桜子

山の麓に住んでると、長い間桜を楽しめる。
今週末は三分も咲かないかな。

仕事半ドンにして、これからちょいと鴨川歩いてきます。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(7) | 【13:48】 ギレン閣下の演説

2006.04.06

1free songs.

りんご印

iTunesで一曲無料ダウンロードできるコードカードを貰ったので、何とはなしに起動してみた。
特に何を落そうとか考えてなかったんだけど、最近アニマックスでクライマックスを鑑賞して熱さ炸裂だったこいつを聴きたくなって検索。
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX オープニングテーマ「GET9」
ORIGA Jillmax Jillmax Tim Jensen 菅野よう子 ORIGA Gabriela Robin ORIGA jillmax rise
ビクターエンタテインメント (2004/01/21)
売り上げランキング: 2,609
おすすめ度の平均: 4.46
5 車中でこのCDを聞きながら高速道路を走らないように
4 「攻殻」地上波放送見た?
5 SACにぴったりの曲。テンション上がります。

SAC2ndGIGのOP『rise』が欲しかったんだけど・・・。

ない。

冷遇されるなぁ、アニソン。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【03:16】 ギレン閣下の演説

2006.04.04

スプリングマン

20060404134521
ポケットから小銭入れを引っ張り出す間、視線が自然と切り替わってることに気が付いた。
『あったか~い』を選ばなくなったな。

ちなみに買ったのはタフマンじゃないですよ?

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【13:45】 ギレン閣下の演説

2006.04.03

小麦相場に見るうまい棒論

うま棒02

天気が良かったので、新しいウインドブレーカーの着心地を確認しがてら散歩。たまたま通りかかった駄菓子屋さんに入ってみた。
そこで発見した、うまい棒のニューカマー。
うま棒01

チョコレート入りキャラメル味。
なんというか、10円というコストをある意味度外視したテイストである。
早速購入してみる。
・・・。
どうやらこいつは輸入大国日本の台所事情を窺い知らされる食材のようだ。
今、日本は未曾有の小麦不足に喘いでいるのか!?
( ゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)!
うま棒03

な、なんじゃあこの長さの差は!!?
下が通常の長さ。とんかつソース味のうまい棒。
しかも。
胡散臭いチョバムアーマー並みに強固な包装を紐解いてみると。
うま棒04

な、なんですか、とんかつソースの、この勝ち誇ってる外人のようなサイズは。

味はまあ、中にチョコレートが仕込んであるキャラメルコーンみたいなもんですね。めっちゃフツー。
うま棒05

こんな感じですね。
うま棒06

パッケージにある、とろりとしたまったりチョコはきっと、私が住んで土域が寒冷地なので固結化したカカオの成れの果てなのでしょう。

これが30本入りの問屋さんパックだったら、通常のキャラメルコーン3袋の方がお得かもしれないですわ。
ピーナッツ入ってるし。

イチゴミルク味キャラメルコーン3袋は拷問だけどな。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【22:39】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

