FC2ブログ

2006.06.20

どんぶり5656・味の宝石箱・・・でございます

TVから流れる阪神戦。
おとんとおかん、そして私でご飯を食べていたわけですよ。
で、おとんが思い出したように口を開いたのですな。
おとん『なぁ、このメシ、石塚が食べたらやっぱし「まいうー」ゆうんかな?』
野沢菜をかじりながらそんな言葉を聞き流していると、おかんがダイレクトに反応。脊椎反射としか思えぬ素早さでマシンガントークを掃射する。
おかん『あんなぁ。石塚は何食べても「まいうー」ゆうやん。胡散臭いわ。なんちゅうか、手が少ないわ。それより彦摩呂やろ』
おとん『アホゆうな。あいつはデカやってる頃からブクブクなったやんけ。石塚はずっとデブやんか! だからあいつの方が芸あるっちゅうねん!!』
・・・なんというか、心底どうでもいい。
そもそも石塚が恵と組んでることなど、世間では関口宏の大ファンでもなければ今更認識されている事実とも思えん。
それに石塚にグルメレポーターのボキャブラリーを求めること自体がどうかと思うぞ、父よ。
おかん『はぁ? 彦摩呂は慣れへん関西弁使ってでも売れようと努力してるやんか! デブやから偉いんとちゃうで』
・・・母よ、彦摩呂は大阪出身です。慣れないというか、誰にでも分かるデフォルメ関西弁使ってるだけデスよ。
おとん『アホ、彦摩呂は服部マコより格下じゃ!!』
おかん『石塚は木之元亮よりヘタやし!!』
いや、ホント、どうでもいいです。
それより私の作った煮物はグルメレポーターどころか家人にさえ美味しいと言って貰えませんよ。ははは。
おとん『あーもう、ピンクの電話の太った方より下じゃ!!』
おかん『ちゃう! あの子のレベルなら八光でもできるわ!!』
んー。
ミヤちゃんと月亭一門では何というか、バックの力関係でピンの芸幅が相殺以上になるような気もするがな。
おとん『お前、ホンマ芸人見る目ないな』
おかん『あんたこそないやん、売れへん芸人ばっかりやんか、さっきから!』
をい、少なくとも服部マコと木之元亮は芸人じゃないだろ。
おとん『もおええわ。くそ、分からんヤツらやな』
いや、だから私は何も言ってないし。
おかん『ホンマ、頭固いわ』
なぜにそこで私を見る・・・?
両親『で、どっちがイケてると思うねん、お前はッ!? 最強は石塚彦麿呂やろ?』


ピクッ。


最強・・・?
最強と言ったのか、今・・・?

このバカチン共がぁァァッ!!

関西人たるもの、いつ何時もS級グルメハンターにして味の現人神を忘れてはならぬわ!!!

【カタパルト接続】
スポンサーサイト



記事URL | TV雑文 | トラックバック(0) | コメント(17) | 【00:37】 ギレン閣下の演説

| ホーム |