FC2ブログ

2006.07.04

女を待たすとは男の風上にも置けないヤツ! 親を捨てても女を待たすんじゃない!!

周知の通り、世の中には男性と女性の二通りしか性別というものは存在しない。
何らかの傷病や、また何らかの都合がない場合は、従って男性は女性を、女性は男性を、その恋愛対象とするわけだから、色恋沙汰の一つや二つは周辺に転がっていてもおかしなことではあるまい。

オトコってのはどうしてこう、小さなプライドを胸に抱いて死ぬことをカッコいいと勘違いできるのだろう。
「武士の時代は400年前に滅びの道を歩み始めた」ということに気が付かないのだろうか。


ガッつく男。
誰彼なく粉をかけまくり、隙あらばと様子を伺うオトコ。
同性から見て、これほどカッコ悪いオトコはいない。
モテようがモテまいが、とにかく手当たり次第のその姿勢がまさに、必死だな。
いや、いいんですよ?
情熱的なのも、積極的なのも。でもね、あざと過ぎるのは見ていて少々辛い。ハーレム作るアザラシじゃないんだから。
キャラを作って振舞ってるという向きもあるのだろうけれど、何だかなぁ。
「普段は軽い、でも大事な場面では真面目」っての?
それってキャラは立ってるよなぁ。・・・マンガ的には。
でもなぁ。
「普段が軽い」時点で、実際にはかなりのマイナスだと思うのな。
それに周囲は結構迷惑被ってると思うんだわ。

軽い受け答えをされる側の気持ちって考えたこと、ある?

特別な人にだけ真摯って、考え方によったら「他は捨ててその人だけを選択する」ってことか? そりゃ立派な覚悟だ。
じゃあ、一歩退いて考えてみよう。
「軽い普段を過ごすあなた自身」をあなたのその想い人は、知らないと思っているのか?
それにさ。
きっと違うんだわ。
本当の想い人にフラれるのが怖いから、じっとしていられないだけなんじゃないの?


痛がりな男。
何だかんだと理屈を付けて、痛い思いを回避することに没頭するオトコ。
同性から見て、これほどカッコ悪いオトコはいない。
モテようがモテまいが、とにかく片っ端から都合のいい言葉を並べるその姿勢がまさに、必死だな。
いや、いいんですよ?
慎重なのも、消極的なのも。でもね、他力本願が過ぎるのは見ていて少々辛い。わらしべ長者じゃないんだから。
フラれたらどうしよう。
フラれたらもう友達でいられないかも知れない。
だったら友達のままでいい。
なるほど便利な三段論法だ。何だかなぁ。
「プラトニック」っての?
それってキャラは立ってるよなぁ。・・・マンガ的には。
でもなぁ。
相手に恋愛感情を抱いた時点で、友達になんて戻れない。
例え戻っても、もう元の友達ではいられない。
周囲に迷惑をかけたくない。負ける勝負はしない。フラれて辛い思いをしたくない。それなら自分から動かず、相手が気持ちに気付いてくれるのをじっと待つ。いや、それどころか相手の環境が変わっていっそ恋人でも作ってくれたら諦められる。
じゃあ訊ねるが。
アンタにとって想い人はその程度のものなのか?
負ける勝負と振られる辛さを想像するだけで諦められる程度しか、好きではないの?
周囲の迷惑をかけるなら、それを承知で乗り切り、全てを捨てても添い遂げる覚悟はないの?

だったら簡単に「好き」なんて言葉を口にするなよ。

自分の気持ちを飼い殺せないくせに、それでも「誰にも迷惑をかけずに一人で想いを抱いて死んでいく」の? ちゃんちゃらおかしいっスわ。
じゃあ、一歩退いて考えてみよう。
今でもその想いが、「誰一人として迷惑をかけずに成立していると本気で信じている」のか?


どっちもどっちですわ。元を質せば同じ穴のムジナ。
同族嫌悪というヤツね。
義務も果たさずに権利を主張するなよな。
10年前に流行った『逃げちゃダメだ』ってセリフ、知ってるか?
『逃げちゃいないぜ』とか『それでも俺は構わない』なんてセリフ、核搭載の試作機かっぱらった某ゲリラからすりゃ、それは一人前のオトコのものだ。

偉そうな見栄を切るなら、ケツ拭けよ。

ビクビクしながらカッコつけても、膝が震えてるぜ?


想いを伝えるのも、伝えないのも勝手だけどな。
何もせずに手をこまねいて過ごすなら、自分の思いを口に乗せずに他人の知らないところで大事に抱えて朽ちていけばいい。
『誰にも迷惑かけてないからいいだろ?』
ハン?
自分一人が深刻に思い悩んでいるという思い込みだけは改めて頂きたい。
存在が、口に乗せた言葉が、周囲へ全く影響を与えない人間なんていないのだから。そんな人間がいたとすれば、少なくともそいつは生者じゃないよ。
一人きりで生きてるつもりか?

真紅のべヘリットを握り締めて全てを捧げる勇気もないくせに、グリフィスを気取るなよ。

そして、

ガッツのせいで鷹の団は全滅したんだよ。



・・・問題なのは、オトコ×オトコであるところがそもそも少々問題を孕んでいるということだ、な。
スポンサーサイト



記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

| ホーム |