--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.10.30

『機動戦士ガンダム00』、#04を観た

なんつーか、アレだね。
初っ端から主人公達が属する武力組織を「矛盾している」と断じていたし、種の学習もムダではないのかとMBSを生暖かく見守っていましたが、こうもはっきりと、しかも国家連合のトップに

ソレスタルビーイングはテロリスト

だと断言されてしまうと、こりゃもうラクス様の徒党自体が黒歴史ですかそうですか。
まぁ、これだけでも「ガンダム」って冠が付いていないなら面白い部類なのかもしれないな、と思い始めてきた。
もっとも、『世の中に不満があるなら自分を変えろ』とテロ屋に言っていた世界屈指の義体使いに対する挑戦としか思えない、

『世の中に不満があるから世界を変える』

というソレスタルビーイングの選択肢は、ちょいとミスリルの設立理由とも異なる気がするのですが。道徳的正義に則って行動する傭兵部隊がミスリルなわけで、傭兵は傭兵、火消しはできても世界は返られないからこそプロなのであり、理想を標榜して組織化された私設軍隊なら、やっぱそれはテロリスト以外の何物でもないもんなー。

とか言ってみる。
【カタパルト接続】

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(6) | 【01:45】 ギレン閣下の演説

2007.10.26

さあ来い、戦い方を教えてやるッ!!



隠れハイザックがそこそこの形になってきて、乾燥待ちが長くなってきた今日この頃。
次はディジェか、はたまた凍結中のマリーネカスタムかとボンヤリ考えていたところ、ふと見つけたオークションの出品で目に留まってしまったのですね。
ケンプファー。
もちろん1/144の旧キット、出来が悪いのは承知しているし、古い品なので手を入れるとなると相当の苦労が安易に思い浮かぶわけですが、値段がね。
組立済み未接着・バーニアパーツいくつか欠落ながら武器フルセット、これがもちろん定価以内で落せるとなるとこれはお得。
未組立だと2000円は降らないし、再販の予定もない。
HGUC化はいつになるんだろう。私が作り始めたらすぐに実現するのか?
まぁいいや、しばらくは逆シャア祭りだろうし。

ということで手元に届きました。
CA340144.jpg

ぶ、ぶっさいきやなぁ。
なんというか、胴が潰れてる。
ブタなだけでなく、寸詰まりなんですね。
CA340146.jpg

あんまりに酷いので、角度を調整して、と。
CA340145.jpg

これが一番まともかな。
とりあえず、マリーネカスタム並の大手術・・・かな?
隠れハイザックみたいなお手軽では厳しいかも。

私がプラモ製作に復帰する時、144をメインにするのは居住スペース的に決まっていたのだけれども、作りたいと考えていた候補がいくつかありました。ケンプファーはその最有力候補ながら、元キットが手に入らなかったので断念して、マリーネに行ったという訳。
さて、完成させないとね。


完成というと、いつまで作ってるんだ隠れハイザック。
ちゃんと進んでます、珍しく。
【カタパルト接続】

記事URL | さあ来い、戦い方を教えてやるッ!! | トラックバック(0) | コメント(0) | 【01:41】 ギレン閣下の演説

2007.10.23

『機動戦士ガンダム00』、#03を観た

たった三週でガチホモ同人のネタを散々垂れ流してる感がマックスハートな00、今週も始まりましたよコンチクショウ。

『まさかな、よもや君に出会えようとはな!

乙女座の私には、

センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない!!』


おま、探す気満々でストーキングミッションを開始しておいて、言うことはそれか?
アバンで粘着される刹那君。
乗ってるガンダムのタイプは切り裂き突き刺すタイプのクセに、ナニでは突き刺される方なのですかそうですか。
とおもったら逆襲されて逃げ帰ってやんの。
『ビームサーベルだとぅ!?」
そんなセリフを吐いてるくらいなら、もっと他にすることがあると思うのだよ、エースパイロット君。

つーか刹那君よ。

いきなりシールド捨てて敵に情報与えてるんじゃねぇ。


世界相手に喧嘩フッかけるならな、搭乗機体や武装は緊急時にパイロットの生命よりも優先してスミクズにしなければならないと、潜水艦のブリーフィングルームでヒゲ面のロシア人士官に教わらなかったかね?

とか言ってみる。
【カタパルト接続】

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:12】 ギレン閣下の演説

2007.10.21

ネスト

出勤しようと電車に揺られていた時のこと。
同じ車両内に高校生くらいの男の子と女の子が座っていたんですよ。
あ。
正確には座席に座っていたのは男の子だけで、女の子は男の子の膝の上に乗っかっていたわけですが。

跨って前向き抱っこの姿勢で。

つか、まさか長瀬愛の得意ポーズを電車内で目撃する羽目になるとは思わなかったわけですが。
ちなみに私の他はじーちゃんと黒人の男性二人連れが乗ってましたわ。
おまけに大リーグの打率三割五分以上、ユニフォームのボタンが上から二つ分はだけてる強打者が、あたかも噛み煙草を噛んでいるかのような音をさせながらディープキスを敢行中とくればあなた、振り返ってカメラでも捜さん勢いですよ。いや、マジで。

正直、見せ付けられても気分のいいものではないなぁ、と。
女の子がブ○イクだったというのが致命的。
私の隣に座っていたじーちゃんは加齢臭も届けとばかりに前屈姿勢でガン見してましたが、眠っていたドラゴンレーダーが目覚めたのでしょうか?

そんなこんなで2駅が過ぎた辺りでですね。
黒人達が高校生に近付いてきたわけですよ。
そこはかとなく犯罪のニオイがする雰囲気とでもいいましょうか、こりゃイカンとなったんですよ、私。
目の前で力づくの四人祭りが始まったら困るじゃないですか。
しかしなぁ、一人は色の黒いジェット・ブラックという出で立ち、もう一人はどう見てもナメック星の出身としか思えないほど戦士タイプのネイルにそっくりなガイ。
こんなんどう考えても私は戦闘力1のゴミなんですが、うーむ。
とか考えてるうちに二人は高校生の前に立ちました。
そして女の子の肩をちょんちょんとつつき、

ジェット『ヘイ、ベイビー』

うわっ、まままずいっ!

ネイル『ソユコトハ、ねすとデヤルコトネ』

・・・。
いや、当たってるんですけどね。
ネスト=「巣」て。
ガイジンさんは直球過ぎる(笑)。


ナイスガイ達は『HAHAHAHAHAHA~』と爆笑しながら次の駅で何事もなかったかのように降りていきましたとさ。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:07】 ギレン閣下の演説

2007.10.19

雨天決行

20071019154304
雨降ったからって仕事は休みにならないからなぁ。
土砂降りの中、作業しないといけない羽目に。

こんな用途でレインウェア持ってるわけじゃないんだけどなぁ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(0) | 【15:43】 ギレン閣下の演説

2007.10.19

トゲが生えたら

20071019143145
強そうに見えるから不思議だ。
シールドの縁取り完了。
アゴを引きたいので、首と頭に取りかかろう。実は現状、ヘルメット化した頭を乗せてるだけの荒技なのは内緒。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【14:31】 ギレン閣下の演説

2007.10.17

コーンポタージュ哀歌

20071017132437
確かに帰宅途中に恋しくなるな、夜。
もうコーンポタージュが毎晩のお楽しみになる季節が近いのか?

・・・日中今日は電車内にTシャツの人たくさんいるけど。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【13:24】 ギレン閣下の演説

2007.10.16

ヘビの生殺し

CA340102.jpg

仕事でクレームの対応に外出した神戸にて発見したポスター。
なんかこう、扇情的でいい感じでしょ?
こういう雰囲気、大好物です。

でもね・・・、 【カタパルト接続】

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【01:15】 ギレン閣下の演説

2007.10.13

『機動戦士ガンダム00』、#02を観た

今週も始まりました00。
アバンで語られる世界情勢。
世界は三つに大分された・・・、て。
アメリカを中心とする世界経済連合・ユニオン。
中国、ロシア、インドの共同体、人類革新連盟。
そして新ヨーロッパ共同体・AEU。

それ、なんて『フロントミッション』?

スゲェ、あのオレンジ色のハロには、きっと今は亡き恋人の脳みそとか入ってるんだぜ。きっと。

とか言ってみる。
【カタパルト接続】

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(1) | コメント(3) | 【01:40】 ギレン閣下の演説

2007.10.11

スタンド&ファイト

まあ、ビッグマウスはどうでもいいんだ。
ハングリーなスポーツには必要な要素だから。

選手としても、とりわけレベルが低いわけじゃない。
ノックアウトを売りにするハードパンチャーとしてではなく、着実にポイントを稼ぐ頭脳派としてみれば、むしろ悪くない。・・・トカゲよりも脳みそちっこそうだけど。

問題はそんなとこじゃないんだ。
問題はむしろ、

トレーナーが激バカ

ってとこなんだよ。
なんやねん、オヤジのボクシングて。
結局打ち合いに付き合ってくれる奴にしか意味がない=富樫のケンカ殺法じゃねーか。おまけに相手に付き合って貰って打ち負けたんじゃ、ハナシにもならない。

オヤジを外して『修羅の門』統一ヘヴィ級編を読め。テディさんに学ぶんだ、亀田よ。





・・・あ、漢字にルビ振ってたっけ、月マガ。

記事URL | スポーツ観戦・つーか、シャラポワ | トラックバック(0) | コメント(6) | 【22:02】 ギレン閣下の演説

2007.10.11

低反発

20071011132347
ウレタン低反発枕で眠っても、汗に溺れることがなくなってきました。
気持ちいいけど夏場は使えないよね、こういうのを。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【13:23】 ギレン閣下の演説

2007.10.10

金木犀

20071010131906
風が吹くと香りが散って、秋やなーって思う。
トイレの芳香剤とはわけが違うよ、いい香り。匂いフェチにはたまらんね。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【13:19】 ギレン閣下の演説

2007.10.06

『機動戦士ガンダム00』、#01を観た

始まりました00。
食わず嫌いはイケナイとか思うのも、もう大概この時間この枠この放送局しいては負債に対する悪意の前では瑣末な問題に過ぎないわけですが、そこは悲しいことにガノタなわけでして。
えー、まともにレビュー記事を書くのがいつまでキチンと続くか分かりませんが、種や種死より酷くなる様なことはないだろうと楽観的に鑑賞してみますた。

西暦2301年のゲリラ掃討戦からアバン開始。
宗教と少年兵とゲリラ戦、分かりやすいまでの物語導入部。
この世界に神なんていない、という独白から、後の主人公君がなぜにエージェント・・・ガンダムマイスター?・・・になったのかという推察を匂わせる作りですね。
まぁ、さすがにライフル一丁でMSに対抗するという荒業はメロウリンクでも不可能でしょう、そもそも小刹那くんのライフルにはパイルバンカーが付いてませんし。
ってなことをツッコんでいたら、キャメル艦隊のムサイを蜂の巣にした射撃よろしくビームの雨と共に、空からRX-78が降ってきました。
背面のドライブ部分から見て、どうやらエクシア他の4機と共通のテクノロジーが組み込まれているようです。
となると・・・?

ははぁーーーん。

これ、後半の主役機で、かつ

のちの4機の

マイスター搭乗機の原型になった機体だろ。


とか言ってみる。


【カタパルト接続】

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(3) | コメント(2) | 【21:39】 ギレン閣下の演説

2007.10.04

ハイザックカスタム製作08・教えてティターンズな人



製作途中で煮詰まってしまったHGUCゲルググマリーネ・シーマカスタムの息抜きに、チマチマ作り始めたハイザックカスタム。
(ちなみに15年以上のブランクのあるおっさんが、怪我した指のリハビリを兼ねて作ってるので、設定と基本工作のセオリーとは相も変わらず無縁です。よって製作記としてはほとんど意味がありません。メモに近いです)
目標は完成させること。積みプラも未完成品もこれ以上増やすのはどうもなぁ。ははははは。
というわけで、改造はお手軽に。

もはや、五ヶ月目に突入・・・。
やばい、ホント一体何してんだろ。完成の兆しがあるようなないような。
このままでは・・・、というか、やっぱりというか、心が折れそうです、ママン。
【カタパルト接続】

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:49】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

