--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.12.29

喫茶店、店の名は

仕事の合間に経済誌を読んでいた(食堂に放り出してあったので暇つぶしに読んだのだが)ところ、不況の煽りを受けて喫茶店の経営難が目立つとの記事を目にした。
ああ、そういえばコーヒーショップ形式のアメリカの東西海岸発祥の資本が多く流れ込んできてるもんなぁ、最近。値段も味もそこそこで、ファストフード全盛の日本では需要があるのも肯けるから、まぁ、確かに個人で経営している喫茶店というのは厳しいのかもしれない。

そりゃまぁ、親子なのにどう見ても姉、ともすれば妹にすら見間違えられる母親が切り盛りしている商店街の名物喫茶店とかでもない限りは不況なのかも。

というようなことをボンヤリと考えていてふと思ったのだけれども、なんで町(街にあらず、な)の喫茶店って『ボン』って名前が多いんだろ。
喫茶『ボン』。
あなたの町にもありませんか?
そもそも『ボン』って何の語源なんだ? ドイツ? お金持ちの息子? よくわからん。

まぁ、私的には最強の喫茶店の名前は『憩』ですがね。
毎日通っちゃいます。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【22:23】 ギレン閣下の演説

2007.12.28

セクシーショット

20071228123142
市場調査の谷間、子供の頃によく通った動物園付近をうろうろしてたので、息抜き。
何気にオスのライオンがもっのすごセクシーポーズを決めている件。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【12:31】 ギレン閣下の演説

2007.12.27

鳩…避けなのか?

20071227164624
すんげー物々しく武装されてるのだが。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(0) | 【16:46】 ギレン閣下の演説

2007.12.23

1日の許容量

1日に何本飲んでもいいもんやろか。
2本くらいやよなぁ、もう5本目やけど。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(4) | 【22:30】 ギレン閣下の演説

2007.12.21

冬の必需品

20071221121923
ドライアイと、可哀想なことになる唇の対策。水をガブガブ飲むようにはしていても、この2つは手放せませぬ。

記事URL | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【12:19】 ギレン閣下の演説

2007.12.18

守れよな…

20071218121742
駅構内で歩きたばこのおっさんが、子供連れに接触。
激怒する母親にはともかく、あやうく怪我をするところだった子供に謝りもせず、おっさんが立ち去る現場に遭遇した。
おまけに吸い殻をポイ捨てして悠然と、だ。

元喫煙者としてはだな。
吸う側の権利を主張する前に、まずはルールを守れといいたい。
喫煙コーナーさえ設置されずに一方的に『吸うな』って言ってるわけじゃないだろうに、守りもしないで権利を侵害されたと言われても困る。
ポイ捨てと、歩きたばこと、喫煙コーナー。
これを守ってくれたら嫌煙家だって目くじらはたてないと思うのだが。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:17】 ギレン閣下の演説

2007.12.18

これいつ終わるんだろ?

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ (2007/11/29)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 4.0
5 とても面白かった
5 毎晩ガンダム祭り(*^□^*)
5 戦艦は本来こうでしょ!

年末にはスパロボOG外伝もFF4もあるというのに、終わりそうにありません。
大きく分けて三つのパートがあるこのゲーム、一年戦争期、0083~CCA期、それ以降となるのですが、まだ一年戦争のど真ん中にいます。今は東南アジアのジャングルでパイナップル頭と戦ってる最中です。
自軍の主力にHi-νがいたり、V2アサルトバスターがいたり、クスィーがいたりするのですが、どうもGジェネというよりもガンダムという作品群ではどうしても「ガンダム」が強い機体のため、編成に偏りが生じるのが辛いところ。根性でバーニィがザクIII改に乗ってたりしますが、ドーピングがないとキビしいです。

あと、このゲームの楽しみ方は「好きなパイロットを好きな機体に乗せて勝手好みに編成する」という部分。
ということで、私の隊ではヅダ予備機のツンツンおねーさんが、クロスボーンX1を乗り回して敵陣に突っ込んで行ったり、シーマ様がMk-Vでミサイルをばら撒いたりしてるところです。
ちなみに、上記二人以外は女性パイロット皆無。全部おっさん(若いのもいるけど)。バスターに乗ってるカスペンとか、フライルー飛ばしてるジョニー・ライデンとか。
オリジナルの機体は極力解体し、オリジナルのキャラも戦艦操舵以外全部外しました。ははは。
いいんです、こういうつもりで買ったから。

しかし、これやってると無性にプラモ作りたくなりますね。
しばらくは復帰できそうにありませんけど、ヅダとかV2とかは作りたいなぁ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:36】 ギレン閣下の演説

2007.12.16

カフェイン中毒

20071216122710
一体どの程度からが中毒なのか分からないけれど、少なくとも1日あたりに4~5杯のコーヒーを飲まないと、かなりの高確率で頭痛になるのが通例。
コーヒーに含まれてるカフェインの作用で頭痛がしないのか、それとも偽薬効果なのかは分からないけれども。

問題なのは、いずれにしても飲まないと頭が痛くなることと、今朝は飲まずに家を出たということ。

とりあえず缶コーヒーでドーピング、それでダメならイブを飲むしかないなぁ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(0) | 【12:27】 ギレン閣下の演説

2007.12.13

塩ブーム

20071213122516
最近よく耳にする、塩風味。
塩アンパンとか、ちょっとした人気商品っぽい。
で、お昼ご飯に買ってみた。
塩大福。
味はなかなかよろしい。ほんのり塩味が聞いてて、抑えた甘さを引き立ててる感じ。
たださ、ここまであからさまに見た目『塩』だと逆にありがたみないような気がするなぁ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【12:25】 ギレン閣下の演説

2007.12.12

生きていますがある意味廃人です

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ (2007/11/29)
売り上げランキング: 32
おすすめ度の平均: 4.0
4 思わぬ落とし穴
2 期待を凄く裏切ってくれた
4 おもしろいよ

ハイザックカスタムの製作も、ブログ更新も怠って何をしているのかというと・・・、案の定ゲームです。
ヤバイ。
これはヤバイ。
PS2にプラットフォームを移動してからというもの、NEOとSEEDでヌルくなってしまったGジェネが、Fや0の系列として復活。
これはやり込める。
確かに事前の売り込み文句ほどのインパクトはないんですよ、カットインとか。
しかし、そんなのは些細なこと。
Gジェネの最大の楽しみは機体開発と、自軍編成。
レンタルキャラクターを使うことで夢の競演を行うことができるのが魅力ですよ。

ということで、ガンダムMk-Vを愛機とするシーマ様に暴れていただいている所存。

メーカー公称・プレイ時間は200時間とか。
年末のスパロボOGがどうせ伸びると高を括っておこう。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:06】 ギレン閣下の演説

2007.12.05

夢のセクロス

仕事中、お客さんの高校生三人組が会話してるのをずーっと聞く機会があったので、なんとはなしに耳を傾けていました。
やれ、
穂花がかわいいとか、
オンナなんてハダカにしてしまえばどーやっても準備万端になるとか、
結局は性欲に負けるくせにとか、
好き勝手妄想を巡らせていました。若いなぁ。

大体、そういう妄想の出所は大抵AVだと思われるのですが、真面目に断言しておくと、目くるめくような(彼らにはね)AVで目にするプレイをリアルでも体験することができるのは稀です。・・・というか、相当達人の女性でないとお相手していただけないでしょう?

いや、だから、ね。
君達が考えているような世界は、もっともっと先のステップに進んだそのまた先にしか開けていないのだよ。
少なくともAVで自家発電しているようなレベルじゃ、お相手していただけないのだ。実地訓練が必要なのだよ、DT共。
簡単に女性を満足させることなんぞ、おまーらには程遠いという話。
黒水仙
黒水仙
posted with amazlet on 07.12.05
ファーストトレーディング (2006/12/14)
売り上げランキング: 28371
おすすめ度の平均: 3.0
3 信仰が薄らいでゆく、愛そして肉欲が故に、、、。

美しき諍い女 無修正版
パイオニアLDC (2002/11/22)
売り上げランキング: 4629
おすすめ度の平均: 4.5
3 ある意味”縛りもの”映画
5 エマちゃん、可愛いです
5 リアル・ペイント239分

まずはこれでも観てみなさい。
これを観て「わ、エロいなぁ」と感じられないようでは、先はまだまだ遠いですよ。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【01:13】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

