--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.04.26

懐メロfromロボットモノ

先日、友人と男二人でドライブしていました。
そしたら私の年齢や趣味を考慮したアニソン集を作ってきてくれていて、これが相当ツボにはまる配曲でニンマリ。やはりというかなんというか、作品のOPテーマが多いのは、刷り込みでしょうか。
当然、当時の記憶というものが鮮烈に残っている作品のは歌詞まで覚えていたり、今聴くとムチャクチャカッコいい、時代を先取りした曲があったりともう、会話が盛り上がること。
いやー、楽しかった。
そんなわけで、自分の好みも踏まえて、ロボットモノでステキ(映像込み)OPをリストアップしてみました。

数あるロボットモノOPで最もカッコいいのはこれ。
ダンバインのOPは映像の差で計三種類ありますが、再後期二話分だけ流れた夜間迷彩のビルバインの衝撃は今も印象深いですね。


印象的という意味で、このエルガイム後期OPのバスターランチャーを引っ掴むシーン、これで何度長大な砲身をプラモで作ることになったか。ホント、カッコいいです。一般的には前期の方が好評でしょうね。歌がダンチ。


明らかに早過ぎた名曲。
英詩のアニソンの中ではバイファムと双璧。でもこっちが好き。ソードに身震え出るッス。


歌のカッコよさでは圧倒的に琥珀色の夢。
今観るとバイクのデザインとか、メチャクチャいい感じなんだけど、当時はマクロスのデッドコピーと酷評されてましたな。


途中の転調がなければもっと評価されていいと思うんだけどなぁ。
一般的にはEDの方が名曲?


歌と映像が思い切りシンクロしてカッコいいのがこれ。
バリグナー、カッケーーーーーー!!!
ちなみに本編でこれほど動いた回は皆無です。


もういっちょ、歌と映像が思い切りシンクロしてカッコいいやつ。
途中で入るダイジェスト、入り方がまたカッコいい。すげえぜ谷口!!


こういうの、懐古主義なんだろうか。
やべ、あとロボットモノ以外のOPとゲームのOPもやりたいのだが。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【01:08】 ギレン閣下の演説

2008.04.16

春になると頭の中に花が咲く奴・改

腰までずらせたパンツから惜しげもなく半ケツを曝してくれている、高校生くん達。
制服姿だけじゃまだ足りないのか、耳と舌にピアス、ツバを外向けにかぶったキャップはユニフォームなのかもしれない。そんなに一緒のカッコがしたいのか。

五人で騒ぎながら、駅のフォームで缶ビール片手にタバコぽい捨て連発。もちろん喫煙コーナーの真反対側。

あんまこういうこといいたくないけど、クズやね。
差し当たりすることはひとつ。
注意?
いやぁ、バカに刺されて死ぬとかはアホらしいんで。
ガチ通報で対応。

ああ。
まあ、あの様子じゃおつむの中も程度が知れてるので、ひょっとしたら留年して成人しているのかも知れん。だったら悪いことしたなぁ。酒もタバコもクリアだったか。
ま、騒がしいことに変わりないから気に病むことも塵芥ほどもないのだが。
おかしいのは春のせいか? …いや、万年だな。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【22:49】 ギレン閣下の演説

2008.04.15

ある時

20080415121953
関西ローカルで恐縮だが、ほんと「ある時」は幸せな顔になるな、ここの豚まんは。病みつきになる。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:19】 ギレン閣下の演説

2008.04.13

二郎イチゴ

20080413093447
まだ最盛期一歩手前だけど、美味しんぼにも登場した(らしい)二郎イチゴ。
朝摘みのをいただいた。
瑞々しさと、嫌味にならない甘さが癖になる。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(5) | 【09:34】 ギレン閣下の演説

2008.04.12

ハイチュウ

20080412224543
ど、どんな味なんだろ?
ごく普通の青リンゴとかしか食べたことないからドキドキ。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(2) | 【22:45】 ギレン閣下の演説

2008.04.09

狩猟民族

まるでギャートルズの父ちゃんが猿酒と石斧を片時も欠かさないように、どこでもPSP。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:21】 ギレン閣下の演説

2008.04.02

北上中

20080402164936
私が住んでるトコじゃ、まだ蕾も膨らみ充分じゃないよ。
本州は横に長いね。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(0) | 【16:49】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

