FC2ブログ

2008.05.29

嘘だと言ってよ、バンダイ

PCなんて全く触らない日々を生きております。
モンハンと仕事に埋もれる毎日を送りながらも、どうしたものかと思い悩む毎日で、ワイヤードに飛び込む元気なんてありませんよ。
そう。

どうしてこんなにHGUCのザク改はウンコキットなんだ!!

と。
CA340512.jpg

個人差のあることなので以下はあくまで私見ですが。
設計時点でCAD眺めてた人間は、ポケ戦観たことないのか?
HGUCザクとの整合性?
はぁ? HGUCって作中イメージ重視プロポで売ってるんじゃなかったのか?
合わせ目を消す必要がないようにないように設計するのは結構、しかしさ、複雑にパーツ割をいじくり倒した挙句この出来かよ・・・。
CA340513.jpg

正直言って、旧キットのFZも私は発売当時に激しくガッカリした記憶があります。
可動がどうとか、胸板がどうとか、色々評価ポイントのあるキットであることは分かるのですが、私の作中イメージと大きくかけ離れた頭と、腹のない胴体構成で寸詰まり炸裂なのもまた事実。
それでもですね、こんなF91みたいな細身のザク改なんてバーニィの機体じゃないよ。
このもやしっこがアレックスに勝てるはずがない。
CA340516.jpg

最新のギミックが仕込んで合っていくら動こうが、いくら整合性云々というフレコミだろうが、MSがその名の機体通りにみえないんじゃしょうがねーだろ、オイ。
並べたまるで別機体だこりゃ。

どこをどうしたものか、途方に暮れるぞ。
ニコイチ?
旧キットにHGUCの関節を仕込む感じだなぁ。
HGUC改修?
レザーソー大活躍のバランバランにしてスペーサー噛ませまくりだなぁ。
作り始めてから飽きて中断未完成はいつものことだけど、作る前から心が折れそうになるのは久しぶり。真面目に歴史的ワーストキットな予感。

俺にかかれば楽勝さ!

なんて絶対に言うものか、バンダイ。
スポンサーサイト



記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【01:13】 ギレン閣下の演説

| ホーム |