--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.10.16

ボロシア、ニッパーに駆逐される

ボロシアの素
秋が深まり冬になると、老体には外遊びは辛くなるので家にこもることが多くなって、然るにアウトドアからプラモに趣味がシフトするわけですが、OOセカンドシーズンでいきなり登場したダメージ・エクシア(正式設定ではエクシア改らしい)がカッケーだったので、作ることにしました。
わはは。前シリーズと今シリーズ合わせてダブルオーで初めてだ、ガンダムタイプをカッコいいと感じたのは。
そーか、壊れたくらいがちょうどいいデザインなんだな、自分の好みからしたら。

ボロボロのエクシア、マント姿で思い切りクロボンをパクッてるわけですが、ガンダムはカッコよきゃなんでもアリが信条ってのがサンライズクオリティ。

つーことで、しばらくはボロシアを作ってます。

記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【18:42】 ギレン閣下の演説

2008.10.14

帰り道

20081014232040
仕事に忙殺されてPCを開く余裕もなく眠る毎日です。
朝晩の寒暖差の醸し出す、裏六甲名物・ガスの夜。
疲れた帰り道が、楽しく感じるから不思議。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(0) | 【23:20】 ギレン閣下の演説

2008.10.09

騎士のたしなみ

りんごプレゼント
友達とご飯を食べて来ました。
PCの買い替えを考えているので、色々と調べまわるつもりというのを念頭に置いて約束していたので、お互い軽装だったのですが、手渡された品にビックリ。
私の誕生日プレゼントです。
一ヶ月遅れになったのは、これの取り寄せに時間がかかったとのこと。
ちなみに、リンゴのマークはメッセージカードです。

私の持論ですが、高価なものよりもネタ、ネタよりも普段使ってもらえるものを相手に贈るというのがプレゼントだと考えています。
貰った人が気を遣わないものを、そして気に入って貰える相手に。
そして、その持論を私に強く意識させたのがこの友達なんですね。
ちなみに、私は友達の今年の誕生日に、赤いDVDプレイヤーを贈りました。
今まで調子の悪いノートPCでなんとかDVDを観ていたのを知っていたので、『三倍快適に観れるで』と渡したのですが・・・、さて。
早速開封してみました。
中を開けると
真紅のiシャッフルでした。
ネット受注専用のカラーだそうで、
赤い限定版
しっかり限定版の文字が。
実は私の愛用している初代ナノがとても調子が悪く、おまけに古くなってきてバッテリーがすぐ落ちるので、これはナイスチョイス。
お礼を述べると、『ポイントはそことちゃう』とのこと。
ふーむ?
ウラ、ウラ、という指摘に、引っくり返してみると・・・。
芸が細かいなぁ
芸が細かい。
そうか、この文字記入オプションのサービスこそが限定版の所以なんだな。
赤いライトセイバーときたもんだ。ありがとう。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【00:13】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

