--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2009.01.09

ボロシアの話なんぞ

さて、00第二シーズンの開始直後にグッと掴まれたエクシアリペア。
当初HGUCで製作しようと仮組までしていたものの、ひょんなことから1/100キットを譲り受けたので、ベースを変更して作ることになりました。
何というか、ガンダムエクシアはキットに恵まれているという話ばかり聞いていたので、実際に仮組してみて『・・・』となったわけです。
どうもね。
081204_0012~01
何これ、ゴリラ!?
おまけに握り手がデカ過ぎて、もうねぇ。
・腕が異様に長い。
・肩幅がありすぎる。
・肩アーマーがピッコロのマント並み。
・足が短い。
・胴が長い。
という、何重苦なんだという有様。
個人的には設定画のエクシアのバランスが一番好みだったので、まずはボロシア以前に「カッコいいエクシア」にするため、各部のバランスをチマチマ弄っていました。
【カタパルト接続】

記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 【00:41】 ギレン閣下の演説

2009.01.05

あけまして、ぽっちゃり

えー。
ブログを放置してしばらく経ちましたが、別に私が放置プレイにかまけたところでどうということはないというか、大局には全く影響ないわけで、まあ、これからも気が向いたら更新しようかな、などと思ったりします。
ブログの更新よりも、1/100ガンダムエクシアの改造が手強くてね。わはは。

さて、昨日、職場で新年会がありました。
仕事終わりで駆けつけてビールに少し口をつけるだけの飲み会だったのですが、先行隊の酔いが尋常じゃない進み方だったので、絡まれること絡まれること。
もっとも、そういう場合の話題ってのは大概、仕事上の悪口か、もしくは異性関係になるわけで、当然浮いた話のない私に至っては、好みの女性を教えろということになるわけですね。
・・・飲み会の度に手を変え品を変え、同じコトを尋問されている気がしますが。

で、今回突き付けられた条件はというと。

1.この三ヶ月間で目にしたとこがある(映像可)。
2.二次元不可。
3.異性であること。


以上でした。
で、どーせ誰にも分からん人物を引っ張ってくるだろうから、三人くらい挙げろ、といわれました。
・・・なんか思い切りハードル低いなぁ、と思わなくもないですね。
まあいいや。
となるとですよ。
元々私は長野の人みたいに男性に対する食いつきはすばやくありませんので、3は却下。
2も今ではほぼ当てはまりません。『夏目友人帳』と『ゴルゴ13』と『ヘルシング』と『無限の住人』くらいしかアニメ観てませんし。
あとは1ですが、TVはあんまり観ないなぁ。
今ハマってるのはDVDを70本レンタルすることを目標に、『鬼平犯科帳』をレンタルしてはのんびり鑑賞してることなもんで。ウルトラシリーズもたまに観ます。たまーに仕事のない時に『ちちんぷいぷい』をぼんやり観るか、男性のたしなみをこよなく愛する時くらいですね。


・・・ということで、脳味噌を回転させて見ました。
はい、三人でしたね。

春菜まい。
堀ちえみ(ぷいぷいにでてる、現年齢ね)。
菱見百合子(アンヌ隊員の頃ね)。


この三人に尽きますな。
あー、なんか共通点が見えてくるような(笑)。


そんなこんなで、今年も適当に続くかと思いますので、まったりとよろしくお願いいたします。

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【02:42】 ギレン閣下の演説

| ホーム |

