--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.25

昨日までのお話し

昨日24日、起き掛けに体温を測ると。
・・・40.0度。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)
こりゃさすがにアカンだろう。
諦めて近くにある病院に行ってきましたよ。
テクテク歩いて。
気の早いインフルエンザか、風邪の菌が扁桃腺に入ったか、そんなところじゃなかろうか、と。何せ私は人様よりも立派な、極端に巨大な扁桃腺を二個もぶら下げてるもんで、高熱自体は珍しくないんですよ。
問診を終えて待つこと数分、診察室へ。
さて、「お口アーン」からだろうか、それとも「おっぱいペローン」から? 『痛いところはどこ?』って訊いてくるか?
しかし敵は私の予想範疇外の言葉を口にしましたよ。
医師『レントゲンを撮りましょう』
へ?
医師『発熱が高過ぎます。肺炎の疑いがあります』
え?
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
は、肺炎て・・・。
_| ̄|○
カッハァ、まさかそんなギミックを取り込むとは、やるじゃないか、私。えー、軽くショックなんですけど。
せいぜい注射一本打つとか、どんだけいっても
_|\○_
坐薬止まりだと思ってたのに。
手早く撮影と採血を終え、現像を待つ間よく分からないうちにベッドに寝かされる。いや、座ったままで大丈夫だって。
釈然としないまましばしまどろみ、再度診療室へ。
医師『うっすらと肺に白い影がありますね。入院します?』
は?
入院? 誰が? 私?
医師『あまりにも高熱なので』
私『そんなことありません』

逃亡しますた!!

一瞬、ネタのために、とか、プリティナースとのロマンス、とかの妄想が脳裏に浮かんだのは、高熱によるため・・・だと信じたい。
それに入院なんぞしたら病院に泊まり込みだ。スキル的に絶対に見てはいけない世界の人達を見てしまう気がする。そしてそのほうが激しく憑かれる・・・もとい、疲れる気がしますよ。
医師『そうですか。お薦めはしませんが、検査結果と今日の投薬効果を判断してから決めるということで。しかしよく動けますね。ここまではタクシーで?』
私『歩きです』
医師『意識も混濁してないですし、ここまで元気な病人は初めてですよ』
私『いやー、ははははは』
本人の自覚として全く普通の風邪と変わらなかったし、身体も動いてましたからね。
不必要にデカい扁桃腺のおかげで、小さな頃から発熱と高熱に対するレジスト補正は高いのだ。エッヘン。

真面目な話、ちょいと今の状況で家を空けたくないし、様子を見ることにして帰宅。


処方された抗生物質と薬を飲んで、丸一日カロリー消費を抑える一ヶ月一万円生活のラスト三日間くらい大人しくしてますた。

つづく。
スポンサーサイト

記事URL | 体調メルトダウン | トラックバック(0) | コメント(5) | 【10:34】 ギレン閣下の演説

<<舞妓とムフフで汗をかく | ホーム | 孫なことしてたら潰れるって>>

コメント

マジで大丈夫スか!?
なんか、スケールのデカイ話になりつつありますが……。
確かに入院なんて単語聞いたら逃げたくなりますよね(苦笑)
私なんぞ、チキンハートなものですから素でビビります。

むしろこの話が既にネタであるような……。
とにかく、お大事に。

【2006/10/25 13:47】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

お仕事柄多くの人と接するのでは?

最近結核が多いと聞きます
自分も病院で働いてますし、健康診断厳しかったり・・・

入院しなくても良いから、毎日様子を見せる程度でも良いので
診てもらったほうが良いですよ

体には気をつけてください

【2006/10/25 15:16】 URL | Tomo #-[ 編集]

全然笑えないぜ。
マジで大丈夫かい?
気持ちは判るけどより酷くなっても逃亡したら怒るよ?

【2006/10/25 19:36】 URL | someday #-[ 編集]

もし入院されたら木か病室訪問しますね。

あと二週間ですよ!大丈夫ですか?!
お大事に。

【2006/10/25 20:43】 URL | gen #-[ 編集]

>つむじ風さん
ええ、私もチキン・オブ・ハートのこの手が光ってましたからね。
とりあえず様子見の許可はもらっての入院拒否ですよ。


>Tomoさん
ええ、通院を辞めたわけではないので。さすがにそれは怖くてできません(笑)。風邪程度ならいざ知らず、肺炎となれば拙いでしょうしね。


>somedayさん
じゃあ、見舞いはMSVの06Rを10個な。


>genさん
では小鳥を学校の屋上で開放しますわ。
さて、二週間でどこまで回復できるかが問題ですね。

【2006/10/26 11:28】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1000-33d512a0

| ホーム |

