--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.10.25

舞妓とムフフで汗をかく

抗生物質

というわけで、続き。
帰宅してから処方された抗生物質を飲みましたよ。
この抗生物質、現在処方されているものの中では相当強力な位置に君臨しているらしく、飲んだ直後から猛烈な発汗が。
朝10時くらいに飲んだのですが、直後の12時くらいをピークに、「噴き出す」というよりは「次々玉のように浮いてくる」という感じで、夜になるまでずっと出っ放し。その分水分は摂取してましたが、何だ、何なんだ、私の身体。おかげで手持ちのTシャツのストック切れました。
体内で戦いが起こっているのか?
で、効果がまたすごい。朝7時に40.0度だったのが、その五時間後には35.8度ですよ。
こりゃ凄まじい。さすが三日間続けて飲んだらその後一週間は重複服用ご禁制のキノコ兵器ですね。

そして明けた25日。今日。
朝から検査に持ち込む痰を詰めた試験管をぶら下げて、再度通院。もちろんテクテク歩いて。
ちなみに体温は37.1度。
ここのところの高熱具合からすれば、これで充分、ナメック星到着寸前の悟空のように身体が軽いような気もしますが。
闇市のお話がどの会話からも脈絡なくインサートされる荒業を備えた見知らぬおじいさんの問診を手伝ってから、診察室へ。
医師『少佐さん、検査の結果、ほぼマイコプラズマ肺炎だと思われます』
ホホゥ。なんですかその、その胡散臭いザフトの新兵器みたいな名前は。
少佐『はぁ』
医師『発熱が低下してるのは、薬が効いてる可能性が高いので、抗生物質の投与を終えるまで様子を見ましょう。27日にもう一回来て下さい。このままなら入院は必要ないです』
お? やはりあの対ウォーズマン戦の時にキン肉マンが流した血の量並の汗は、バトルの副産物!?
私『あー、仕事はどうでもいいんですけどね、ちょっと来月お客さんがあるんで、それまでにはなんとかなりますかね?』
医師『まだ答えるのは難しいですが、大体一週間くらいですかね。ただ、レントゲンの白い影はすぐには消えないので、来週もう一度撮影します。あと、結核ですね』

はぁっ!?

結核!! なんですとぉぉぉ??


医師『同定には約八週間かかりますけど、検査はしておきます』
私『分かりました』
これは義務みたいなものかも知れない。もし結核ならエラいことだし、何より私の仕事柄、あってはならないこと・・・ですからね。


とりあえず帰宅後、その胡散臭い名前を検索してみました。

流行は、若い人たちの間でよく起こります。欧米では、寄宿舎・兵舎・サマースクールなどでよく見られます。そのような施設での流行が起こると、施設での流行は数ヶ月続くことがあります。マイコプラズマ肺炎の発生は、年間をとおして見られますが、流行は秋が多いです。4~7年毎に大きな流行が見られ、特に日本では、4年毎のオリンピック(夏季)の年に流行が見られ「オリンピック病」とまで呼ばれたこともありましたが、最近はそのような規則的な流行ではなくなっています。
マイコプラズマ肺炎は、5~35歳の年齢層の肺炎の大きな部分を占めています。


かろうじて引っかかってることを喜ぶべきなのでしょうか、私。
スポンサーサイト

記事URL | 体調メルトダウン | トラックバック(0) | コメント(10) | 【22:04】 ギレン閣下の演説

<<主役、汝の名は | ホーム | 昨日までのお話し>>

コメント

友人もそれにかかってましたよ。
名前がカッコいいから覚えてました。

つーか結核?
サナトリウム行きですか?

【2006/10/25 23:19】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

次々と吹き出る汗…ダイエットの味方か?!
と、不埒なことを考えてしまいましたが~
だ、大丈夫ですかぃ?!
高熱に慣れてると、40度でも意外とフツーだったりするんですよね。
(おいらも歩いて病院行って、即入院!と言われつつ
「支度がありますんで!」
と、家に戻ったw)

しかし、肺炎の疑いとは…
疑いだけですみますように。
お大事にしてくださいね!!
(それにしても5~35歳の年齢層で「若い人」って…幅広すぎ!w)

【2006/10/25 23:45】 URL | ponsuke #-[ 編集]

マイコプラズマって聞いてパタリロを連想したのは
私だけ?w

熱もスゴイし病名もすごいけれど、結核・・・
最近は少なくないらしいですからね。
掛かってないことを祈ります(-人-)ナム~
どうぞどうぞ、お大事にしてくださいませ。

【2006/10/26 01:08】 URL | てりこ #-[ 編集]

 十二分に養生してください。
 あなただけの身体じゃないんですからね。きゃっ。

【2006/10/26 02:01】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>あるてぃさん
結核はまぁ、あくまで検査だけですよ。ほぼ肺炎ですわ。


>ponsukeさん
疑いではなく、肺炎でした・・・。これだけ汗をかいてもなかなか痩せません。思ったより人間はダイエットに向かないつくりのようです。


>てりこさん
やだなぁ、パタリロ式だと奥さん菌と娘菌がいそうで。
ビー! ビビビー!


>びといんさん
だから、誰ですか(笑)?

【2006/10/26 11:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

扁桃腺持ちとはいえ…40℃は高熱だったですねえ…
それにしても…抗生物質は凄い(っていうか怖い…)
急激に体温さげたってことは、猛烈な寒気だったのでは?
  む、無理しないで、養生して下さいまし。願


【2006/10/26 16:31】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

結核菌をどこでナンパしたんですか?
抗生物質が効くってことは、細菌なんだな~とか思ってしまいました。
すみません…。

【2006/10/26 20:10】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

>まみぃさん
寒気はなかったです。とにかく猛烈な発汗で、一日汗かいてました。


>りみさん
ナンパ・・・。女の子相手にしたことないのに、細菌相手にですかっ!?
ちなみにマイコさんは細菌感染症に分類されるようなので、あながち間違いではないのかもしれません(泣)。

【2006/10/27 14:29】 URL | 少佐 #-[ 編集]

「ゴホッゴホッ!(吐血)あと少し持ってくれ」
カッコイイな~
でも少佐だからバンコラン菌なんだよな・・・

【2006/10/27 23:39】 URL | さなだむし #-[ 編集]

>さなだむしさん
カッコいいですか? そんなにカッコいいなら私の吐息、リットルサイズで送って差し上げますよ。存分に血を吐いて下さい。

【2006/10/28 00:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1001-0eccb79b

| ホーム |

