--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.11.18

会~いに来たのよサンタクロ~ス♪ し~ろいおヒゲがダ~ンディ♪

入手困難なのか

一ヵ月後に世界中で増殖するだろう各ご家庭のサンタさんには頭の痛いことに、まだまだ入手困難らしいDS Lite。
先日、取引先さんに『何とか手に入らないだろうか』と声をかけられた。
私は確かに流通業界に身を置いているけど、取り置きしようにも入荷が少ないのでは如何ともしがたい。お客さんに提供するのが最優先だからね。
ところがね。その取引先さん、独身なのだが、諸事情で兄夫婦と同居されているそうなのだ。で、仕事を終えて帰宅したら、どうも甥と姪兄弟の元気がない。
どうした、と訊ねると。
唯(仮名)『サンタさん、来うへんねん』
竜之介(仮名)『おとーさんにな、「サンタさんにDSとポケモンお願いって手紙書いていい?」って聞いたらな、「そんなわがままゆうたらサンタさんが困るからやめとき」って』
なるほどなぁ。
サンタさんの中身の人が入手できないんじゃ、手の打ちようがないからなぁ。おまけに兄弟やから、一人一台しか買えないことが殆どの人気ハードを来月末までに揃えるのは難しいだろう。兄夫婦の奥さんは身重とのことだし。


私には子供がいないけど、やっぱり身をつまされる。
サンタさんみたいに博愛の人にゃなれないけど、休憩時間に電話かけ回る手間だけで済むなら、安いもの。
あと一ヶ月、サンタさんが来るまで我慢しておいてね。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【12:07】 ギレン閣下の演説

<< | ホーム | いや、だから>>

コメント

いい話じゃあないですか。

うう……目からなんか出てきそうッス。
久しぶりに仁義ってぇヤツを見た気がします。
少佐殿の男気に惚れちまいそうです。

【2006/11/18 14:15】 URL | つむじ風 #B9eg5Lv6[ 編集]

…買って、送りましょうか…。
あんまりゲームショップに立ち寄りませんが、
結構売ってますよ(地方だから)

【2006/11/18 17:14】 URL | りみ #7DX8b6u2[ 編集]

あいかわらず品薄なんですね。
ウチの近所の量販店ではわりとみかけます。
やはり田舎が狙い目かもしれないですね。

「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを用意しないといけないから、1人だけそんな高い物を頼んじゃうと、他の子にプレゼントが用意できなくなっちゃうでしょ?」
と子供を諭した母親を知ってます。

竜之介クンがサンタさんになるフラグ、ありましたね。(?)

【2006/11/18 23:20】 URL | gen #-[ 編集]

渋谷は色さえ選ばなければ、
結構店頭で入手可能です。
ジェットブラックは本当観ない・・・
それより、PS3が手に入りません・・・
(買わないけどね。)

【2006/11/19 03:17】 URL | るし #-[ 編集]

>つむじ風さん
惚れてくれるのですか・・・、嬉しいような、悲しいような(笑)。
でも、やっぱり子供ちゃんが楽しみにしてるのならほっとけませんよね。


>りみさん
りみさんのお住まいはきっと、ウチより都会だと思うんですが。私の家は山奥の僻地ですから、ゲームショップそのものがあまりないんですよ。


>genさん
そーいう母親、ウチの家にも一人いますよ(笑)。
>サンタさんになるフラグ
もちろん仮名のモトネタですよ!!


>るしさん
渋谷っすか。うーん、全く縁がないので入荷情報があってもどうしようもありませんからね。
ちなみに私、ジェットブラックとPS3は既に入手してますよ。どっちも頼まれ物ですがね。
ジェットブラックはネイビー以上に人気のない色らしいですわ。

【2006/11/21 02:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1015-67601672

| ホーム |

