--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2006.12.23

ウドのコーヒー

ウドからの直送

年末進行に突入してしまい、アップがズルズル延びたままになっていたのですが、今月初めにびといんさんから『補給物資を輸送路に乗せましたよ』とのメールを頂戴しました。
実は秋葉原のコトブキヤにて限定販売されている、「ウドの缶コーヒー」を送ってくださるとのことで、先だって携帯メールに添付されていた映像に一目惚れして無理を言ってお願いしたもの。
届いたのはまさにウドのコーヒー、しかもケースですよ!
ウドからの直送

この缶コーヒー、コトブキヤで開催されている『装甲騎兵ボトムズフェア』の一環で実現したアイテム。このブログのテンプレートから察していただきたいのだけれど、ボトムズが大好物の私にしてみれば垂涎のアイテムではありませんか!
ウドのコーヒー

いいでしょ?
スコープドッグを基調にした意匠なのか、機体色のグリーンとレッドショルダーの肩の色でペイントされた缶には、芸の細かいことにギルガメス文字のプリント!
商品名は『ウド』ですね、ギルガメス文字から読み取ると。
これはもはや伝説的な台詞回しで語り継がれるボトムズの次回予告群の中でも、第二話の予告の銀河万丈節に起因します。

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
あらゆる悪徳が武装するウドの街。
ここは百年戦争が産み落とした惑星メルキアのソドムの市。
キリコの躰に染みついた硝煙の臭いに惹かれて、
危険な奴らが集まってくる。
次回「出会い」。
キリコが飲むウドのコーヒーは苦い。


ですね。
コーヒー自体は極微糖なので、ブラックではないですがね。
私と同じくボトムズ好きの桔梗の旦那にはめちゃくちゃ羨ましがられましたよ。むふふ。
ちなみに味は確認していません。勿体無くて開けられませんよ。


追伸。
このコーヒー、びといんさんから郵送されてきた直後、冷蔵庫の中で凍えて私の仕事の帰りを待っていました。
荷を受け取ったのはウチのおとんだったのですが、なんでまた冷蔵庫かというと・・・。
こわれものタコ

『商品名:タコ(こわれもの』

どうやら生モノと思ったようです。

中に同梱されていたのは、生タコでも茹でタコでもなく、
至高の名キット!!

うおおおおおおっ!!!
稀代の名作キットと名高い1/24スコタコ、しかもWAVEの追加パーツ付き!!

タコ違いでも、こっちのタコの方がずっとサビ臭くて、オイルまみれで、無骨なはず。でも10000倍嬉しいっす!

ありがとうございます、びといんさん!!

<ねこぱんち統合整備計画・ウドのコーヒー>にTB。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【00:34】 ギレン閣下の演説

<<やるかよ… | ホーム | 毒ガスの夢にうなされるの>>

コメント

 喜んでいただけたようで、よかったです。

 今日飲んでみましたら、苦味のわりにサッパリしていて飲みやすかったです。
「タコ」については、荷物受付の時にコンビニ店員にも「生ものですか?」と聞かれました。「乾物と缶詰めなので壊れ物とだけ……」とごまかしておきました(笑)。

 あ、それと、TB送られてこないですよ。文中リンクがTB用URLになってるので、「言及リンクなし」扱いになってしまってるせいかと……(笑)。

【2006/12/23 01:06】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

少佐さんから頂いたスコープドック
実はちまちま作っていたりします。

色々置き換えてちゃんと動くようにしたいので今はバラバラですが・・・

完成できるのかな? orz

【2006/12/23 03:05】 URL | Tomo #-[ 編集]

悲しいときも、寂しい時も、いつも貴方は夢の中。
苦いやろうね。

【2006/12/24 12:35】 URL | バタ #-[ 編集]

何気にボトムズ熱は燃えたぎってるね、世の中。
ホビージャパン最新号の付録はキリコのフィギュアだし。
全然知らないから哀しいくらいだわ。

【2006/12/25 23:07】 URL | someday #-[ 編集]

>びといんさん
もう、ヨダレモノの宝物ですよ。飲まずに飾っておきますね。本当にありがとうございます!


>Tomoさん
おおっ!
作例を楽しみにしておきますね!!


>バタ
そして雨は酸なのさ。赤い雨な。


>somedayさん
キット今見ても新しいと思うよ。そりゃ作画とかは最新のものには劣るけれどね、アニメアールの仕事はかなりレベル高いよ。

【2007/01/01 22:46】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1043-b9603985

| ホーム |

