--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.01.01

あけました回顧主義、おめでとうございます

アドバンスFF6

年末の忙しさも相まって、プレイ時間があまり取れなかった『ワイルドアームズ5thヴァンガード』を売却してきました。
4で一新された戦闘システムにこだわるあまりに冗長になった感が否めなかったし、金子がメインのシナリオライターからプロデュース寄りになったことも割引。このシリーズは3以降、戦闘で演出のサービスと過剰さとを取り違えてしまったまま、今に至る気がします。正直、ベスト版の中古で充分。だもんで売却してアドバンス版のFF6と入れ替えました。
いや、FF6もかつて、私自身が『FFは終わった』と見翳った作品なんだけどさ、12年経った今、自分自身がどう評価できるかを試してみたくてね。


ゲームに集中できなくなってきたことも事実だし、回顧主義といわれるかもしれないけれど、ま、おっさんがクダ巻く当ブログを今年もよろしくお願いします。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【23:10】 ギレン閣下の演説

<<専用だからって三倍乗れる訳じゃない | ホーム | みんなやるよね?>>

コメント

 ことしもよろしくです。
 少佐さんよりさらにおっさん化が(名実ともに)進行している俺ですが、テキトーにすごしていきます。目標は高田純次さんです(笑)。

 ジーク・ジオン!

【2007/01/01 23:37】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

あけましておめでとうございます。
そういや、DS版のFF3が全く止まっていることを思い出しました(笑)。
今年もよろしくお願いします。

【2007/01/02 14:32】 URL | kbt #-[ 編集]

ゲームやガンプラについていけるだけ、まだまだ若いですよ少佐殿は・・・でも体はボロボロそう・・・ご自愛ください。

今年もわかる人にしかワカラナイマニアな記事をよろしくお願いします。

【2007/01/02 20:59】 URL | さなだむし #-[ 編集]

あけまして!
そろそろFFのアドバンスシリーズを456とやろうかなぁと。
やっぱり思い入れがありますもんね。

【2007/01/03 01:15】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

少佐さんがおっさんなら、あたしなんて
大婆でございますだ、わはは。
 今年もどうぞ、よろしく~。
 がんばってザク作るから、見捨てないでねぇ~~(爆)

【2007/01/03 01:25】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

FF6好きです。
運任せのスロットがダメダメだったを鮮明に覚えてます。
今回も全員名前変更ですか?

【2007/01/04 16:12】 URL | gen #-[ 編集]

>びといんさん
ジオニスト魂は年齢とは関係ないことを、共に証明しましょう!!


>kbtさん
リメイク3は良作なので、最後までプレイしてあげてください。
今年もよろしくお願いします。


>さなだむしさん
マニアック・・・ですね、ええ(笑)。
でもさなだむしさんとこよりは世間よりかも?


>あるてぃさん
今年もよろしくお願います。
6、懐かしさに微笑んでしまいますよ。個人的にはFFは2~5が黄金期でした。


>まみぃさん
今年もよろしくお願います。
ガルマ機ですか? 
ザク、楽しみにしてますよ。

【2007/01/06 17:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>genさん
セッツァーはやっぱダイスですよ! 名前はもちろん変えましたよ。

【2007/01/06 17:22】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1048-343b56f9

| ホーム |

