--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.01.29

DAT萌え

DATっす

第一巻の内容のシブさに、続きが気になっていたガンダム漫画。
いや、ガンダムってのは何でもかんでも冠に名前つけて商売にしちゃうところがあるし、設定は当たり前のことながらどんどん後付けで公表しちゃうから、いかにもな隙間を埋めるストーリーってのは実はあまり好きではないのだけれど、この作品は大好きだ。
一年戦争時のカイも人間臭くて好きだったし、Zの頃のカイも大好き。新訳Zの登場も、かなり嬉しかったからね。

作者のことぶきつかさがガンオタであることもあって、ジャケットの裏にはこんなサービスまで。
裏表紙

これ、ホントにシブい。
これ読んでて、ついつい我慢の堤防が決壊。
マリーネカスタムの次は・・・。

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【18:37】 ギレン閣下の演説

<<300円の振動 | ホーム | 平成生まれは知らないだろなぁ>>

コメント

 あ、カイレポの第2巻出たんですか!
 最近ガンダムエースは読んでいないので、新刊情報が拾いにくいんですよ。
 このコミックの回は熱いですよね。大好きです。

【2007/01/29 22:30】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

 訂正(笑)。

 × 回
 ○ カイ

【2007/01/29 22:31】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

2巻出たのですね。
早速明日にでも買ってきます!

【2007/01/29 23:15】 URL | mokeke #-[ 編集]

うぉ、なんか皆さんの反応が良いですね……。
気になってきちゃいましたよ。

私も読んでみたいスね。

【2007/01/30 01:26】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

カイのあの人間臭いところが好きになって20年になりましたが
この作品でカイの姿を拝む事が出来て本当に嬉しいです。

【2007/01/30 23:28】 URL | はるか #klq26XPE[ 編集]

>びといんさん
彼なりの戦争という愚行を「徹底的に叩く」戦いが今も続いているという物語ですよね。


>mokekeさん
ぜひ! ガンダムマンガの中では異色なのかもしれませんけれど、このシリーズいいですよね!!


>ミディアム・レアさん
ええ、ぜひご一読していただきたいですよ。MS戦闘なんて皆無なんですけど、珠玉の作品ですよ。


>はるかさん
そうそう。いい意味で大人になってないんですよ、カイは。というか、一年戦争当時から子供でなかったというべきなのかな。等身大で人間臭いところが好きです。

【2007/02/01 00:06】 URL | 少佐 #-[ 編集]

にーやんが次はディジェだっていって
何でだろうって思ったらこれの影響だったのね。
「いけいけ僕らのVガンダム」は僕の準バイブルなんで
これも買ってみるわ。
でも近藤和久の「バニシングマシン」も熱いぞ!w
いやマジで。

【2007/02/01 00:56】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
正直なところ、作りたい機体は結構な数あるのよな。でも手が遅くてな。完成しないんよ。だから次に行けない状態。とりあえずは乾燥待ちとかで掛け持ちしたらいいんやろけど、どうもモチベーション下がりそうで怖いな。

【2007/02/03 13:17】 URL | 少佐@携帯 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1060-f041fca1

| ホーム |

