--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.02.13

ワザの百式、力のディジェ

ワザの百式、力のディジェ

アナハイムお得意の、高度に政治的な取引により、UCHGの百式をsomedayさんより入手(一部パーツ欠けのゲルググイェーガーと交換した)。
元は金メッキされたタイプのモデルで、表面は塗装派のsomedayさんの手によってキッチンハイターにドブ漬けという荒業で剥離済み。表面は乳白色の成型丸出しです。いゃん♪

どうでもいいけど百式、罪な奴だ。
金ぴかメッキのお高いパッケージ。
もしくは通常キットでメガバズーカランチャーの付属したお高いパッケージ。
またはグリプス戦役セットのMk-IIとZ揃い踏みのお高いパッケージ。

どれも高いやんけ、バンダイ!!

まあ、今回入手したこの百式の脚部と武装、そしてUCHGマラサイをベースに、ディジェの製作を。


しかしどこをどう見ても、やっぱりリックディアスのフレーム流用って設定は実物見たら無理がある・・・かな。

記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:05】 ギレン閣下の演説

<<マリーネカスタム製作07・お尻マニア | ホーム | Routes PE>>

コメント

めずらしく仮面ライダーからの引用かよ!
バイザーは折れてるやらバインダーは片方ないやらで
完璧じゃない百式なんかとイェーガーを好感してくれてありがとう。
MGの非メッキ百式もバリュート付きくらいしかないしね。
バンダイは百式好きの気持ちを判ってないわ。

【2007/02/13 21:21】 URL | someday #-[ 編集]

いろんな方の製作レポ読んで、俺もわくわくしてきました。
昨年もらったズワースを、ズワウスっぽく作ってみたくなってきました。

ところで、少佐さんは塗装派ですか?デカール派ですか?

【2007/02/14 16:46】 URL | すしバー #-[ 編集]

>somedayさん
いやいや、こちらこそ肘のないイェーガーだからね。等価交換さ。
もっとも、百式は見る影もなく切り刻まれるだろうけれど(笑)。


>すしバーさん
昨年のオーラバトラーですね。オーラバトラーは外装の処理が、生物的にする手法によって様々な加工法がありますが、<村ゴジ式>ハンダゴテで溶接とか、カニの甲羅を型取りしてアップリケするとか試したことがあります。是非製作を開始してください。
>塗装派ですか?デカール派ですか?
パチ組みでも改造でも塗装派ですね。ただ、今はハンドピースのトリガーが指の加減で引けません(泣)。

【2007/02/14 23:37】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1067-48aadd52

| ホーム |

