--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.05.21

10機目が百式だったのが運の尽き



ここのところ、まだまだ不景気なくせに何だかんだと忙しかったのと、春を迎えてアウトドア好きにはじっとしていられない季節に突入したこともあって、・・・って、ウソです。
野外に遊びに行く余裕のないくらい仕事に追われていました。
ということで、プラモデルに触ってませんでした。いやー、時間なくてさー。・・・って、ウソです。
実際にはマリーネカスタムの作業に煮詰まってました。アッガイを仮組したりして遊んではいたのですが、どうも気乗りしない。

中途で放り出してるマリーネはともかく、ゲージキットを仮組して手を付けてないディジェ、旧キットを切り刻んでたらHGUCが出ちゃったアッガイを気だるい目で眺めていると、どうもねぇ。
ディジェはまぁ、作業が後回しになるだけで製作を開始してはいないのでいいとして、アッガイに至るやHGUCが出来よくて、ゲージがただの産業廃棄物に。なんだかなー。ま、いつかアッグガイの残骸を再生してHGUCアッグガイにしよう。
来月には陸ガン、再来月はゾック、どうせEz-8もすぐ出るだろうし、コツコツとマリーネを完成させる傍らで、リハビリを兼ねて手っ取り早く完成させられるキットがないかなー。
BD-2とか半額で投げ売りだし、いいかも。
・・・なんてことをボンヤリ考えながら中古コミックショップでマンガ探してたら、パーツ欠けなしの中古キットを発見。450円なり。
で、仮組してみますた。
070516_0157~0001.jpg

ふむふむ、ハイザックは旧キットを組んだことあるけど、こりゃなかなか。でも、7年近く前のごく初期に出たキットなんですよね、このHGUCも。
何だかハイザックであることに間違いはないんだろうけど、どうも好みではない。

・頭がデカい。
・肩幅が狭い。
・怒り肩じゃない。
・上半身ノッペリしすぎ。
・つか、上半身何かデカい。
・足が短い。


というプロポーションに手を出すとマリーネの二の舞になりかねないから程ほどに・・・、とはいえカッコ悪いのを放置というのも寂しいなぁ。要するに上半身がノッペリだれててメリハリがないのが難点なんだろう。頭も削りこんで小顔にしてやったらグッと締まるはず。
070516_0158~0001.jpg

関節を除けば、最新のHGUCと比べても充分見栄えよく出来る気がするのだけれど。
なんかパッとしない。
うーむ。

そうか。

ハイザックだからパッとしないんだな。


気付いてしまった衝撃の事実。
このままではテンションもモチベーションもダダ下がりなので、余計なパーツを除去して、互換できる部分は以前somedayさんから送っていただいたHGUCザクIIのパーツを組み合わせてチョコチョコっと。
070518_0033~0001.jpg

070517_0202~0002.jpg


こ、心の目で見てくれ!!

なんとなーく、狙撃屋に見えてこないだろうか?
そう、RMS-106CS、ご大層なハイザック・カスタムという名前よりもむしろ隠れハイザックとして有名な機体に。
ここでsomedayさんにメール。
リハビリのために隠れハイザック作ってみるわ、と。
即座に返信が。

『あ、にーやん、その改造は見通し甘いよ、改造かなり大変やし、オススメしない。マジで。やめとき。また完成しないで』

なんか、マリーネの時にもそんなことをいわれたような気が・・・(笑)。
私が手を出すのは出来の悪いキットとか、そんなんばっかりなのか?
でもどうやら、私は自分の性癖を改めて再認識してしまった。
どうやら私、量産機をワンオフに限りなく近い形で改修した少数生産機・もしくは現地改造したりしたありあわせカスタム機、そういった異形のMSが大好きらしい。おまけに自分の身長並み、時にはそれ以上の長モノを携えてる姿がどうにもストライクらしかった。

おまけに隠れハイザック、サイド2の13バンチ外殻付近でじーーーーーっと潜伏して、地味にエゥーゴのMSを9機撃墜するという狙撃屋魂炸裂な活躍を見せていたというところもグッとくる。
10機目がガンダムモドキの金ぴかだったのがまぁ、アレだったのだが。
腐っても赤い彗星、ハイザックではどうしようもないということか。

というわけで相談メールに快く応じてくださったびといんさん、somedayさん。
完成しなかったら恥ずかしいのでアップしないつもりだったのですけども、出来る限り完成させるつもりになったのでアップします。
スポンサーサイト

記事URL | 10機目が百式だったのが運の尽き | トラックバック(0) | コメント(0) | 【19:02】 ギレン閣下の演説

<<ハイザックカスタム製作01・胸 | ホーム | 疲労回復>>

コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1118-b2bf7493

| ホーム |

