--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.05.29

『同じタイプ! ・・・同じタイプのスタンド』

別に大したことじゃないんですが、自分自身で動作に効果音をつけることってないですか?
なんつーか、デタラメに手足を動かして「ボッ! ボボボボボッ!!」とかカンフー映画の真似をするように、例えばポケットから財布出す時に「シャキィーーーン!」とか、ツッコミでチョップを真似てズビシ! とかデュクシ! とか。
私の職場では私を始め、数人が自暴販売機に硬化を投入する再、「ズキューーーーーン!」とか口走るし、仕事上頻繁に行う行為である配達商品の梱包で紐掛けする時には「シルシルシルシル」と手早く巻きつけ、さらに私は自宅で犬と遊ぶ時、拳でグリグリする時は「メメタァ」と波紋を放つわけですが・・・、ここまで付いて来てますか?


そんな職場の1コマ。
合同会議で各部署から人員がかき集められ、面白くない上にクソ長い、ただでさえ不毛な時間が不機嫌さを募らせていたのですよ。
で、レポートを口頭で発表、各々が部署の作製した手元のレジュメのグラフを人差し指でつつきながら、質問の有無を挙手で問うわけなのだが。
そんなJOJO好きの同僚。

同僚『少佐ッ! 君の意見を聞こうッ!』

お、お前、こういう場ではあれほど自粛しろと・・・。

私『お前の部署は父の日を追いかけながら売り上げを追う。私の部署はこのまま夏まで逃げ切る。ハサミ討ちの形になるな・・・』

なーんて、さすがに言えるわけないだろ、このヌケサクがぁッ!

どうでもいいけどもう10年以上昔。
当時同じ大学でつるんでいた、京都で初めて知り合った頃の桔梗のダンナは第二外国語の中国語の試験を飛ばし、同じくシュトロハイムの誇る祖国の言語を学んでいた私が試験を終えて下宿を訪れたところ爆睡していたので叩き起こして寝坊していたことを悟った際、
ジョジョの奇妙な冒険 (7)
リアルにこのポーズで悩み込んだのを目の当たりにしたのでした。

ちなみに、私個人的にはJOJOポーズの中で最も痺れるッ! 憧れるッ!! なのは、リサリサ先生の太腿をウィンウィンウィンウィン撫で回すカーズ様ですな。
スポンサーサイト

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(5) | 【00:28】 ギレン閣下の演説

<<毎回暗唱 | ホーム | ハイザックカスタム製作02・胸と腰>>

コメント

/ \゛アーーーン!

俺は大学を辞めるぞ!少佐!

実話。

【2007/05/29 10:19】 URL | バタ #-[ 編集]

イギーの殉職シーンを思い出すと、いつでも泣けます自分。

動作に効果音つけちゃいますねぇ。
メメタァ時はワンちゃんの下の床が抜けるわけですか?

JOJO音も勿論ですが、うすた京介の影響も結構受けてしまっていて。
ショックな事があると口で「ガビーン!!!」と言ってしまう癖が....。

>ばたサン
ス・テ・キ......。
最高に「ハイ!」ってやつですね!

【2007/05/29 16:58】 URL | nozomi613 #je203rlg[ 編集]

ポーズはないなぁ。
やっぱりコミック持ってないのは痛いですわね。

よく使うのは「ディ・モールト(~~~)!」です。

【2007/05/29 21:43】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

最近【新ジャンル「ジョジョの奇妙な嫁】というものを知りました。リアルで我が家の会話はそんな感じです。

が、我が家での主なジョジョ会話を紹介しようにも、何故か下ネタが多いので教えられないのがザンネンッ。無念ッ!

【2007/06/01 09:00】 URL | うるめいちご #-[ 編集]

>バタ
お前、ホンマに早かったな、決断。即日決行やったし。


>nozomiさん
ガビーンはかなりいい感じですね。私も使おっと。


>あるてぃさん
そして人差し指をビシィィィィッ!とさすわけですね。


>うるめいちごさん
ダメですって、そんなんしてたら夜の営みにスタンドを発動してしまいますよ?

【2007/06/02 03:25】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1123-f132a943

| ホーム |

