--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.08.29

私、キレイ? それとも・・・?

職場の同僚によると、私の顔はとても個性的なのだそうだ。
基本的に『似ている有名人があんまり見当たらない』とのこと。
うーむ。
ただ、この『似ている』というところがキモで、『顔の造りや造形全体が似ている』って有名人がいないというだけで、部分部分は似ていたりするのだそうだ。だから『お! 似てる!!』って思っても、実物(つまり私)を見比べるとガッカリするとのこと。
・・・よく分からんことを言う。

今まで一番多く似てるといわれたのは、京本政樹だろーか。
私ァ怪人の着ぐるみをコレクションしていたりはしませんがね。つーか、どこが似てるんだか。
その次が、森山直太朗。
どこが?
榎木孝明ってのもあったな。
浅見光彦は水谷豊だろ、やっぱり。
年上の人から太田光って言われたこともあるんだけど、それ、当時の髪型だけだろ。私ァ面白くないくせにコンビ名に爆笑と名付けるほどキモはでかくないです。

ちなみに、漫画の方が似ていると評されるキャラは多い気もする。
飯田響也の目とか。
リサリサ先生の目とか。
勇者アモンとか。
カスケードとか。
あ、勇者アモンってのはデビルマンのことな。マンガ版。「おもいしるがいい~~」の表情が似ているとは、桔梗のダンナ談。
ミギーと合体したあとの新一君とか。
最後の大隊の狼男とか。
ガンダムだとポケ戦のガルシアな。
・・・どいつもこいつも眼つき悪ぃゼェェェェェ。


という話をした直後のことですよ。
先日、genさんと釣りに出かけたのですよ。野池めぐり。
その車中でですね。

『あー。少佐さん、小島よしおに似てますよね』

う。
そ、それはないと思いたいのだけれど。

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(11) | 【00:41】 ギレン閣下の演説

<<あずき茶 | ホーム | クロックス・エンデバー>>

コメント

全員に共通している特徴は『濃い』!
コレだけは把握出来ました.....劇画顔?

【2007/08/29 12:30】 URL | hayashi3 #je203rlg[ 編集]

 少佐さん、ルパン三世(原作漫画版)とキリコと「(ジオンの足を)あんなもの飾りです」と言ったジオン整備兵を混ぜたような顔だと思います。
 ちなみに、genさんは、今秋始まる新作ウルトラセブンにそっくりだと思います。

【2007/08/29 22:09】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

脳内で合成したら作画崩壊しました・・・
整形のやりすぎで崩れているのに、目つきの悪いのだけ残っている感じです。

【2007/08/30 02:35】 URL | さなだむし #HfMzn2gY[ 編集]

私の中では、森田まさのり先生『べしゃり暮らし』の辻本。

関西弁というのもあるけれど、全体的に似てると思いますよ?
オーシャンパシフィックピース!

【2007/08/30 03:21】 URL | ロバ子 #-[ 編集]

お母さんにそっくりかな。

【2007/08/30 06:51】 URL | バタ #-[ 編集]

元水泳部所属ということで、さらに補正がかかりました。
バリア貫通サイズ無効、くらいの。
たぶん脱いだら似てると思うんだけどなぁ。
ちょっと職場でアンケートとってみてください。
ビキニ着用して。w

【2007/08/30 10:43】 URL | gen #-[ 編集]

やっぱ、斉藤翔太、慶太に似てると思うんだよなぁ・・・。
誰からも同意が得られてませんが・・・。

【2007/08/30 15:43】 URL | すしバー #-[ 編集]

肝はでかくないかもしれませんが、目の雰囲気は太田光に似ているような気がしますよ。不本意と思われるかもしれませんけど。

【2007/08/31 21:21】 URL | kbt #-[ 編集]

森山直太朗かー…なるほどね、やっぱり目かな。
いい目をしているな、小僧w
けど誰かに似ているのって羨ましいよ。
おいらは誰にも該当しないからそういう会話の腰を折ってしまうもん…

【2007/09/01 01:05】 URL | someday #-[ 編集]

 いや、somedayさんはジョブ・ジョンに似てるよ。

【2007/09/02 00:09】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>hayashi3
濃い・・・のかなぁ?
どうなんだ? とりあえず目つきは悪いです。桔梗のダンナと二人で歩いてると、もう相当目つき悪いフィールドを形成してます。


>びといんさん
イマイチよく分からないですね(笑)。キリコってのはいいなぁ。
・・・でもやっぱり目つきが・・・。


>さなだむしさん
正解。


>ロバ子さん
関西弁、そんなに強いですか? 私関西人の中では普段鈍りの出ない部類ですよ、多分。というか、育ちの方言は関西屈指の汚さなので、普段出せません。辻本、いいじゃないですか。気に入りましたよ。



>バタ
おお、あとはメタボったところまでは似ないようにしないとな。


>genさん
>バリア貫通サイズ無効
それ、サンアタックやストナーサンシャイン級にガチということですか?
職場で訊いたところでは同意は得られませんでした。ちょっと安心。


>すしバーさん
それも未だ一件も同意なしです。


>kbtさん
やっぱり目つきが悪い、ということですね。
うむむ、困ったなぁ。接客業であるまじき顔付きだ(笑)。


>somedayさん
似てないんだって。だからイメージがバラバラなの。


>びといんさん
それ髪型の裾の部分だけじゃないですか(笑)。

【2007/09/03 18:39】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1168-9c9a0bf0

| ホーム |

