--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.09.08

琥珀色の夢

昼食とは名ばかりの休憩時間を、20時廻ってからしか取れない己の不幸を呪う毎日を送る少佐です、コンニチハ。

まぁ、そういう強制収容所状態が続くと人間壊れ気味になるもので、20%引きとか30%引きとかのシールを上からベタベタ貼り重ねた最終価格半額の焼きビーフンを食べながらの会話も不毛なことこの上ない所存。
以下、残業の引き金を引いた人物を想像しながら読んでいただけると幸いかと存じます。

同僚A『なんかこうよ、どうしても「コレだけは達成してやる」って野望とかねぇ?』

同僚B『宝くじやな。三億当たったら隠居する、隠居』

同僚C『現実味ありそうなの言え』
・・・現実味あったらそれは既に野望という言葉の範疇ではないような気もするが、まあいいだろう。
同僚B『あ、やったら俺、欲しいデニムあるわ』
ジーパンぐらい買えよ。
同僚B『30マンくらいやけどな』
同僚C『高っ! 俺30マンあったら金髪とヤってみたいわ。キーラ・ナイトレイみたいなんと』
おまえなー。金で何とかしようというところに現実味があるような気もするが、なんつーか、どういうインターナショナルなんだ? 国の恥か?
・・・大体、金髪はニーソ+八重歯+ポニーテールのコンボに限るだろ。
同僚A『ヤる言うな。俺やったら屋久島でスローライフやわ』
ライフの前に仕事スローなのを何とかしてくれ。
同僚A『あー、森居蔵ラッパ飲みもエエなぁ』
いっそ、醤油の一升瓶をすすめるぜ。キッコーマンが迷惑だろうがな。
同僚A『で、少佐は?』

私『んー。

デロリアンを愛車にしたい


500マンするけどな』

同僚C『それ何?』
パイレーツは観てても、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は観てないのか。
私『ええねん。気にするな』
同僚C『ふーん。じゃあ現実味なさそうなんは?』
・・・さっき言ってたことと正反対やないか。
同僚B『宝くじやって、宝くじ。金あったら何とかなる。あかんかったら猿の手でもええわ』
猿の手て(笑)。あの話怖いよなー。
同僚C『お前らおかしいわ。なんでもいいって野望やったら、俺は穂花とヤりたい!!』
だから、ヤりたい言うな。
及川奈央よりゃ好みだが、それにしたってどうでもいい。というか、お前の望みは下半身でしか叶わんのか?
同僚A『実現不可能でもいいんか? やったらザクに乗りたい』
却下。
それは却下。
だって既にバンダイの地価工場にはガソリン駆動のザクが突っ立ってるに違いないからな。
てか、貴様にザクは似合わん。アッグでジャブローにつっ込んでこい。
同僚A『で、少佐は?』
私『んー。

ジュラシックパークに行きたい。

ヴェロキラプトルを一日眺めて過ごしたい。



死ぬかも知れんけどな』

同僚C『ヴェロ・・・?』
パイレーツは観てても、『ジュラ(・・・以下ry

記事URL | 仕事とネタの歪曲空間 | トラックバック(0) | コメント(8) | 【14:48】 ギレン閣下の演説

<<世代交代 | ホーム | ホント、正直勘弁してください>>

コメント

んー、自分はそうですねぇ……。
ぶっ飛んだ野望であれば電脳化とタチコマが欲しいッス。

とはいえ、そこまでしてやりたい事というのも無いような気がするんですよね。
今ココにこうして生きている。
そのことに感謝していますから。

ああ、自分の食えるファミレスメニュー全制覇ってのは実現可能なレベルですね。

【2007/09/08 20:24】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

 野望かぁ。やっぱり俺もザクに乗りたい。
 バンダイ静岡工場の地下には、間違いなくザク実機が格納されてますよね。
 MS-06は夢物語かもしれないけど、ホビーハイザックくらいならマジにありますよ。

【2007/09/09 01:58】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

ありがちですが、ガンタンクに乗って秋葉原で市街戦したいな。

それではバナナの皮をタンクに入れてどこに行きましょうか~

【2007/09/09 08:50】 URL | さなだむし #HfMzn2gY[ 編集]

北の将軍様に一発打ち込みたい。
出来れば極大射程でさ。

【2007/09/09 10:38】 URL | バタ #-[ 編集]

なんか前もマンガの記事で他の同僚と話があってませんでしたわね。
多分同僚の人たちって、いわゆる一般人なんだろうなぁと。

【2007/09/09 23:17】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

野望ですか。
・・・結婚かなぁ。
もう既にそれが「野望」という範疇に入ってる自分が情けないですが。

映画だったら、ブレードランナーのセットの中に入りたい!

>金髪はニーソ+八重歯+ポニーテールのコンボに限る
島田じゃないほうのレミィさん?
っていうか、少佐さんが↑の様な事を職場で公言してないか心配です。w

【2007/09/10 16:52】 URL | gen #-[ 編集]

デロリアン欲しいな、デロリアン、
タイムマシン仕様で・・・

関係ないですが、自分は光岡のゼロワンがほしいです。

宝くじ3億当たったら周りには黙っておいて
株でも買ってじみ~な配当生活ですね、

不労所得が欲しいです

【2007/09/11 19:33】 URL | Tomo #-[ 編集]

>ミディアム・レアさん
義体化はやはり、未来では実現されそうな気もしますね。出生率よりも不死に近付いて人口を維持するという、いびつな生態系ですが。
>ファミレスメニュー全制覇
それ、楽しそうですが、絶対太りますね(笑)。


>びといんさん
ホビーハイザックの方が時代が下ってるじゃないですか!


>さなだむしさん
オリジンではキャスバル君も同じようなことしてましたしね。もしやさなだむしさん、キャスバル兄さん級のイケメン?


>バタ
そして自爆まがいに核を一発撃ち込まれるというオチはなしやで?


>あるてぃさん
わざとですよ? さすがに社会人なんで、自重しますよ、オフィシャルな場では。


>genさん
ははは、それはいわない方向で。・・・お互いにね。
映画のセットならそうだなぁ、やっぱり『ジュラシックパーク』ですわ。
>島田じゃないほうのレミィさん
当然職場では言いませんよ?
小山ボイスはちょい守備範囲外ですね、シー・ユー・アゲン!


>Tomoさん
不労所得て・・・。確かに欲しいですねぇ。
光岡ゼロワンってルパンのベンツっぽいやつですか? それなら実車見たことありますわ。カッコよかったです。
あれに乗ったらデロリアン以上に目立ちますねぇー。

【2007/09/14 00:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1172-931fed2b

| ホーム |

