--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.10.06

『機動戦士ガンダム00』、#01を観た

始まりました00。
食わず嫌いはイケナイとか思うのも、もう大概この時間この枠この放送局しいては負債に対する悪意の前では瑣末な問題に過ぎないわけですが、そこは悲しいことにガノタなわけでして。
えー、まともにレビュー記事を書くのがいつまでキチンと続くか分かりませんが、種や種死より酷くなる様なことはないだろうと楽観的に鑑賞してみますた。

西暦2301年のゲリラ掃討戦からアバン開始。
宗教と少年兵とゲリラ戦、分かりやすいまでの物語導入部。
この世界に神なんていない、という独白から、後の主人公君がなぜにエージェント・・・ガンダムマイスター?・・・になったのかという推察を匂わせる作りですね。
まぁ、さすがにライフル一丁でMSに対抗するという荒業はメロウリンクでも不可能でしょう、そもそも小刹那くんのライフルにはパイルバンカーが付いてませんし。
ってなことをツッコんでいたら、キャメル艦隊のムサイを蜂の巣にした射撃よろしくビームの雨と共に、空からRX-78が降ってきました。
背面のドライブ部分から見て、どうやらエクシア他の4機と共通のテクノロジーが組み込まれているようです。
となると・・・?

ははぁーーーん。

これ、後半の主役機で、かつ

のちの4機の

マイスター搭乗機の原型になった機体だろ。


とか言ってみる。


記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(3) | コメント(2) | 【21:39】 ギレン閣下の演説

<<金木犀 | ホーム | ハイザックカスタム製作08・教えてティターンズな人>>

コメント

 アバンタイトルでの白い悪魔(腕は陸ガン)降臨にはびびりました。
 コーラサワーは論外で、他にもネーミングはどれも微妙ですね。やっぱり富野御大のセンスはナイスだったなと思います。

 とりあえず、スメラギさんは要チェックです(笑)。決して「滅びゆく者のために」なんて言って欲しくないですね。
 ねーさん、艦長だと思ってたけど、戦術予報士って肩書きなんだ。

【2007/10/06 23:22】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
とりあえず、豚ガンダムはかっこいい気がします。
あれなら作ってみたいですね。

【2007/10/13 18:26】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1186-308a034c

第1話「ソレスタルビーイング」【機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター】
アフリカにそびえるAEUの軌道エレベーター付近にあるAEUの軍事演習場では、最新鋭のMS(モビルスーツ)・イナクトのデモンストレーションが行われていた。ユニオンの軍人、グラハムとカタギリは、観客席でそのパフォーマン

【2007/10/06 22:52】

「機動戦士ガンダム00」第1話を観た【ねこぱんち統合整備計画】
 機動戦士ガンダム00。 アバンタイトルで、少年時代の刹那の前に降臨してきたMSは!? 頭と下半身が初代ガンダム、腕が陸ガン。Vガンだかターンエーみたいな光の翼がついてたけど...

【2007/10/07 00:38】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

【2007/10/07 01:48】

| ホーム |

