--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.10.30

『機動戦士ガンダム00』、#04を観た

なんつーか、アレだね。
初っ端から主人公達が属する武力組織を「矛盾している」と断じていたし、種の学習もムダではないのかとMBSを生暖かく見守っていましたが、こうもはっきりと、しかも国家連合のトップに

ソレスタルビーイングはテロリスト

だと断言されてしまうと、こりゃもうラクス様の徒党自体が黒歴史ですかそうですか。
まぁ、これだけでも「ガンダム」って冠が付いていないなら面白い部類なのかもしれないな、と思い始めてきた。
もっとも、『世の中に不満があるなら自分を変えろ』とテロ屋に言っていた世界屈指の義体使いに対する挑戦としか思えない、

『世の中に不満があるから世界を変える』

というソレスタルビーイングの選択肢は、ちょいとミスリルの設立理由とも異なる気がするのですが。道徳的正義に則って行動する傭兵部隊がミスリルなわけで、傭兵は傭兵、火消しはできても世界は返られないからこそプロなのであり、理想を標榜して組織化された私設軍隊なら、やっぱそれはテロリスト以外の何物でもないもんなー。

とか言ってみる。

記事URL | ガンダム鑑賞・アストナージのふんばり | トラックバック(0) | コメント(6) | 【01:45】 ギレン閣下の演説

<<マスクドは目だし帽 | ホーム | さあ来い、戦い方を教えてやるッ!!>>

コメント

刹那君の発進シーンはさらにアレです
海から飛び出るガンダム

あんなものが港近くの海から飛び出してくれば海に隠してありますって宣伝してるようなものじゃないですかw

【2007/10/31 22:39】 URL | くろおび #-[ 編集]

00はツッコミどころを探すのが楽しいんですよ、きっと。

ビーム兵器が実用化されていないのに、対ビームコーティングは存在していたり。

【2007/11/01 21:19】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

それはそうと早くも王留美に飽きて来たかもw
話は面白いけどな。

【2007/11/04 10:32】 URL | someday #-[ 編集]

>くろおびさん
しばらく進んでから空に出てるという細かな配慮が・・・ないですね(笑)。


>ミディアム・レアさん
そういえば!!
ビームもないのにコーティングって、どうやって効果を試したんだろう。


>somedayさん
>王留美に飽きて来たかも
ヒント:
メガネ×
貧乳×
色白○
あんたが入れ込む要素が元から少ないからだよ。

【2007/11/06 02:02】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 ビーム兵器実用化されてませんでしたっけ?
 ビームサーベルは持ってますよね。

【2007/11/06 07:17】 URL | びといん@携帯 #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
それがですね、この世界ではガンダムだけが持つオーバーテクノロジーらしいのです、ビームサーベル。
いわば原理すらよく把握していない武器に、いかに対コーティングを開発したのかは謎ですね。

【2007/11/13 01:16】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1199-9baf9fa6

| ホーム |

