--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.11.06

古着紀行



夏の終わりに発見したお気に入りのお店
アウトドアカジュアルの雑貨&古着の品揃えが、お店の人のセンスと私の好みがピッタリと合うというのが嬉しいところ。
秋~初冬ものが欲しい季節になったので、ちょいと足を延ばしてきました。

こちらのお店、『Kampera』(カンペラ)という屋号は、スウェーデン語で野営するという意味から来ているのだそうだけれども、アウトドアで外に出ていて知り合った人ってのは、見ず知らずにもかかわらず助け合うことってのがよくあるもの。
そういう人がやってるお店なので、本当に丁寧で暖かい感じが心地いい。
前回はクロックスのシューチャームを探しに訪れたのだけれども、今回は「夏が終わったら古着を買いに行こう!」と決めていたので、お目当てのトレーナーとロングTシャツを物色。
前回も接客してくれた女性店員さんがやんわりと私に合う色目をアドバイスしてくれたのが高ポイント。好感度大でした。
テナントショップやブランド代理店だと、あまり自分に似合ってるかどうかを教えてくれないのよ、基本的には。
『まーお似合いになりますわお客さま』って棒読み、経験したこと誰でもあるんじゃないかな。
ところがね、古着ってのは一品モノだから、似合うだけでなくフィットするかどうかも賭けみたいなもの。だからこそ商品を管理されているお店の方に的確なアドバイスをいただけるってのは貴重なんよねー。
特に私のようなオサレとは無縁のおっさんにとっては。
だからこちらのお店でカウンターから出てきてくれた上に
『うーん、袖の具合が短めですね』
とか、
『あまり寒色を選ぶより、暖色の方がいいかも?』
とか、
そういう店員さんの助言は私のようにセンスに自信のない者には大変有難いデス。
ちなみにこの店員さん、アウトドアの知識がものすごく豊富で、とっても楽しい。
おまけに自分の髪が伸びたので、思い立って自前でバッサリ切っちゃったという。
・・・それもビクトリノクスのツールナイフのはさみでですよ!?
こういう武勇伝を持つ人がいるお店が、アウトドア好きにとって退屈なハズがない(ブログに書いてあったように少し髪形がクリボーだったのは内緒)


結局、店員さんオススメのブラウンのパーカートレーナーと、色合いが気に入ったワッフルのニットを購入。
CA340156.jpg

お会計をしようとカウンターに廻る時に目に入って一目で気に入った、フィンランド国旗カラーのカシミアのニット帽を追加。こちらのカシミアニットは古着ではなく新品だったけど、値引きのダイナミックさ=超激安に感動しました。
やっぱカート式のストーブはプリムスがいいんですかねー、
とかアウトドアの話をしながらお会計をしていただいてる間、カウンター上のジビッツを物色。
そこで発見してしまいましたよ、ナイスなものを。
こりゃ釣りをする私としては買っておくしかない!
・・・まぁ、気に入ったシューチャームがあれば買うつもりではあったのでエンデバーを履いて出かけていたのですが、女性店員さん、それも看破されていました。
『カスタムしましょうか?』
にっこり笑いながら窺っていただいたので、その場でお願いしました。
これがまた実に鮮やかで、一発でポンチ穴を開けてカスタマイズする様は、「むぅ」と唸るくらいでした。
ちなみに工賃は無料。完全サービスというのだから恐れ入ります。
いやー、自分で空けた時にはあんなに簡単にできなかったんだもの。
画像は後日自宅で撮影したもの。
CA340176.jpg

よーく見ると、
CA340178.jpg

うおおお、これいいわ。

カスタマイズありがとう、店員さん!


お休みの日にのんびりとお話しながら好みのものを丁寧に選んで買える。
これってすげー贅沢なんでしょうね。
『Kampera』さん、次は冬物買いにいきますねー!
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(1) | コメント(2) | 【01:56】 ギレン閣下の演説

<<『機動戦士ガンダム00』、#05を観た | ホーム | マスクドは目だし帽>>

コメント

こんにちは、カンペラです。
先日はご来店ありがとうございました。

記事を拝見させていただきまして、
本当に商品を気に入っていただいたのが伝わり、
とても嬉しく思っています。

どうぞどうぞ、
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

(記:7)

【2007/11/06 11:14】 URL | kampera #eS3ii2gc[ 編集]

>カンペラさん
ありがとうございます、また古着を探しに寄せていただきますね!
次はクリボーから伸びているか、楽しみにさせていただきます(笑)。

【2007/11/13 01:23】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1201-1daa1bda

ツールナイフで髪切りました【『 k a m p e r a (カンペラ) 』】
先日、何を思ったのか真夜中の2時に、 このビクトリノックスのツールナイフのハサミを使い、 鏡もロクに見ずにジャキジャキと髪の毛を切っちゃいました。 その切れ味は最高で、 小さいながらストレスなく切ることができました。 面白いほどよく切れるハサミは、 私が毎日

【2007/11/06 10:54】

| ホーム |

