--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.12.18

これいつ終わるんだろ?

SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ
バンダイ (2007/11/29)
売り上げランキング: 52
おすすめ度の平均: 4.0
5 とても面白かった
5 毎晩ガンダム祭り(*^□^*)
5 戦艦は本来こうでしょ!

年末にはスパロボOG外伝もFF4もあるというのに、終わりそうにありません。
大きく分けて三つのパートがあるこのゲーム、一年戦争期、0083~CCA期、それ以降となるのですが、まだ一年戦争のど真ん中にいます。今は東南アジアのジャングルでパイナップル頭と戦ってる最中です。
自軍の主力にHi-νがいたり、V2アサルトバスターがいたり、クスィーがいたりするのですが、どうもGジェネというよりもガンダムという作品群ではどうしても「ガンダム」が強い機体のため、編成に偏りが生じるのが辛いところ。根性でバーニィがザクIII改に乗ってたりしますが、ドーピングがないとキビしいです。

あと、このゲームの楽しみ方は「好きなパイロットを好きな機体に乗せて勝手好みに編成する」という部分。
ということで、私の隊ではヅダ予備機のツンツンおねーさんが、クロスボーンX1を乗り回して敵陣に突っ込んで行ったり、シーマ様がMk-Vでミサイルをばら撒いたりしてるところです。
ちなみに、上記二人以外は女性パイロット皆無。全部おっさん(若いのもいるけど)。バスターに乗ってるカスペンとか、フライルー飛ばしてるジョニー・ライデンとか。
オリジナルの機体は極力解体し、オリジナルのキャラも戦艦操舵以外全部外しました。ははは。
いいんです、こういうつもりで買ったから。

しかし、これやってると無性にプラモ作りたくなりますね。
しばらくは復帰できそうにありませんけど、ヅダとかV2とかは作りたいなぁ。

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【00:36】 ギレン閣下の演説

<<守れよな… | ホーム | カフェイン中毒>>

コメント

ヅダはCGモデルが元のせいか、汚しとあの独特の迷彩?模様がないと物足りないッス。
HGUCのキットの出来は素晴らしいのですが、ちょいと寂しい。

しっかし、随分楽しんでますね。
羨ましいです。

【2007/12/18 00:48】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

気づいたらビグザムとかジオングとかサイズの大きい機体で溢れかえってますw

ちなみにうちのエースパイロットは何故かベルトーチカさんですw

【2007/12/18 11:48】 URL | くろおび #-[ 編集]

>ミディアム・レアさん
ようやく一年戦争を終え、今はグリプス戦役の真っ只中にいます。
いやー、V2バスターが強いのなんの。


>くろおびさん
ビグザム! 3L超えると出撃枠を圧迫しますよね、使ってないですわ。ぺーネロペーの2Lがベストかもです、私のようなへタレには。

【2007/12/29 22:11】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1220-d27710e5

| ホーム |

