--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2007.12.18

守れよな…

20071218121742
駅構内で歩きたばこのおっさんが、子供連れに接触。
激怒する母親にはともかく、あやうく怪我をするところだった子供に謝りもせず、おっさんが立ち去る現場に遭遇した。
おまけに吸い殻をポイ捨てして悠然と、だ。

元喫煙者としてはだな。
吸う側の権利を主張する前に、まずはルールを守れといいたい。
喫煙コーナーさえ設置されずに一方的に『吸うな』って言ってるわけじゃないだろうに、守りもしないで権利を侵害されたと言われても困る。
ポイ捨てと、歩きたばこと、喫煙コーナー。
これを守ってくれたら嫌煙家だって目くじらはたてないと思うのだが。

記事URL | moblog | トラックバック(0) | コメント(3) | 【12:17】 ギレン閣下の演説

<<冬の必需品 | ホーム | これいつ終わるんだろ?>>

コメント

路上喫煙禁止区域、そう書かれている真上で平然とタバコ吸ってポイ捨てする人間を見ると殴り倒したくなってきます。

こういう輩は注意しても逆切れするのが関の山ですものね。
線路に突き落としちゃってもよかったんじゃないでしょうか?なんて思ってしまいます。
マナーを守って喫煙してる方も、一部の馬鹿のお陰で一括りにされてしまうのも嘆かわしいですよね。

【2007/12/20 01:15】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

「社会ってヤツはいつも権利を無視して俺達を排除しようとするんだ!俺はそんなくだらない社会に飼い慣らされるような人間にはならいないぜ!」
的な主張をしそうです、こういう輩は。
喫煙者に優しい時代を生きてきたベテランスモーカーが、
一朝一夕に時代に迎合するもが難しいのわからんでもないですが、
人としてマナーくらいは守ってほしいな。

昔は電車の中に灰皿あったりしましたよね。
今じゃ考えられないです。

【2007/12/22 01:49】 URL | gen #-[ 編集]

>ミディアム・レアさん
そうなんです、吸うのは勝手ですから構わないのですよ、頼んでもいないのに非喫煙者の分まで税金払ってくれてる喫煙者に感謝したいくらいですが、マナーはね、もう人間の質だから。
もちろん、マナーよく煙草を嗜んでおられる喫煙者の方も大勢おられますから、やっぱ個人の問題なのでしょうね。


>genさん
ありましたねぇ、近鉄とかにもあった気がします。灰皿。
>人としてマナーくらいは守ってほしいな。
そうそう、それができない奴ほど「権利を迫害する」とか言うんですよ、大概。

【2007/12/29 22:14】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1221-caeb69d2

| ホーム |

