--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.01.21

ゲーム万書き


えーと。
ヲタクを自認してゲームマニアであることを誇りにしていた時代はどこへやら。
ヌルいライトユーザーと化してしまった上にゲームをする時間が大幅に減少している今のこの時期に至り、PSP購入に踏み込むのが英断かどうかと問うなら、即答で

アホ

だとは思うのですがね。
それでもまぁ、ギレンが出る以上は戦略的撤退という選択肢もないわけでして。
おまけにPS版システムを踏襲しているということなので、結構期待しています。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き
バンダイ (2008/02/07)
売り上げランキング: 10
おすすめ度の平均: 3.5
4 期待してます
5 さっきこの情報を得て・・・
2 どーせまたジオン優遇なんでしょ('Д`)

元々、ゲームだけをするならDSよりもPSPだという判断はあったので、同梱パックが出た時に何回か購入しようと思い至ったことはあるのですが、このパックが曲者でして。おかげで一番欲しかったメタルギア同梱のカモフラカラーは買い逃しました。さて、今回のジオン仕様は手に入るのかどうか。
一応予約は入ってるのですがね。

ま、どうせ本体ごと導入するなら他のソフトも気になるところ。
まだスパロボOG外伝を積んだままだというのになぁ。悪い癖はヌルくなっても健在ですわ。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス + デラックス パック
コナミデジタルエンタテインメント (2007/09/20)
売り上げランキング: 457
おすすめ度の平均: 5.0
5 敵を味方につけて仲間を増やして…
5 MGSが好きなら買い。
5 パッケージ

なにはともあれ、これだけは外せない。
ギレンとこれの為に買うといっても過言ではないのでね。
イマイチ+とそうでないのとの差がよく分かってないのですがね。オンライン対応ということか?
だったらオフラインでいいんですけど。
メタル ギア ソリッド ポータブル オプス PSP the Best
コナミデジタルエンタテインメント (2007/09/21)
売り上げランキング: 815
おすすめ度の平均: 5.0
5 携帯機でも相変わらずの緊張感が
5 面白い!!
5 操作出来ます

こっち?

あと、もう一本外せないのが
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
スクウェア・エニックス (2007/05/10)
売り上げランキング: 331
おすすめ度の平均: 3.5
4 面白い!
1 リメイク会社
5 俺の嫁

これね。
やっぱり携帯機でプレイできるとなると、手元に置いておきたい一本ですよ。

モンスターハンターポータブル 2nd G
カプコン (2008/03/27)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.0
3 正直言って
5 深く考えずに…
2 値段が問題

あと、これ。
このシリーズやったことないですけど、2ndやってないとダメなのかなぁ。
よく分からんけど、楽しいという話はよく聞くので試してみたいところ。


とか何とか言いながら、やっぱこの冬一番の大作は、
ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 (予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)
リーフ (2008/02/29)
おすすめ度の平均: 4.0
4 予約特典
4 狙ったんでしょうか?
3 絵氏さん

これか?

ママン万歳!!

記事URL | ゲーム雑文 | トラックバック(0) | コメント(9) | 【18:47】 ギレン閣下の演説

<<ブラッドハーレーの馬車 | ホーム | 黄鼻水>>

コメント

MGS OPS+は予想通りオンライン部分の追加ディスクですね
ストーリー的な部分は一切ないので下のベストのほうで十分かもしれません

ちなみにデラパは本編とプラスのセット(2枚組)です
別々に買うより安いのでお得です^^

【2008/01/22 09:58】 URL | syun #-[ 編集]

ゲームのためにハードを買う。
ものすごくまっとうで正しい買い物です!

【2008/01/22 10:08】 URL | すしバー #-[ 編集]

ゲーム好きって年中忙しそうに思えるのは気のせい?
まぁ、僕も久々にある新作ソフトを買うつもりでいるんだがw
でもハイザックも手をつけてやってね。

【2008/01/22 21:25】 URL | someday #-[ 編集]

PSPは動画やMP3、コミックや小説なんかを無理やりぶち込み持ち運ぶ多機能素敵ツールですよ。
多少無茶をすればスーファミのソフトもプレイ出来るとか出来ないとか。

どれもこれも真っ当な方法じゃありませんけど orz

【2008/01/23 11:10】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

ボク的には、PSP>DSですわ。
大画面だし液晶綺麗だし。
ソフトも「ライトユーザーお断り」なカンジだし。w

FFT、
新規アイテムは通信しないと手に入らない物ばかりみたいです。
購入の際は通信、よろしくお願いします。
(飽きちゃってるかもしれませんがw)

【2008/01/24 00:56】 URL | gen #-[ 編集]

>syunさん
お得ですか。うーん、通信には正直興味ないんですが、お得と聞くと買う気満々になりますね。


>すしバーさん
そういっていただけると後押しになりますね(笑)。
買ってもあまりプレイしないことになるだろうという予感はあります。ゲーム離れが加速化してるので。


>ミディアム・レアさん
おおっ、真っ当ではない方法、是非教えてください。あんなのやこんなのを入れておきたいんですよ。


>genさん
FFTに行き着く前に、ギレンでガス欠PSP処分とならないように、ゲームをひっそりと続けたいですわ。
通信、こちらこそよろしくお願いします。

【2008/01/27 19:14】 URL | 少佐 #-[ 編集]

>サムっち
ゲーム買うって、きっとハルヒだろ?

【2008/01/29 20:28】 URL | 少佐@携帯 #-[ 編集]

…うん…そう…///

【2008/02/08 21:55】 URL | someday #-[ 編集]

>somedayさん
あれ、ゲームじゃないやん。むしろツクールなんじゃないの?

【2008/02/09 01:53】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1233-337b5f35

| ホーム |

