--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.02.26

鍋奉行、意見申す

三月も間近だというのに、何なんだこの寒さは。
こう冷え込むと鍋料理が恋しい台所事情はまだまだ続きそうな勢いですが、最近職場の知り合いと話していてものすごく違和感があったことが。

水炊き、寄せ鍋、まぁ何でもいいのですが家庭で作る鍋料理でですね。
鶏肉とか豚肉とか牛肉とか海鮮とかはもちろん、各種野菜や豆腐も用意するわけですが。
その野菜のラインナップの中にですね。

モヤシは当然レギュラー

だというのは、我が家が異端なのでしょうか?
職場においては5:1の劣勢で私だけが頑強にモヤシ投入派なのですが。
ええっ?
世間で入れないものなの? モヤシ。

記事URL | 食べ物雑文 | トラックバック(1) | コメント(9) | 【00:37】 ギレン閣下の演説

<<それでも鍋奉行、意見申す | ホーム | たかがペット、されどペット>>

コメント

あまり家族で鍋を囲んだという記憶がないのですが、たしか私の家でももやしは入ってなかったような気がします。
野菜と鱈がメインでほとんど味のしない物だったために、私の中では軽くトラウマになってます、鍋という料理は。

……もしかして鍋ってそういう(味のしない)物なんですか?

【2008/02/26 11:25】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

うちは入りますね。大体。あと、えのきもレギュラーです。

【2008/02/26 21:53】 URL | mokeke #-[ 編集]

ウチではチゲ鍋したら入るかなぁ。
それ以外では殆ど入らないかなぁ。
ロボット大戦でいうと、ビーチャ、ジュン、レベルのレギュラー度です。

【2008/02/28 00:19】 URL | gen #-[ 編集]

あたしの母がモヤシが好きで、オムレツには入ってましたよ。
鍋はあたしは入れないけど、最後の最後に入れれば
シャキシャキして美味しそう♩今度試してみようかしら。

【2008/02/29 11:08】 URL | まみぃ #zR9pmsEM[ 編集]

うちでももやしはないですねえ。キムチ鍋と、http://www.toriyasaimiso.jp/ これを使うときくらいです。

【2008/02/29 15:19】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

うちの家族は面倒とかそんなにおいしくないといった理由で鍋をしないにょ。
もう15年はしてないなぁ…
だから何がレギュラーで何がベンチウォーマーかわかんねw

【2008/03/02 01:29】 URL | someday #-[ 編集]

>レアさん
えっと、水で炊くタラちりだったら味はほんのりするくらいで、基本的にはポン酢で食べるのだと思います。
お鍋、あまりいい思い出ないですか。関西に来られたら是非ご一緒しましょう。


>mokekeさん
やったぁぁぁぁぁぁ!!!
同志発見。


>genさん
>ロボット大戦でいうと、ビーチャ、ジュン、レベル
それって強制出撃か、もしくはルート分岐でやむをえない出撃時じゃないですか。


>まみぃさん
〆はうどんでしょう。もやしは・・・。おかしいなぁ。


>Merculiusさん
ちゃんこ系には入ってますよね、外食しても。
ええええ。やっぱり異端ですか?


>somedayさん
美味しくない云々は好みだが、お鍋は準備ラクだから面倒臭いというのが分からん。

【2008/03/03 20:21】 URL | 少佐 #-[ 編集]

軟弱なんでそんな恐ろしいもの入れません。
どうせ茶豆は中国産だろ?

【2008/03/05 16:52】 URL | さなだむし #HfMzn2gY[ 編集]

>さなだむしさん
水栽培でかんたんに育ちますって、自家栽培。

【2008/03/10 18:32】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1247-ff51e5cc

鍋に何いれる?【じゃあ、またね】
なんだか、fc2の反応が遅いんですけど(気のせい? 笑) だんだん暖かくなってきて、我が家のどでかい鍋の出番も 減りそうな今日このごろ...

【2008/02/29 11:37】

| ホーム |

