--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.03.10

静かなる事実

最近、『ヤッターマン』のリメイクを観ていてずっと引っかかっていたのだけれども、どーもアイちゃんの口調に違和感があるんですよね。

『60%怪しい』だの、

『130%頑張る』だの。

うーむ。
どうもなぁー。
おまけに「%」は「パーセント」ではなく「パー」ですよ、「パー」。
これ絶対、私自身が現代風にアレンジされてるキャラ設定に順応できていない証拠だと思うのですがね。どーも観ていて気になる。

いや、なった、んです。
ところがですね。
何となくしか観てなかったし、オールドファンなので当然平均年齢60アップ(未検証)と推測される三人組の方が好きなのですが、なんでこんなにアイちゃん気になるんだろうと、初めて番組を最後まで観てみました。


伊藤静


だったのですね。
なるほど。気になるはずだ。というか、好物だったわけだ。

タマ姉とかリサ・ヴィクセン繋がりでしたか!!
スポンサーサイト

記事URL | アニメ雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【19:41】 ギレン閣下の演説

<<工事現場じゃねーんだからさ。 | ホーム | 相乗効果>>

コメント

伊藤静といえばおいらにとっては
スカイガールズの一条と一条瑛花だな。
釘宮理恵の次にツンデレ役やってるんじゃないかな。
マニアックなコメントごめんよ。

【2008/03/10 22:35】 URL | someday #-[ 編集]

 そうそう。俺もヤッターマンは毎週録画しておいて帰宅後、飯食いながら観てますが、アイちゃんのあのセリフは、いまだに違和感を覚えます。
 アイちゃんが「100パー変!」とか言ってると「変なのはお前だ!」と突っ込んでしまいます。メガパーうざい!

【2008/03/11 00:25】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>somedayさん
最近中の人にはとんと疎いよ。ハクション大魔王の中身は知ってるけどな。


>びといんさん
ですよね、メガパーとかむちゃくちゃ違和感あるんですよね。三人組が昔のままなので余計に違和感あります。

【2008/03/19 22:49】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1251-e7a90cdd

| ホーム |

