--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.03.22

教えてくれ五飛。俺はあと何枚買えばいい?

CA340431.jpg

貧乏人の味方のクセに、オタクを目に仇にしてるのかタマにとんでもないコラボTシャツを繰り出してくるユニクロ。過去2回、爪の長さを気にする男ハレンチ学園な男のTシャツは購入済。
貧乏なオタクにどうしろというんだ。
今回は週刊少年サンデーと週刊少年マガジン、それぞれ創刊50周年記念のコラボと銘打ち、毎週水曜日に新しい絵柄のTシャツをなんと1年間にも渡って約80柄分リリースするのだそうだ。
というわけで、初回リリース分で思い切り鷲掴みされた私がチョイスしたのがタイガーマスクとクロ高。
うむ、これは普通に着れる。

でもさ、サンデーとマガジンってでしょ。おまけに週刊。
これって全80柄の基準がよく分からんのだけれど、少なくとも『あしたのジョー』は買ってしまうと自覚あり。
しかしそこから先となるとどうだろ?
作品自体の好みもそうだし、Tシャツだけにデザイン的にあまりにアレなのは着れないしな。
それにジャンプばっかであんまり読まなかったからなぁ。どちらも。作品に印象あるのが限られてるんよね。個人的に。
サンデー?
『カムイ外伝』か。
マガジン?
『釘師サブやん』とか『紫電改のタカ』、『釣りキチ三平』かなぁ。

他に何かあったっけ?

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(7) | 【17:39】 ギレン閣下の演説

<<コーヒー花 | ホーム | アンナビスケット>>

コメント

コナン君とか犬夜叉ってたしかサンデーでしたよね。

マガジンでは赤松マンガしか知らないッス。
あー、Over Driveってマガジンでしたっけ。

どれもろくすっぽ読んでないんですが……Over Driveはちょっと好きかもしれないッス。
ミーハーなタイトルしか知らない自分に絶望です。

【2008/03/22 20:24】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

上に「ビジネスとは、常にそんなものですよ。」と出ているではないか。
しかし、Tシャツばかり80枚も揃えてどうするんですか?

書き下ろしでもされなければ大丈夫だろうけど・・

【2008/03/22 21:29】 URL | さなだむし #HfMzn2gY[ 編集]

>レアさん
私も似たようなもんで、おまけにメジャーどころはあんまりにも直球であまりにもアレなんで、結局はそんなに買い目は増えそうにないですね。


>さなだむしさん
きっと長野は北方特区なんでTシャツなしでも過ごせるのですね(笑)。
さておき、さすがにこれ全種80枚揃える人はいないでしょうね、書き下ろしでも。いくらなんでもコレクター過ぎますって。

【2008/03/22 21:46】 URL | 少佐 #-[ 編集]

サンデーから安永航一郎は…出ないでしょうねえ。
島本和彦も厳しいような気がします。久米田もか。
出なさそうな作家か作品しか思い浮かびませんでしたorz

【2008/03/23 01:39】 URL | Merculius #9wBJtBRU[ 編集]

『うしおととら』か『からくりサーカス』のどっちかは多分採用されると思うので、そのときは購入しちゃいそうですわ。

【2008/03/23 23:11】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

サンデーなら、Gu-Guガンモ。
マガジンなら、バリバリ伝説。
その辺を希望します。

あ、マガジンでしたっけ?デビルマンは。

【2008/03/23 23:34】 URL | gen #-[ 編集]

>Merculiusさん
それは・・・、多分、仮にコスパが企画したとしても超少ロットの予感。


>あるてぃさん
あ、それはきっと夏休み辺りの特大企画にありそうですね、特にうしとらは確定の予感。


>genさん
デビルマンは以前豪マンガとして出てたので、どうかなぁ。
ガンモとか猿飛とかはありそうですよね。

【2008/04/03 01:44】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1258-0c2dd8ed

| ホーム |

