--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.05.29

嘘だと言ってよ、バンダイ

PCなんて全く触らない日々を生きております。
モンハンと仕事に埋もれる毎日を送りながらも、どうしたものかと思い悩む毎日で、ワイヤードに飛び込む元気なんてありませんよ。
そう。

どうしてこんなにHGUCのザク改はウンコキットなんだ!!

と。
CA340512.jpg

個人差のあることなので以下はあくまで私見ですが。
設計時点でCAD眺めてた人間は、ポケ戦観たことないのか?
HGUCザクとの整合性?
はぁ? HGUCって作中イメージ重視プロポで売ってるんじゃなかったのか?
合わせ目を消す必要がないようにないように設計するのは結構、しかしさ、複雑にパーツ割をいじくり倒した挙句この出来かよ・・・。
CA340513.jpg

正直言って、旧キットのFZも私は発売当時に激しくガッカリした記憶があります。
可動がどうとか、胸板がどうとか、色々評価ポイントのあるキットであることは分かるのですが、私の作中イメージと大きくかけ離れた頭と、腹のない胴体構成で寸詰まり炸裂なのもまた事実。
それでもですね、こんなF91みたいな細身のザク改なんてバーニィの機体じゃないよ。
このもやしっこがアレックスに勝てるはずがない。
CA340516.jpg

最新のギミックが仕込んで合っていくら動こうが、いくら整合性云々というフレコミだろうが、MSがその名の機体通りにみえないんじゃしょうがねーだろ、オイ。
並べたまるで別機体だこりゃ。

どこをどうしたものか、途方に暮れるぞ。
ニコイチ?
旧キットにHGUCの関節を仕込む感じだなぁ。
HGUC改修?
レザーソー大活躍のバランバランにしてスペーサー噛ませまくりだなぁ。
作り始めてから飽きて中断未完成はいつものことだけど、作る前から心が折れそうになるのは久しぶり。真面目に歴史的ワーストキットな予感。

俺にかかれば楽勝さ!

なんて絶対に言うものか、バンダイ。
スポンサーサイト

記事URL | プラモデル雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【01:13】 ギレン閣下の演説

<<梅雨の谷間? | ホーム | 俺は剣士~♪ …だったよな、確か?>>

コメント

 んー。主観の問題でしょうけど、俺はウンコキットとまでは思わないんですよ。むしろ良質だなとすら思えます。
 確かに、手足の細さなんかで不満な人は多いと思います。俺もそうです。でも、万人ウケするキットを商品化するのは不可能でしょう。今回は、良くも悪くも「「量産型ザクHG」につながるデザイン」にしたんでしょうね(だとしても、前腕の細さだけは許せませんけど(笑)。)。
 改造するにしても、20年前の状況に比べたらはるかに楽ですし。

 いや、そういう俺も、もちろん、このキットは切り刻みますけども。

【2008/06/01 01:01】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
個人の好みが必ずしもマスプロに適応したものでないことは仰る通りで、それをバンダイに求めるのは間違いであり、それなら自前で改造しろってのは私自身の持論ではあるのですが…、あまりにも作中イメージからかけ離れたモノだったのでグチってしまいました。
可動やABS非使用という造りは良作だと思います、プロポーションが気にならない人には安価でいいキットかと。
私個人としては旧ザクをバージョンアップした素体…ですね。

【2008/06/08 08:36】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1273-48dd499e

| ホーム |

