--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.06.23

君にも見えるウルトラのDVD

仕事がらみの諸般の事情で最近、ウルトラシリーズのDVDを片っ端から借りては鑑賞するという毎日。
いやー、懐かしい。そして面白い。
いわゆる平成のウルトラマンには縁がなかったから未だ未見だけれど、私自身が子供の頃に観ていたTVの再放送の記憶があるレオまでは観てみようかな、と。
いろいろな再発見があるなぁ。
初代マンのゼットンってこんなにあっさり木っ端微塵になったっけ、とか。
というわけで案外面白がりながらも今のところ帰りマンの終盤までやってきた。

ナックル星人極悪。

子供向けとは思えん。
セブンのドラマ性はよく語られるけど、私個人は帰りマンのドラマも捨てがたいと思うなぁ。


スポンサーサイト

記事URL | アニメ雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【23:02】 ギレン閣下の演説

<<昔はよかった | ホーム | 梅雨の谷間?>>

コメント

 今、BS11でウルトラマンを放送してますよ。今週13話かな。あと、東京ローカルですがMXTVでは昨日から帰りマンの放送が始まりました。
 特撮や演出を現代の番組と比べるのは野暮ですよねぇ。いやぁ、ウルトラマン、今見ても十二分に面白いですし!
 平成シリーズは、現時点での最終作メビウスが意外と面白かったです。メビウスは久々のM78星雲のウルトラ兄弟で、歴代兄さん達もゲスト出演してました。たまらんですわ(笑)。

【2008/06/25 00:53】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
メビウスですか、エースの前にレンタルしてみたいと思います。
後期シリーズは頻繁に兄弟が集まっていたり、どうもバトルにつくりが集中した物語になってて、子供の頃は楽しみでしたが長じてから興醒めして離れるきっかけにもなったので、今観るとそれをどう感じるのかも楽しみです。

【2008/06/30 11:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1275-6ec07234

| ホーム |

