--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2008.09.17

萌えろ、エエオンナ

久方ぶりにエントリーを上げるのに相応しい・・・かどうかはさて置き。
先日、genさんと釣りに出かけた時の会話。
いや、ホント何気ない話から『アニメ作品に登場するキャラクターの中で、誰が一番エエオンナか』を話していたわけです。
補足しますが、『この作品の中で誰が一番エエオンナ?』な質問に対する問答なワケで、全てひっくるめて誰がベストか、ではないのでそこのところ注意ヨロシク。

私『じゃ、ダンバインどうですか』
genさん『マーベルはあり得ませんね』
私『ええええ! じゃあシーラ様すか!? マーベルであかんのですか、マーベルで!?』
genさん『ガラリアでしょ』
私『!! ・・・確かにエエオンナですが(笑)』

genさん『初代のマクロスどうですか?』
私『それ、普通はミンメイか未沙の二択じゃないんですか?』
genさん『それ以外も可』
私『その二択なら未沙ですがね、・・・一番はミリアじゃないかと』
genさん『クローディアはどうですか?』
私『・・・エエオンナですが、のび太くんですやん』
genさん『確かにのび太ですねぇ。まぁ、一番はシャミーです』

などなど。
でもですね。
これだけは言っておきますが、


ガンダムで一番エエオンナは、


シーマ様だぜ?



みなさんはどうですか?
ダンバインと初代マクロスと、全宇宙世紀ガンダムで、ですよ?
スポンサーサイト

記事URL | アニメ雑文 | トラックバック(0) | コメント(6) | 【00:35】 ギレン閣下の演説

<<タモリ倶楽部の魂 | ホーム | なんじゃこりゃ?>>

コメント

改めて言われると案外パッと思い浮かばないもんですね……。
ガンダムならエコールのマリー・アルベルティアも"エエオンナ"じゃないかなぁーとか思います。
見た目もファッションセンスもかなりキツイ人ですが、彼女の生き様はカッコよかったですよ。
ぶっちゃけると、全然好みのタイプではないんですけど(笑

ダンバインは全然見たことがなく、初代マクロスは愛おぼしか見たことがないのでわかんないッスね。

【2008/09/18 00:09】 URL | ミディアム・レア #B9eg5Lv6[ 編集]

 あー、この話、先日genさんが上京した際の飲み会で報告を受けましたが、少なくとも俺とすぬお。さん、てりこさんは「シーマは、却下とは言わんが、『Zで一番はエマ』ってのと整合性がわからん」という意見で一致しましたよ。
 俺は、宇宙世紀ガンダムでは、一番は、チェーンかなぁ。渾身的で嫌味もなく、しかも技術屋ってのがいいな。専門分野は違うかもしれないけど、俺も技術屋なので。あと、チェーンは、なんとなく、ぽっちゃり系の微乳っていうイメージなんですよ。俺の脳内では。それも、モロに俺の好みですし。

【2008/09/18 01:01】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>レアさん
愛おぼコミですよ、コミ。
ミリアでしょ、やっぱり。


>びといんさん
整合性ってのは見た目とか性格的にとかですか?
うーん、どうなんでしょ、エマさんとシーマ様は括れると思いますがねぇ。よく話題になる宇宙世紀三大毒婦はシーマ、カテジナ、ニナらしいですが。
チェーンもいいですねぇ!

【2008/09/18 23:56】 URL | 少佐 #-[ 編集]

マーベルは眉毛がアカンのですわ。
中の人(声)は好きですが。

シーマはジェリルと同じランクです。

【2008/09/21 22:21】 URL | gen #-[ 編集]

じゃあハマーン様(写真の若いときバージョン)で。

【2008/09/22 20:47】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>genさん
眉すか? 気になるかなぁ。あごは割れてますが。

>シーマはジェリルと同じランクです
ええええ、ダブリンの鼻つまみと同じっすか!?
『コロニーが小さく見えるということは、私の方が強いということだ!!』


>あるてぃさん
うう、ハマーン様はああ見えてまだ二十歳そこそこなんですよ、変な髪形だけど。

【2008/09/22 22:06】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/1282-273b04a5

| ホーム |

