--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.09.06

薄っぺらな予感

ケツの毛羽まで毟り取る極悪な意図で全100巻・週刊行コレクションシリーズを続々とリリースし続けるデアゴスティーニ

今回のターゲットは遂に、ガンダム



定石通り初回だけ約半額の特製バインダー付き。買ってしまいそうな予感はするが、毎週¥560は如何せん高い。



この手の本、期待はいつも高く、値段も高く、しかし内容と本の厚さは薄く、ってのがこれまた定石化しているからな。

登場キャラクター、時代背景、思想に至るまでを詳細に解説、豊富なイラストやデータを駆使して、様々な角度からガンダム世界を徹底検証していきます。ガンダムシリーズにおいて最大の魅力と言えるモビルスーツやモビルアーマーなどのメカニックやリアリティーのある世界観等を紹介するページには、初公開の描き下ろしイラストを掲載、ファン垂涎の貴重なシリーズとなっています。


ってのがポイント。

どうせ百冊出すなら、一冊丸ごとシーマ様(シャアやセイラはうっかり本当にありそうやし)特集で『巨大複合企業内通のハウツー』や『毒ガス事始』、『アニマル柄四季の着こなし術』『気が短くなりがちな更年期に向けての健康法』など満載にするとか、一冊丸ごと戦犯ドキュメント仕上げで『撃墜王・白い悪魔の核汚染を追う』と題して地球上でビームライフルで撃ち貫き、サーベルで切り刻むなどありとあらゆる方法で核融合炉搭載のジオンMSを撃墜・爆発させてきたアムロの戦後裁判はなかったのかを取材して貰いたいところ。



そしたら、買う。



記事URL | 書籍雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【14:42】 ギレン閣下の演説

<<ザリ・パターン | ホーム | あんた、誰やねん!?>>

コメント

トラバありがとうございます!。

「マウアー・ファラオ特集号」出たら買います。

【2004/09/21 22:38】 URL | gen #79D/WHSg[ 編集]

ようこそお越し下さいました、gen様。

びっくりなことに職場近くの書店では売切れていました。もしや本当に全巻コンプリートを目指す猛者ばかりではないと思われるので、バインダー目当ての仕業でしょうか?

探してまで買おうとはさすがに・・・。微妙ですね。

私は『シーマ様総力特集号』が出たら即断なんですけど。

【2004/09/22 02:36】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/204-212f26f6

| ホーム |

