--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.09.15

掃除と払い下げ・又は等価交換

釣りは金のかかる道楽だ。
いや、道楽ってのはすべからく金がかかるからこそ道楽足り得るのだろうけど、懐へのダメージは計り知れないものがある。

無限の資金力やスポンサードをパイプラインにしているのでない以上、多かれ少なかれ釣り人は縮小再生産を強いられる。
へっぽこで懐の寒い私など、何をか況や、である。
欲しい道具は山とあり、
しかし先立つものがなく、
ならばコツコツ貯めるか何かを手放すしかない訳だ。

この春から夏にかけ、愛用していたロッドとリールをまとめて手放し、代わりにリールを新調。
先日は二年前からコツコツと少しずつ貯め込んではその都度脳内トライアルを繰り返し、どれにしようかと思案続けていたジグロッドを手に入れた。
これで残るはグラスロッド購入計画を残すのみとなった。
本格的にブラック釣りに復帰して約三年半。
紆余曲折を経てスタイルも随分と変化した。

今日は休日だったので、部屋を掃除して衣替えの準備と釣り道具の整理をした。整理は定期的にこなしておかないと好機を逃してしまうことにもなる。
旬は短い。
せっかく買ったものの使わないルアー、自分のローテーションから考えてもう使用機会があるとは思えないルアーを仲間内で買い取って貰う、もしくは交換。奉公候補をピックアップする。まずはプラグ。

十数分後。

ラバージグとクランクが半数を占めるボックスにほくそ笑む。代わりにバイブレーション、スピナベ激減。

次。ワーム。何本か使っただけで放置してあるパックを選別していく。

十数分後。

半分ほどに減った。特にラバジのトレーラーは試行錯誤の歴史があるのでほぼ未使用で放り出したもの多数。

月イチも出撃が怪しくなってきている今日この頃。
関西は夏に逆戻り。秋がほんの少し遠退いたのがせめてもの救いだ。
スポンサーサイト

記事URL | ブラック補給線 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【17:57】 ギレン閣下の演説

<<続・関西人の心意気~農ドルちゃん~ | ホーム | な、何でこれが打ち切り!?>>

コメント

お金かかりますよねー!
ほんとスポンサーつかないかな~っておもってますw

グラスロッドはクランク用ですか?
オレもスピングロッドを買いたいんですが
資金が・・・^^;
お互い大変ですねw

ではでは

【2004/09/15 20:05】 URL | ぶりてん #79D/WHSg[ 編集]

ぶりてん様、このような辺境の地に足を運んで下さいましてありがとうございます。

ルアーを始めた頃は子供の浅知恵で、『餌代かからないから安くつくやん!』って思ってたんですけどね。

クランク用のグラス、欲しいです。
高く付く趣味なのに、辞められないんですよねー。

【2004/09/15 21:23】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/207-af17e4a4

| ホーム |

