--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.09.22

ラスト秒読み・サムライチャンプルー

サムライチャンプルー#15、徹頭徹尾を観た。



関西編に突入とのナレーションながら、一体どの辺りが関西なのかよく分からん。ツっ込んでも仕方ないがそもそも江戸時代にニジマスは棲息していない。少なくとも関西には。冒頭のセリフは開高健か!?



そんな些末なお遊びは今回の内容に比べればどうでも良いことだ。前二話のシリアス路線ですっかり忘れていたお笑い部分を今回の放送分だけですっかり帳尻合わせました、って感じ。全編で遊んでる。何はともあればんざ~い、ばんざ~い。



いたるシーンで半ケツを晒すムゲンと、腰をさするジンは深夜枠だからこそ。前フリも良かった。ジャンケンも、とんでもないお歳を召した女郎さんも。いくら負けたからってジンのストライクゾーンは広過ぎ(笑)。お二人とも相手に立ち回りを披露したの・・・やろうなぁ。

ある意味、殺陣の抜刀ワザよりスゴいかも。





このテンションを誇る作品が打ち切りというのがどうにも解せない。

買うしかないのか、DVD。

有料ケーブルに移行したらどうせカットになったエピソードも放送するやろし、DVDでは出すんやろうなー。ビバップもそうやったし、逆パターンの攻殻もあったし。
スポンサーサイト

記事URL | アニメ雑文 | トラックバック(0) | コメント(3) | 【15:18】 ギレン閣下の演説

<<『トリビアの泉』を観て日本刀に思いを馳せる夜 | ホーム | >>

コメント

こんにちわー
オレもサムライチャンプル大好きなんですが

・・・打ち切りなんですか!?!?

あの独特な雰囲気のオープニングから大好きだったのに残念です。フジに抗議しようかな

少佐殿とは話しが合いそうですね
オレもフロントミッション大好きですし
攻殻も大好きなんで!
ちなみにエイリアンを観て育ちましたw

【2004/09/22 18:07】 URL | ぶりてん #79D/WHSg[ 編集]

あわわわ 二重投稿してしまいました
申し訳ないです!!

【2004/09/22 18:52】 URL | ぶりてん #79D/WHSg[ 編集]

こんにちは、ぶりてんさん(『様』から少し砕けさせて頂きました)。
チャンプルー、打ち切りです。今クール最も次回を楽しみに観ていたんですけど、どうやら全23話中の17話放送時点で終了のようです。あとはお決まりのパターン、有料ケーブル放送行き&DVD発売。寂しいです。

ほんとに好みが同じですね! フロントミッション大好きです。2nd以外は(笑)。

>二重投稿してしまいました
いえいえ、寂れたBlogですからコメントを下さる方は大歓迎です。二重分は削除させて頂きますね。

【2004/09/22 19:19】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/210-c85956b9

| ホーム |

