--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.10.02

軽い羞恥プレイ?

度重なる台風の襲来で危機管理に関する家族会議をひらいた結果、玄関の採光用出窓と中二階の出窓を強化するプチ・リフォームを行うことになった。


施行は父親の知り合い業者で、家人とも顔馴染みのおっちゃん。私も子供の頃からの付き合い。
事前に聞いていた通り、仕事のマネージメントを教え込みたいと若い衆の代わりに娘さんを引っ張り出してきた。いつもは苦虫を噛み殺した表情がよく似合う、四十年以上のキャリアを誇る頑固な職人さんの目尻が下がりっぱなし。

娘さんは営業と事務、あと広報なんかを兼ねて今年春から働いてるのだそうだ。短大卒。今日が現場に同行するのは初めてとのこと。普段は事務所詰めだということだった。おっちゃんのDNAを引いているとは思えない容姿で、きっと職人衆の人気を独り占めしてるのだろうなー、と容易に想像できる。

ま、窓の交換工事やから若い衆を引き連れてくるほどの仕事じゃない。一人でも簡単にこなせるし。娘さんが現場での交渉や連絡役を初めて経験するにはちょうどいい。

で。

スーツ姿の娘さん。
玄関先でつい、と一歩出て、
『では、今回の工事の説明をさせて貰います』
と、緊張ながらに始めた。・・・まではよかった。次がいけない。


『・・・えと、今日は、

・・・ハメ殺しをズボッっと抜いて・・・、

んと、

・・・やってしまいます・・・ね』


・・・。
・・・。
・・・。

確かに非可動式の窓ガラスのことを『ハメ殺し』とは言うのだが・・・。
いや、勢いで言い放ったのなら別にええねん。

照れながら、ってのが、ちょっとね。
逆に、いい。
スポンサーサイト

記事URL | 日常生活雑文 | トラックバック(0) | コメント(4) | 【23:41】 ギレン閣下の演説

<<JUGEMだと、言っている!! | ホーム | 『タイタニック』の拷問>>

コメント

えー、無条件にこういうの好きです。
彼女の失敗は「ずぼっ」という擬音を使ってしまったことでしょう。
それさえ言わなければ、さらっと流せたものを・・・。

【2004/10/04 08:45】 URL | すしバー #79D/WHSg[ 編集]

すしバーさん、こんにちは。
ハメ殺しって言葉の前に妙な間を取っていましたからね、彼女。かなり意識していたようです。
ハメ殺しから連想してズボッって口走ってしまったのなら、それはそれで趣がありますね(笑)。

【1970/01/01 09:00】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

彼女は意識してたんですかねぇ?
私もふと思いついただけですけど、普通の女性がそこまで考えてたら、多分その人はMです!w

【2005/01/18 22:19】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

>あるてぃさん
さすがにそこまで考えての発言ではなかったようです。
言ってから気付いたという感じで、真っ赤でしたよ。
まぁ、逆にそれがナニなわけですが(笑)。

【2005/01/19 00:08】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/214-cc2f8608

| ホーム |

