--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.11.22

しばしの別れ

今日、パソコンを入院させてきた。
このところズボラしてデータのバックアップも取っていなかったし、HDDの中身を飛ばしてしまうのは抵抗があったので、やむを得ずHDDを新しく購入してOSを再インスト、その後今まで使っていたHDDからデータを移して環境を整えたのちにフォーマットして再利用することにした。
HDD自体はかなり値崩れしているので大した出費でないのだが、なんやかんやと出費はかさむ。
私のマシンは半自作機で、某工房でパーツを選んで相性テストを行い、組み上げたもの。メーカー製と違い最新版のアップデートが容易な訳でなく、各ドライバやBIOSのアップデートは自前になる。むろんこれは承知の上だったし、今までも不便を感じたことはなかったのだけれど、今回の不調がSP2の導入に端を発したものだったので、頭が痛い。
今はインストから逃れていても、修正プログラムを随時上書きしなければならないウィンドウズの性格上、SP2はいずれは必ず避けては通れないからだ。従って安定して動作しないとなると大いに問題がある。

年末に差し掛かり、勤務がより重労働になるのが常であるこの時期、正直稼動テストを兼ねながらパソコンに触るのは気が重い。工賃は痛いが、ここはドッグ入りとなった。

最短でもこれから一週間は不便な非フレッツISDNと携帯で過ごさなければならない。
面倒やなぁ。

帰ってきてもネットの環境を復旧するのがまた、七面倒なんよなー。
はぁ。
スポンサーサイト

記事URL | MITの体育館・コンピュータ雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【17:37】 ギレン閣下の演説

<<ガンダムSEED DESTINY、第五話を観た | ホーム | にっくきSP 2>>

コメント

あぁぁ、入院どうしようかなぁ。。。
中身そのまま。
HDD消したくない(もう消えてるかも)
(苦笑)


そうそう、ネット環境の復帰。。。
大変ですよね。セットアップとか・・・。

イマダニ放置気味(苦笑)
新しい方もネット環境復帰させないと・・・・。

【2004/12/11 19:56】 URL | R.H #79D/WHSg[ 編集]

R.Hさん、コメントありがとうございます!

入院、かなり悩みました。中身が消えるとかはともかく、ナニなデータを覗かれたりでもしたら受け取りの時に笑われていそうで(笑)。
ネットの復旧は意外とあっさり行ったのですけど、データの移動が・・・。

【2004/12/11 20:48】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/240-241d7efe

| ホーム |

