--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2004.12.16

ウォーズマンの1200万パワーに思いを馳せる夜

子供の頃の話。
一日でも早くジャンプを読むことに命を懸けていたんですわ。
月曜に本屋の店頭に並ぶジャンプが、配達業者の宅配の加減なんやろうね、駄菓子屋には土曜の午前中に並ぶんですわ。
当時は土曜が休みなんて制度はなく、半ドンだったから学校が終わったらダッシュで家に帰り、ランドセル放り出してチャリに跨ってカッ飛ばすワケ。
田舎に住んでたから駄菓子屋は結構な数あったけど、全部民家の軒先を改造したような小さな店で、おばあちゃんが一人で切り盛りしてるような規模しかないから入荷量なんか知れてるんよ。せいぜい二、三冊。
だからみんな必死になって駆けずり回ってジャンプを追い求めた。予約なんて洒落た制度はなかったし、また、仮にあっても誰もしなかったと思う。探し回るのが楽しみの一つだったからね。

で、運良くジャンプが入手できた奴は友達に囲まれて、内容をせがまれる。
先は知りたいけど、自分で読みたい。だから回し読みも貸し借りもしない。でも、月曜まで待てない複雑な心境があったんやわ。コンビニなんてないし、土曜を逃せば月曜に学校から帰ってからしか新刊は読めないんやから。我慢すりゃいいもんやねんけどな(ちなみに月曜には回し読みも貸し借りもも解禁になる)。
ただ、仁義はあった。
ジャンプを買った奴は友達に話の展開を話すんやけど、ネタバレになるような内容の教え方はしない、暗黙の了解があった。
例えば――。
『今週、めっちゃ『キン肉マン』、おもろいで!!』
『ウソ、どうなったん!?』
『それがな、ウォーズマンが1200万パワーなったで!!』
『えーーーー!! バッファローマンより強いやん!! 早く読みたいわー!!』
とか、
『今週の『キン肉マン』、スゲぇ!!』
『な、なにがぁっ!?』
『バッファローマン、何か分からんけどカツラ取って悪魔将軍食い止めてる!!』
『か、カッコええーーーーーー!!! 早く読みたいわー!!』
ってな感じ。


で、今。
勤務先で入荷したばかりの『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』を一足早く買って帰宅。
最近はドラクエだけでなく、各社ゲームは先行発売にうるさいからホントはアカンねんけどね。

こりゃあスゲぇ。
1200万パワー級にスゲぇ。
セーブ画面、カッコよ過ぎ。
スポンサーサイト

記事URL | マンガ雑文 | トラックバック(0) | コメント(2) | 【03:26】 ギレン閣下の演説

<<喰ってばかりの三時間・『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』 | ホーム | だ~れも知らない見られちゃいけ~ない~♪ 紙おむつ奇譚>>

コメント

あーはいはい。
なんかありましたよねバッファローマンの髪がカツラみたいにとれるところ。
カッコ悪い!とか思いましたもん。

私も今でも土曜にジャンプ買ってますけど、さすがに『キン肉マン』はやってなかったような・・・

【2004/12/16 22:18】 URL | あるてぃ #79D/WHSg[ 編集]

当時はまだズラって言葉が浸透していなかったので商品名で、
『わ、バッファローマン、アデ○ンスやん!!』って物議を醸しましたね。学校で。
未だに取る意味がよく分からないんですよ、あの場面で。それまで人気あったバッファローマンが一気に凋落しました。

【2004/12/17 13:23】 URL | 少佐 #79D/WHSg[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/256-2e38210e

| ホーム |

