--.--.--

スポンサーサイト


記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.01.15

鼻血なオトコ

私は生涯、今に至るまで救急車に四度搭乗したことがある。
無論、運転する方ではなく、搬送される方で、である。
一度目は生後一年ほどのことなので、記憶にない。この時は父親の腕時計を口の中に入れて遊んでいたところ、金具に舌の表面が挟まってしまったらしいのだが、力技で引き抜いてしまい、舌の表面がズルズルに捲れ上がって血を吐いたそうだ。
母親の同行でピーポーピーポー運ばれる私を、元走り屋のテクを駆使して追跡していた父親が交通課の厄介になってあわや免許失効寸前まで追い込まれたのは最早、親戚間では語り草になっている。

二度目は幼稚園の時。三度目は小学三年生の時。四度目は中学二年生の時。
コレ、いずれも鼻血が止まらなかったため。どれも三時間以上出血が止まらずに、二回目と三回目は病院に電話したら搬送されたんですな。
派手に出てるようで鼻血はそうそう量が出るものではないらしく、失血死することはないのだと真顔で医者に説かれたことを覚えていますわ。

レコード記録は四度目。
四時間以上に渡ってちんたら出続ける鼻血。こうなると出血は続いてるんやけど、鼻の穴は塞がってしまい、一見止まった風に見えてくる。本人には鼻の奥が疼くのが分かっているので止まってないことが分かってるんやけどね。
で、母親が私に言ったワケですよ。
『一回起き上がってみ』、と。
うつ伏せになってた私は朦朧としながら起き上がったんですわ。素直に。

その瞬間。

一気に鼻腔と咥内に溜まっていた血がリバース。

口と耳と目と、鼻から大放出。

『なんかおる!!

なんやコレは!!

いやーーーーーーーーー!』


そう泣き叫んだ母親はパニックを起こして家を飛び出して隣の家に駆け込んだんですわ。実の子を物体Xにやられた南極観測員と勘違いしたらしい。
なんや、て。
あんたの子や。

血が目に入ると(いや、正確には入ったのでなく出てたんですけどね)痛いのなんの。
意識を失いかけてたところを悲鳴で呼び戻された私は自分で救急車を呼びましたよ。ええ。


すしバーさんの俺育て!虎ヘッド風味:第二部乾いて候にトラックバック。
スポンサーサイト

記事URL | 体調メルトダウン | トラックバック(0) | コメント(8) | 【22:48】 ギレン閣下の演説

<<コメント、そのサルベージ | ホーム | Blog現代戦史教本>>

コメント

>私は自分で救急車を呼びましたよ。ええ。
ここが泣きどころですね。w

かれこれ20年くらい鼻血出てないです。
鼻クソを採掘中に掘削ミスで出たのが最後かなぁ。

【2005/01/15 23:21】 URL | gen #-[ 編集]

それは物体Xでしょう~
母は正しい、そのときから頭部は違う生き物に乗っ取られたのです。あまりオススメできませんが、電脳化してゴーストダビングをしてみては?

【2005/01/16 00:28】 URL | さなだむし #-[ 編集]

いやていうか、何時間も血がとまらないって大丈夫なんですかい?
鼻だけだったらまだいいですけど・・・

【2005/01/16 02:13】 URL | あるてぃ #-[ 編集]

ううむ・・・、ちょっと医学をかじっておりますので、下手なコメントできませんが・・・。
他の部分の出血はちゃんと止まるんですか?

【2005/01/16 21:05】 URL | すしバー(管理人) #-[ 編集]

>genさん
いいなぁ。あまり経験がありませんか。どうも元々鼻腔が弱いみたいで、切っても切れないですね、鼻血との縁は。


>さなだむしさん
ゴーストダビングは重罪ですから(笑)。まあ、冷静に考えてみるとなかなか壮絶な光景であったと思います。


>あるてぃさん
はい、生きてます。
鼻だけですね、止まらないのは。といっても何時間も止まらないのはもう二十年くらいないですけど。


>すしバーさん
こ、こわい語り口ですよ、すしバーさん。
他の部分の出血は止まります。
耳鼻科に行って右の鼻の穴を覗かれる度、『あー、こりゃ出るわー』って言われるのが毎度ですけど。
レーザーで焼いたりするんですけど、根治前に通院をやめちゃうのが最大の原因ですね。

【2005/01/17 00:18】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ああ、他の部分の出血が普通に止まるのであれば・・・わざわざ鼻の粘膜だけ出血しやすい体質なのですねぇ・・・。

【2005/01/17 08:50】 URL | すしバー #-[ 編集]

風邪から復活。
少佐さんも元気そうで・・・

って、すごい・・・
お母さん、怖かったでしょうねぇ~
逃げちゃった気持ち少し分かります。。
スプラッター少佐。
どうか根治させてください。(お願い)

【2005/01/17 15:53】 URL | てりこ #x7SNgv4U[ 編集]

>すしバーさん
わざわざ鼻の粘膜だけ、しかもわざわざ右の穴だけですから、大した念の入れようです。我ながら。


>てりこさん
風邪からご回復、よかったです。もう完調ですか? だったらよいのですが。
根治は・・・、そうですね、何とかしないといけませんね。

>逃げちゃった気持ち少し分かります

私的にはかなりおいしいツッコミどころでしたけどね(笑)。実の子に対して『なんかおる』、言われても(爆)。

>スプラッター少佐

菩薩掌を食らった気分でしたね。

【2005/01/17 20:12】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/283-1b191021

| ホーム |

