--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.01.23

変態チックに『選り取りみどり♪』

私は自分がブログをやってることを殆ど周囲の人間には話していない。
手軽に始められるのが魅力のブログ。
けれど世間ではまだまだ『サイトを持ってる』ってのはご大層なことだと認識されることが多いので、まかり間違っても吹聴なんぞした日にはコンピュータ、要はPC絡みの関連の仕事をどっさり振られることになるからだ。
文字通り職場の仕事から個人のPCのトラブルバスターまで。

しんどいし、そもそもそんなスキルもない。ややこしくなるくらいなら内緒。
・・・なのだが。

ごく少数、このブログの存在を知っている周辺の知人から今日、苦言を頂戴した。

『んー、FC2に引っ越ししてからな、

テンプレート、

・・・変態みたいな色になったなぁ』


!?
!??

ムラサキがあかんわ!!』

!???
!????

そ、そうですか・・・。
まぁ、モチーフにした機体に乗ってる人は確かに極Sチックではありますがね・・・(爆)。


記事URL | Blog Life | トラックバック(0) | コメント(12) | 【00:17】 ギレン閣下の演説

<<MGS3、帰還報告 | ホーム | シャラポワの強さは罪か?>>

コメント

 少佐、そんなこという奴は放っておきましょう。
 俺はこの配色好きですよ。
 正直に申し上げますと、「サツマイモ&ジャガイモ」を連想してしまいどうしようもなくなる時があるけど、少なくとも変態カラーじゃないっすよ。

 ところで、階級章がつきましたね!
 でも、シュタイナー隊長も尊敬するなら、サイクロプス隊のエンブレムも掲げないと。
 それと、「ギレン閣下の演説」は、ダメと解っていながらクリックしてしまいます。

【2005/01/23 00:50】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

俺も会社とかでは公にしてないです。というのも風邪で休んでるときに更新なんてしようもんならなんていわれるか。でも数人知ってるんで完全内緒にしておけばよかった。
ちなみにうちはかなりおとなしい配色にしましたが、会社でこっそり見やすくなりました。ある意味ステルスですw。

【2005/01/23 09:49】 URL | マンガー #-[ 編集]

ブログは体をあらわすですね(謎)

【2005/01/23 12:42】 URL | くろおび #sSHoJftA[ 編集]

>びといんさん
>「サツマイモ&ジャガイモ」を連想してしまいどうしようもなくなる時があるけど
確かにそうですね。ゲルググ・お芋さんSP(笑)。

>サイクロプス隊のエンブレムも掲げないと。
びといんさんところみたいにタイトル横に貼れたらいいんですけど、テクがありません。要勉強ですね。

>ギレン閣下の演説
これは<編集>→<管理編集>→<管理運営>→<閣下>と連想ゲームで至ったのですけど、ツッコミ、嬉しいです。


>マンガーさん
そうなんですよ。知られると下ネタはまず書けませんね(爆)。
マンガーさんのところの新テンプレート、個人的には落ち着いた配色がかなり好みです。


>くろおびさん
そういえば私、極Sですわ(爆)!
表してますか!?

【2005/01/23 13:54】 URL | 少佐 #-[ 編集]

少佐殿の写真がエンブレムに変わってるっ!
エリカじゃなくなったのか・・・。w

ボクはブログの事は周りには完全に秘密にしてますね。
知られると何かと面倒な事になりそうで。
周りには「エ□ゲーなんてしない人」で通ってますから。w(希望的憶測)

【2005/01/23 20:17】 URL | gen #-[ 編集]

 タイトル欄に画像ですが、簡単ですよ。
 タイトル欄と同じ縦横ピクセルのgifなりjpegなりを作ってアップロード後、CSSを下記の要領で編集します。

#header セクションの background 要素部分をいじります。

background: #666 url(画像ファイルのURL); top center no-repeat;

 みたいな感じで。

【2005/01/23 23:26】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>genさん
ネコ耳に執心というわけでもなかったので変えてみました。

>周りには「エ□ゲーなんてしない人」で通ってますから
それについては私は既にクロ扱いです。バレてますし(笑)。


>びといんさん
簡単、とはいっても試行錯誤が必要になりそうですね、私程度の知識じゃ。
うーん、試してみたいなぁ。サイクロプス隊エンブレム。

【2005/01/24 19:05】 URL | 少佐 #-[ 編集]

 まずは人様のソースをパクるのが、良い勉強になるかと。
 俺はたいていそうです(笑)。

【2005/01/24 22:16】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>びといんさん
具体的にパクる、というかソースってどうやって見るものなんでしょうか?
貼りたいです、サイクロプス。

【2005/01/25 02:04】 URL | 少佐 #-[ 編集]

でてます(笑)

【2005/01/25 12:04】 URL | くろおび #sSHoJftA[ 編集]

 ブラウザの「表示」メニューみたいなのの中に「ページのソースを表示」の類いはないですか?
 それで、HTMLソースは見えちゃいます。
 その中で、(大抵は先頭の方に)
<link href="http://~~~
 なんて感じで読み込むCSSのURLを指定している部分があるので、このURLをコピーして、ブラウザのURL窓に貼り付ければ、CSSソースが表示されると思います。
 文字で説明するとややこしいけど、やると簡単ですよ。

【2005/01/25 22:50】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

>くろおびさん
え? ソースですか? でてますか。うーん。勉強しないといけませんか。


>びといんさん
ふむふみ、少しややこしそうですけど試してみます!
アドバイスありがとうございます!!

【2005/01/25 23:35】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/295-1ddd0237

| ホーム |

