--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.01.27

4強入り、シャラポワ

全豪オープン
私が風邪でダウンして試合観てないうちに4強入りを果たしていたシャラポワ。
五回戦で昨年の全米覇者・世界ランク5位のスベトラナ・クズネツォワを4-6、6-2、6-2の逆転で下し、全豪初のベスト4に進出。
これで31日に発表される最新の世界ランクで、現在ロシア勢エースのミスキナ(現3位)を抜いて、ロシアのトップに躍り出ることが決まった。
うーん、勢いは本物か。まーた逆転ってところがいかにもなわけだが。

準決勝ではセリーナ・ウィリアムズか。ウインブルドン決勝を含めて目下二連勝中。
セリーナは強いけど、どうもシャラポワ相手だといつもの破壊力がない。リターンが冴えない。
シャラポワはこのまま勢いを維持してセリーナの天敵となり得るか?

そういえばセリーナ・ウィリアムズって故障から復帰しても老けた感じがしなかった。デビュー当初から芸術品というかなんというか、アスリートってオーラ出してたし。
一方のシャラポワは?
20050127150500.jpg

これ、当時十五歳らしい。
いや、今でも現役高校生やから子供っていえば子供やけど、この写真を見るにただの子供にしか見えん・・・。
抜群にかわいいけどな。

相変わらずパチパチは大好きです、私。
なんとなく庶民的なアイテムを愛用してるところも立派なステータスですわ。

記事URL | スポーツ観戦・つーか、シャラポワ | トラックバック(1) | コメント(2) | 【15:10】 ギレン閣下の演説

<<負けちゃったねぇ、ロシアの妖精 | ホーム | 『ウッ、少し目に入ったか・・・』>>

コメント

15歳のシャラポワ可愛いなぁ。。。



え?今でも高校生だったの???

しかし、ロシア産のアメリカ育成多いですなぁ・・・・

【2005/02/11 00:24】 URL | R.H #-[ 編集]

>R.Hさん
確か今、17じゃなかっいたですか? 18? 高校生だったと思います。
ロシア産のアメリカ育成、見初めたのがナブラチロワというところがまたスゴい。

【2005/02/11 01:26】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/302-d65c9948

シャラポワ vs.セレーナ … お株を奪う!野獣が 執念の逆転! de ヽ(TДT)ノぶわわッん【▼総長のblog(仮名) Ver.00.02β ▼ 湘南(爆)テニス族】
野獣 セリーナ・ウイリアムスが … マリア・シャラポワのお株を奪う!? マッポ跳ね返して執念の大逆転! (ΦωΦ) Maria Sharapova RUS (4) 6 5 6 Serena Williams USA (7) 2 7 8 ▼Australian Open Tennis Championships - The Grand Slam メルボルン

【2005/01/27 16:51】

| ホーム |

