--.--.--



記事URL | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | 【--:--】 ギレン閣下の演説

2005.02.03

枕詞

人間、ふとしたことで寂しさを感じるようになるともう、歳なのかねぇ。
重い重いと評判だったJUGEMからFC2に乗り換えて早一月弱。
なんだか少し、最近、寂しい。

・・・って思ってたんですわ。自虐ネタなくなっちゃったし。

でも。
昨日からいつものブログさん達をうかがう限り、それも杞憂だったらしい。
『垂乳根』は『母』に、『空蝉』は『命』にかかる。
では、『重い』は?


・・・私。


・・・単位にまでなっちゃったよ。おいし過ぎるぞ、私。

記事URL | Blog Life | トラックバック(1) | コメント(7) | 【00:54】 ギレン閣下の演説

<<やっぱり乳首レーダーつけてるのか、シャラポワ? | ホーム | 『惰眠を貪る連中には、これこそ悪夢というものだな』・・・とか呟いたりはしていない>>

コメント

 一応、JUGEM時代の少佐さんのサイトに零時にアクセスした時の重さを目安に「1少佐」と定義します。

 さらに「少佐」は動詞・形容詞等としても使われます。
 ただし、物理的な重さではなく、精神的な重さを誇示する場合に用いる事。

 つまり、「少佐な荷物」とか、「もうすこしで頂上だけど、足が少佐」は駄目。
「今日のブログ人は、昨日の半少佐だね」や「あーあ、今日は出社早々会議だったよな。気が少佐だよ」は正しい。

 くだらねー。
 寝る!

【2005/02/03 02:15】 URL | びといん #bHwfVFXo[ 編集]

いや、『気が少佐』は使い方間違ってます。
『少佐』は、広辞苑によると
1)非常に反応が遅い様子
2)うんともすんともいわない様子
3)軍隊の階級
となっております。
ですので、正しい使い方としては。
「最近、プレステの■ボタンが少佐」
「あいつ、俺が何話しかけても少佐」
「シャア少佐」
ということになります。

【2005/02/03 09:14】 URL | すしバー #-[ 編集]

>びといんさん
いじられて嬉しい気分になる私はいつの間にかMになったのでしょうか?


>すしバーさん
>非常に反応が遅い様子
『非常に』がポイントですね。
席次でいくと赤い彗星に勝ってるし、私!!

【2005/02/03 18:47】 URL | 少佐 #-[ 編集]

ただいま2/3の21:40。
ブログ人沈黙です。
そしてやっぱり少佐さんとこにきてしまう俺w

【2005/02/03 21:41】 URL | マンガー #-[ 編集]

>マンガーさん
下手人は私じゃないですよ!?
沈黙してますか、ブログ人。年末からどうも変ですね?

【2005/02/03 22:27】 URL | 少佐 #-[ 編集]

あー、少佐さんのブログがサクサク開いて気持ちいいなぁ・・。

【2005/02/03 22:28】 URL | すしバー #-[ 編集]

>すしバーさん
本望です、開いてなお、ネタになれるなら(爆)!

【2005/02/03 22:33】 URL | 少佐 #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://syousa.blog2.fc2.com/tb.php/313-d356cdb0

ひー、ごめんなさい【ねこぱんち統合整備計画】
 今朝、通勤の新幹線の中で寝ていたら、変な夢を見た。 なんか、俺がトランポリンをしてる。というか、やらされてる。 それを、ジオン軍人が監視してるんだよね。何かの罰かな。 その軍人ってのが、ある意味ではジオンまるだしの格好していた。 サングラスを掛けて、額

【2005/02/03 12:25】

| ホーム |

